コメント
確かにPW社エンジンばかり…
(
のぞみくん
)
2005-11-01 00:43:02
しかし、このエンジンは別に日本だけが導入しているわけではなく、海外からの乗り入れ機まで含めると、かなり影響が大きそうです。
エンジンそのものの欠陥、などということにならなければいいのですが…。
しっかり調査して欲しいですね
(
PAX
)
2005-11-01 11:20:07
「のぞみくん」さん、こんにちは。
そうなんですよ。聞えてくるのはPWエンジンのみなんですよね。
GEがN1でコントロールしているのに対しPWがEPRでコントロールしていることが原因とも思えませんし。日本国内での運航だと運用サイクル数が他国の777よりは若干多いかもしれませんが、それが加速度試験のように効いているのでしょうか。
いずれにしても全日空も日本航空も777ではWorking Togetherで結構大きな声でもの言える立場でしょうから、FAAも巻き込んでPW4000シリーズを徹底調査してほしいですね。
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エンジンそのものの欠陥、などということにならなければいいのですが…。
そうなんですよ。聞えてくるのはPWエンジンのみなんですよね。
GEがN1でコントロールしているのに対しPWがEPRでコントロールしていることが原因とも思えませんし。日本国内での運航だと運用サイクル数が他国の777よりは若干多いかもしれませんが、それが加速度試験のように効いているのでしょうか。
いずれにしても全日空も日本航空も777ではWorking Togetherで結構大きな声でもの言える立場でしょうから、FAAも巻き込んでPW4000シリーズを徹底調査してほしいですね。