コメント
 
 
 
確かにPW社エンジンばかり… (のぞみくん)
2005-11-01 00:43:02
しかし、このエンジンは別に日本だけが導入しているわけではなく、海外からの乗り入れ機まで含めると、かなり影響が大きそうです。

エンジンそのものの欠陥、などということにならなければいいのですが…。
 
 
 
しっかり調査して欲しいですね (PAX)
2005-11-01 11:20:07
「のぞみくん」さん、こんにちは。

そうなんですよ。聞えてくるのはPWエンジンのみなんですよね。

GEがN1でコントロールしているのに対しPWがEPRでコントロールしていることが原因とも思えませんし。日本国内での運航だと運用サイクル数が他国の777よりは若干多いかもしれませんが、それが加速度試験のように効いているのでしょうか。

いずれにしても全日空も日本航空も777ではWorking Togetherで結構大きな声でもの言える立場でしょうから、FAAも巻き込んでPW4000シリーズを徹底調査してほしいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。