ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

完成! インコポスター

2019年11月10日 | ぼっこアート
みなさま、ご無沙汰しております。
仕事の忙しさにかまけてブログがおろそかになっていました。

ぼっこちゃんは相変わらずです。
↓相方のカメラに少々威嚇モード


ぼっこちゃんは時たま、美術館観覧をおこないます。
行先は「国立 廊下ミュージアム」
↓廊下の両側にインコアートが常設展示されている(入場料無料)


貴重なのインコアートの数々が一挙に集まっている!!




ぼっこキュレーターが厳しいまなざしで展示の文脈を紐解く!


先日、そんな「廊下ミュージアム」にて新作が発表されました。
場所は「企画展エリア」となる玄関です。

↓期待をもって企画展エリアへ


そこに飾られていたのは、あのバンクシーの新作!?
いや、相方画伯の新作でした!!


A1サイズ(映画ポスターくらいの大きさ)の漫画のようです。
実はこれ、お友達の「エリーさん&パトラちゃん」へのプレゼントとして作られたもの。


「現在をひとつのトラジション・ピリオドと捉えたときに、ひとつのチェンジメントが…」
↓インコキュレーターが何やら小難しそうな解析をおこなっている


内容は2部構成です。
ややこしい話は抜きにして、せっかくなのでご紹介。



「エピソード1 物語の始まり」
あるところに2羽の“ウロコインコ”がいました。
互いに気づかず歩いていると…。
ウロコインコ同士が出会うと、こんなことが起きてしまう!!…というお話。












「エピソード2 のどかな昼寝」
モフモフお昼寝をしていると、宇宙侵略団が攻めてきた!
どうするウロコインコたち!!









ウロコインコ・アヴェンジャーズの活躍、ご覧いただけましたか?
地球の平和に貢献しているヒーローたちの物語だったのですね。
とはいえ、細かいクオリティはご容赦ください。

↓なぜかドヤ顔でこっちをみるインコ学芸員





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 甘えん坊のぼっこちゃん | トップ | カモフラージュ!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BIBI島)
2019-11-11 23:02:36
はじめまして。
パイナップルを迎えてまだ3か月の初心者ですが、ウロコインコ の魅力にやられてます。
ボッコ山さんのブログを一通り読破し、勉強させていただいてます。
ウロコインコ のお世話について、勝手に参考にしています。
また、何年経っても変わらぬ愛情、自分もそうありたいと思っています。
これからも楽しいブログをよろしくお願いします。
BIBI島さんへ (ぼっこ山)
2019-11-12 23:20:34
はじめまして♪飼い主のぼっこ山です。
同じカラーのウロコちゃんがいらっしゃるのですね(≧▽≦)♪コメントありがとうございます!
3か月ということはお家にもすっかり慣れて、好奇心いっぱいの日々ですね♪

な、な、なんと!ブログを読破してくださったんですか(o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます!

そうそうウロコインコちゃんの魅力は底なしですよね♪一瞬ですっかりどっぷり・・・
ちょっとマニアックな記事(クンクンとか、妄想P&Bヒーローとか)ばかりでマイペースなブログですが
これからもよろしくお願いしますm(^^)m

コメントを投稿

ぼっこアート」カテゴリの最新記事