ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ふわふわ仕上げ

2015年09月18日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
おとといなんですが、一ヶ月ぶりに、ぼっこちゃんと再会しました♪
ただいま~~♪

「おかえり~♪」

(・・・とは言っていないですね・・・確実にあくびです^^)

何はともあれ、クンクン~♪ふわぁ~~ん♪穀物+フルーツ系の甘い香り~~♪
久々にクンクンすると、やっぱりインコの香りが!!!
日常的にクンクンしていると感覚がにぶってくるのか、無臭に感じるんですよね(笑)


ところで皆さん、このアップの写真を見ていると、うずうずしてきませんか~?
そうです!ふ・で・げ!!!ほぐし頃の!

出張中、相方に写真をいろいろ送ってもらっていて
ぼっこちゃんが相方と仲良く元気にもふもふしていて安心したのですが
とにかく、筆毛が気になっていました!
寝る前に見ると、ほぐしたくて、うずうず落ち着かなくなるくらいです(笑)

↑体重ノートに相方が描いた絵。ウニっぽい。

そこで、感動の再会もそこそこに・・・

筆毛ほぐし~~~♪あご周り~♪
全体的にほぐし頃~~♪

頭頂部も~♪


首周りも~♪


2日間かけて、ふわふわ仕上げになりました♪


ふわふわ仕上げ、使用前・使用後
 
すっきり♪♪♪

ほぐし甲斐がありました^^/
私がいるときは ほぐし頃になると、すぐほぐしちゃうんで
ここまで筆毛になることがないんですよ~

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみっpi)
2015-09-18 22:31:05
お疲れ様で~す。こんばんは。
ぼっこちゃんと、1カ月ぶりの再会、さぞかし嬉しかったことでしょうね!

そして、私も写真を見ながら、ツンツン筆毛が気になったいました(笑)
でも、大人しくほぐさせてくれるんですね?
とっても、ふわふわになってよかったです(笑)
わーい(*^O^*)/ お帰りなさ~いです~ (まむ)
2015-09-18 23:54:53
お疲れさまです。
ツクツクほぐほぐ くんくんフガフガですね(*´ω`*)
ご出張先は、水流など、トルネード系はこちらと逆なのか、いらっしゃる間お聞きしようと思っていたのです~。
それと、鳥さんの保護施設の、美しい緑に輝いていたのは、鳩さんなのでしょうか?
10年ほど前に、ずぶ濡れの鳩の雛を保護して、長年育てていたのですが(小さな雛で、野生に放すほど立派には育たなかった)昨年亡くしたので、鳩さんが気になっちゃいました(´;ω;`)

まむおは、先週の大雨の災害で、帰宅出来なくて、明日はようやく帰ってきます。
ぼっこ山さんが元気でお帰りになってとても(^o^)
ふみっpiさんへ (ぼっこ山)
2015-09-19 22:39:24
ただいまです~♪はい(●^o^●)!
ぼっこちゃんとの再会、ホント嬉しかったです!!!
でも久々に見た顔が、ツクツクのうに顔だったので、ちょっと笑っちゃいましたよ~~♪

そうそう、筆毛って写真で見ているだけでも、うずうずしてきますよね(笑)
ぼっこちゃんは、羽繕いを手伝う感じで、筆毛をほぐさせてくれるんですよ♪でも相方には触らせないみたいです^^
私が帰ってきたら一気にふわふわ顔になったので、相方が驚いていました
まむさんへ (ぼっこ山)
2015-09-19 22:51:21
わ~い♪ただいまです!
インコをくんくんしたり、しかも家に白い粉(=換羽の粉)を集めたりするアヤシイ人物にも関わらず、
おかげさまで入国審査を無事通過できましたよ(^v^)♪

水流の回転のむき!確かに!普段から全然意識していなかったので思いつきもしませんでした~(^◇^;)

鳩さんを保護されたことがあるんですね!そうだったんですか~去年・・・10年幸せに過ごしたんですね~♪
緑色の鳩さんは「kereru」って呼ばれていましたよ。ニュージーランドの森に住む固有種だそうです。
交通事故で翼が折れてしまい、リハビリ中でしたよ。元気になってくれるといいですね♪

大雨の影響をうけたんですか???無事にご帰宅できましたか?大変でしたね・・・
こんばんは♪ (ひぃ)
2015-09-22 22:26:31
出遅れてしまいましたが、ぼっこ山さんお帰りなさい♪長期出張お疲れさまでした(^-^)
ぼっこちゃんともふもふクンクンタイムを満喫されてますか?出張の帰り道は早足になったのではないでしょうか~(о´∀`о)

ボッコナー氏の登場ですね!
ぼっこ山さんが帰ってくるのを待っていて、短期集中の大量生産をねらったのかな~(^^)
ほぐさせてくれるの、いいですね~(*´ω`*)
うちは、地肌をぐりぐりの激しいのがいいみたいなんです。なかなか筆毛がほぐれないので、その間ずっともやもやしてます~(//∇//)
ひぃさんへ (ぼっこ山)
2015-09-26 20:55:09
お返事すっごく遅くなってすみません!!!
ありがとうございます(^^)♪
出張も長かったのですが、そのあと忙しくなっちゃって最近、朝しかぼっこちゃんに会えていませんTT
今も仕事中で(←ちょっと一瞬息抜きがてらさぼっている)、相方も忙しいので実家の母にインコシッターに来てもらっていますよ♪

おぉ♪覚えていてくださったんですね!(笑)
ボッコナー氏(笑)!2日間で1シーズン分の生産をする体制ができていましたよ^^

地肌ぐりぐりも気持ちよさそうです~♪
ヘッドスパ&マッサージみたいな感じでしょうか~♪
筆毛は気になり始めると、かなりもやもやしますね^^

コメントを投稿