ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

安いタオルが大好きです

2013年03月20日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
インコハンガーに隣接するソファの肘掛に、ぼっこちゃんのお気に入りのタオルを敷きました

↑最近は、インコハンガーにはあまり登らずソファから首を伸ばして遊ぶ、ゆるい感じです~


おお、これは大好きな安タオル!

ぼっこちゃんは、自他ともに認めるタオルマニアなのですが
特に温泉施設でもらうような薄いタオルが大好きです!
水浴びの時には、ほかのふわふわのタオルを用意するとあんまり気乗りがしないほどです。
しかも、薄いタオルがお洗濯でヨレヨレになってさらに薄くなったくらいが最高!らしいのです・・・

リラックス♪

安タオルを見せると急いでいって、ギシギシいわせて噛んで穴を開けたり、コロコロくるまったり・・・
人が使う分には薄いし、肌触りもイマイチ~っと思うのですが、ツボなんですね~

でもなんか、そういうこだわりって分かる気が!
ほかの人がなんと言おうが、自分には絶妙な肌触りの家着とかってありますよね♪


↑ちょこちょこ小さな穴があいているのは、ぼっこちゃんがかじった跡です^^

そろそろ現役引退だなっと思った古いタオルは、捨てずにぼっこちゃん用にしています
人は柔らかいのが好きなので、うちはタオルだらけになります~

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通ですね!(^^) (yumiko)
2013-03-21 11:06:20
こんにちわ(^-^)/
分かる~!分かる~!
ヨレヨレでも、穴あきでも
これがシックリくるんだよね~って言う部屋着やタオルありますよね♪
タオルも質感や、絶妙な厚さ!水分の吸い取り加減(^^)
ぼっこちゃんも、それがあるのでしょうね~
ナカナカの拘りですね(^^)
温泉施設は、息子や旦那が好きで「ふくの湯」とか、よく行きます
そのタオルの感じ分かりますよ~
画像の ぼっこちゃん幸せそう♪
Unknown (マロン)
2013-03-21 13:23:39
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。肌触りの好み、ぼっこちゃんのこだわりなんですね。噛んだ時に、ギチギチ音がする位の薄さがいいんですね。モナミも、私のヨレたTシャツの袖口でギチギチ音をたてて噛むのが好きなんです(#^.^#)。
こんばんはヽ(^0^)ノ♪ (エリー)
2013-03-21 19:23:24
ぼっこ姫の2枚目のお写真、嬉しすぎて「ウヘウヘ~♪」って感じのお目目になって細くなってますね(≧▽≦)(笑)!
「大好きな安タオル」の言葉で爆笑してしまいました(爆)

安タオルがお好きなボッコナーさんの気持ち、分かる気がします(笑)!
私も、綿棒の軸がプラスチックよりも紙が好きです!プラスチックはフニャってなるんです( ̄∇ ̄)(笑)‥‥(←くだらないです(笑)気にしないでください!)

ぼっこ姫は温泉施設に行ったら、温泉には入らず、タオルをもらってワーイ♪♪って喜びそうですね(笑´∀`)♪お金のかからない親思いなよい子ですね(≧▽≦)b(笑)
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2013-03-21 23:22:21
こだわり分かっていただいて、ぼっこちゃんも喜んでいます(≧∇≦*)!
ほんと、ヨレヨレの心地よさというのものもありますよね~(笑)
温泉施設のタオルは、生地が薄くて案外水をよく吸います。
うちも近くに、スーパー銭湯があってたまに行くのですが
そこのタオルが一番お気に入りのようですよ*^^*
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-03-21 23:24:23
モナミちゃんはTシャツが好きなんですね♪
ちょっとヨレってしてたほうが、心地いいのですかね(´∀`*)

あのギチギチは、おやつ後にくちばしをふいているときと、単に遊んでいる時とあるようですね^^
青菜食べたあとの緑クチバシも、少し綺麗になるようです~
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-03-21 23:32:13
パトちゃんも嬉しすぎの「ウヘウヘ」顔になるんですね(´∀`*)♪
興味津々の寄り目顔と、いたずらっ子顔(パトべえちゃん)にくわえて、あの目が三日月になった、いわゆる「エロ目」も可愛いですよね~(≧∇≦*)

あ、私も綿棒、紙派ですよ~!(笑)なんか、ちょっとしたところにツボがあって、たぶん自分では気づいていないですが、なんか他にもたくさんありそうな気がします~

ぼっこちゃん庶民的でよかったです♪フランス産高級リネンじゃなきゃっとかだと困っちゃいますよね~(笑)

コメントを投稿