ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

インコ玉とおやつボール

2013年04月18日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
羽繕い最中に後ろを振り返っているまん丸の毛玉みたいな姿。
我が家では「インコ玉」と呼んでいて『おお、これは見事なインコ玉!』などと愛好しております。
(なんでも鑑定団風)

↓今にも「インコ玉」になりそうです!!!
もふっ!振り返るか???

→→→
「インコ玉」ができました!
この毛玉みたいな様子が可愛いので「インコ玉愛好会」として日々愛でています・・・
一度丸くなると、しばらく後ろ向いたまましばらく羽繕いしているときがあります。つづいて尻尾をびよ~んって伸ばしたり、翼を伸ばしたりします。

●インコ玉愛好会(現在会員2名、随時募集中)
 活動:インコ玉のふわふわ具合、サイドの羽毛のはみ出し加減、色、支える足などを愛でる
    インコ玉の普及啓蒙活動を行う

いろんなインコさんブログにおじゃましては「インコ玉」を発見して喜んでおります^^

わが家のインコ玉さんは、おやつボール(おやつ玉)に夢中です

↑乾燥リンゴ狙い。

乾燥リンゴを取り出す様子を動画に撮ってみました~


キャンディー風の紙包みのおやつには興味を示さなかったのですが、なぜかボールには必死です。
透明で目に見えるのがよいのでしょうか?
もし私だったら、取り出せそうで取り出せなくってヤキモキしちゃいそうです~

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会員 (マロン)
2013-04-19 06:23:53
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。ぜひ、インコ玉愛好会に入会させて下さい(#^.^#)。丸りんとしたポーズでの、モフモフ加減や、支える足などはマニア好みです。
おやつ玉の、見えるけど取れな~い、やっと取れた達成感が、インコ心をつかんでいるのでしょうか。ぼっこちゃん、楽しんでいますね。手作りおもちゃで遊んでいる姿を見ると
、嬉しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もち会員♪ (つっくらぶ)
2013-04-19 08:16:56
おはようございます♪

もちろん、入会です♪♪
ぼっこ姫のインコ玉は、色がメルヘンですね~~~~。
うちは、Theウロコって感じで、ホントにはぜた松ぼっくりです♪
姫が遊んでくれるオモチャが見つかって良かったですね!!ぼっこ山さんの努力のたまものですね~
インコ玉愛好会参加します♪ (明菜)
2013-04-19 09:07:01
ぼっこちゃんのインコ玉
めちゃめっちゃ可愛い(≧▽≦)
私も愛好会に入れて下さい^^


動画も拝見しましたがもうめっちゃ
可愛すぎて思わずにっこりしながら
拝見させていただきました(≧▽≦)


羽繕いやおもちゃに夢中の姿
私も可愛くって大好きですぅ^^
こんばんは(≧∀≦)♪ (エリー)
2013-04-19 20:20:25
イチ、ジュー、ヒャク、セン‥‥可愛すぎるため値が付けれません~(´▽`)♪いい仕事してますねぇ~♪♪(←同じく鑑定団風で(笑)

私もぜひ会員仲間に入れてくださいヽ(^0^)ノ☆
あのまん丸玉~♪この体制の時って、顔が後ろにいっているのでポンポンにチュ~や、クンクンし放題なんですよねぇ‥‥( ̄∇ ̄)♪
1枚目のぼっこ姫のお顔、すごい可愛いです!
あんよが、指の一段違う所もいい感じです(笑´∀`)!!

ボールの中身、見えて取れそうなのに~!がまた、楽しいのですね~(o^^o)♪♪
人間も歯に何か挟まった時、ベロで取ろうと夢中になるのと同じような感じですかね(←いや、なんか違うか‥(^^;)(笑)汚い話失礼しました~(^^;)

ところで!アメブロのメッセージ、引っかかっちゃうみたいですね~(´д`)
届くまで何回か送り続けてもいいですか( ̄∇ ̄)?
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-04-19 21:56:49
インコ玉愛好会、仲間入りありがとうございます!
そうなんです♪ちょっとマニア好みのポイントが!
おやつ玉、半球分しか穴が開けれなかったので結構難易度が高くなっちゃいました~
なかなかおやつが取り出せないと、コロコロ転がしてテーブルから落としちゃいますよ~^^
つっくらぶさんへ (ぼっこ山)
2013-04-19 22:02:43
つくしさんのインコ玉のお写真を拝見したとき
「うぉ~、インコ玉!松ぼっくり(*≧∀≦*)♪」って萌え萌えでした♪
インコ玉もそれぞれの個性があって、また可愛いのです♪
インコ玉愛好会、仲間が増えて嬉しいです(*^ω^*)!

おもちゃ、みなさんのブログを参考にさせていただきながら
いろいろ試しているんです♪ヒットすると嬉しいです!
明菜さんへ (ぼっこ山)
2013-04-19 22:06:05
インコ玉の魅力を共有できて嬉しいです(*≧∀≦*)♪
あの丸みとくつろぎ加減がたまらないのです~☆

ぜひ今度ポッキーちゃんとルルちゃんのインコ玉写真をご披露くださいね~(*´∀`*)

動画も見ていただいてありがとうございます!
あんな感じで素早く動いて遊ぶのが珍しくって、スマホで慌てて撮影しちゃいました♪
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-04-19 22:16:25
そうそう、あのまん丸インコ玉のときってかなり油断しているので、ポンポンおなか、クンクンぶちゅ~し放題です((*≧∀≦*)笑)
鑑定団、電光掲示板の桁をふりきれちゃいますよね~♪
あんよ足、一段置き位置が違うの見つけていただいたんですね(´∀`*)
おなかを微妙に指に乗っけてくつろいでいるんです~

歯につまったとき(笑)わかります!案外夢中になってしまいますよね(^^笑)取れたらめっちゃ達成感感じちゃいますヽ(・∀・)ノ!
ぼっこちゃん、なかなか取り出せないとテーブルの下に落として、ちょっと様子を見ている感じです。
拾ってテーブルにおいた時に、たまたま穴のところにおやつが来ていることがあるんですが、
もしや作戦でしょうか~???

アメブロこちらからもう一度送ってみました♪うまくいくといいのですが^^/

コメントを投稿