ぼちぼち台北~住めば都~ ※また戻ってきました…24.3∼

すでに在住?年目。台湾での日々の生活をちょこっと記録することにしました。
(*画像転載不可)

豆花

2017-07-28 15:52:16 | 日記

近くに豆花と氷を売っている小さい店がある。

ほんとうに小さいお店だ。店内に10人もお客さんが

いればいっぱいなんじゃないかというくらい。

豆花は豆花プラス二種類のトッピングを選んで

50元くらい。

 

先週はそこで氷を食べたけど、今日は豆花にした。

氷よりは栄養があるかなと思って。

それがお昼ごはんの代わり。

 

少し離れているけど、近くの店のほかに、

もう一軒気になるお店がある。

好想吃氷という店だ。

 

今度天気予報をチェックして、

台風や午後の大雨など、何もなさそうで

午後ゆっくりできそうな日を見つけていってみたいなあ。

今日もチャレンジしようかと思ったけど、

あまり暑いので、そこまで歩くのを断念しました。

熱中症で倒れたらどうしよう、という理由から。

 

このごろ氷ばかり食べているけれど、

本当に氷がなくちゃ生きていけないくらい暑い。

とにかく暑いんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野豆腐 | トップ | 台風こわい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。