さかなの回復日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スパルタバレーからのプロテイン

2022-05-05 21:54:44 | 日記
今日も、精神障害者ソフトバレーボールの練習、4時間こなしてきました。
最後の練習試合の時は、もう足が動かなくなってしまって、ブロックは飛ぶものの、全くボールにタッチできず、また、味方のチャンスボールを見逃し、床に落とすという有様で、いや〜悔しかったです…自分の体力の無さを思い知りました。
やっぱり、自主練をもっとしなきゃだめだ。
 だけど良かったことは、自分から積極的にボールを取りに行こうと思って、良く声を出してレシーブしたことです。チームメイトにも、「私は今まで、人に頼りがちだったけど、これからは自分でもサーブを上手くカットできるように、声を出して取りに行く」と伝えたら、「わかった」と言ってくれました。
 また、チーム全体でも、人に任せるボールと、自分が取るべきボールとの判断の仕方が上手くなってきたと思います。コミュニケーションの取り方が、前より密になってきたと思います。
 次の練習は、明後日です。私はちょっと苦手な人にも、今日は、明るく挨拶できました。明後日は、もう少し密に話しかけてみようかな。
 チームプレーは、上手くいけば、喜びは何倍にもなるし、失敗をすれば、皆が励ましてくれる、とても幸せな気分になるものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿