ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

9月23日 猫の里親会のお知らせ

2018年09月19日 | 里親会
9月23日里親会のお知らせ


東京都葛飾区亀有3-+21-12
カルチャースペースあい
室内会場です。
午後1時~4時


JR亀有駅南口より徒歩3分

問い合わせ
runa@ac.auone-net.jp





コメント

9/9里親会のお知らせ

2018年09月09日 | 里親会


9/9日里親会は屋外開催です。
皆さまのお越しをお待ちしています。


東京都葛飾区亀有3-32-18
住友生命ビル前
屋外開催
午後1時〜4時


コメント

こてつ、ひな&みーやの巣立ち

2018年09月07日 | 足立区崩壊現場@みなしご救援隊
多頭崩壊よりレスキューのチワワ達。



10歳を超えたこてつとひな。
娘のみーやも7歳になる。
この募集で動物に心を寄せて下さる方が沢山居る事を改めて感じました。


犬はペットショップで買う、そして当然仔犬。
たやすく手に入る命が、安易に手放す人を生む。


この子達もそうでした。
崩壊主は2度目の飼い主で
元々いた家は違います。
旅行か引っ越しで一時的に預かるつもりでいたのが、一向に迎えに来なかった、というのが本当の背景です。



保護時は不安でいっぱいだったチワワ達は可哀想に、、置いていかれない様に私の後をついてまわります。
幸せになろう、もうどこにも行かなくて済む様に。




こてつは以前猫を3頭迎えていただいた里親さんが手を挙げて下さいました。
大型犬の飼育経験もあり、ご家族みんなのサポートは何しろ心強い。


無口なご主人がお散歩の楽しさを嬉しそうに話したそうで、これはアニマルセラピーなのか?!とママさんをビックリさせています(^-^)


茶白の子は足立区猫55頭崩壊からレスキューしたでんすけ。
そして仔猫の時に譲渡したジューシー、tana宅からのコタロー。猫達とも仲良くしています。



こてっちゃん幸せだな。





先代のチワワ君も保護犬の募集で迎えた、ひな&みーやの里親様。
二頭一緒の掲載は里親さんにとっては願ってもない募集だったそうです。

母娘を離すより、時間がかかっても一緒に迎えてくれる人を探そう。
もし居なかったら、私が飼うつもりでの募集でした。

ご主人は犬好きなのに、何故か犬に避けられる方の様で(^_^;)
男性好きなひなはご主人を慕ってくれると思います。

娘さんに甘いもののおねだり



洗いたての物



新しい公園


好きな物に囲まれ、のんびり優しい匂い。
幸せはそんな日常にあります。
U様、K様、こてつ、ひな、みーや、をよろしくお願いします!


コメント

9/2はお休みです。

2018年09月01日 | 里親会
皆さまいつもありがとうございます。


ご支援物資や募金など、皆様に助けてもらいながら活動が出来ています。

明日9/2は天候が悪そうですので中止致します。
どうぞよろしくお願い致します。


コメント

8月26日猫の里親会@亀有

2018年08月22日 | 里親会

【猫の里親会@亀有】
JR亀有駅より徒歩3分

実際に猫達に会ってみて、いろいろご質問ください(^^)


【日時】
8月26(日)午後1時~4時

【場所】
東京都葛飾区亀有3-21-12
カルチャースペースあい
涼しい室内での譲渡会です!
ご予約は不要です、お気軽にいらっしゃってください。

【アクセス】
JR亀有駅南口から徒歩3分
お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用ください。


ご家族の皆様で生涯、家族の一員としてたっぷり愛情を注いでくださるご家庭をお待ちしております。
ご希望に添えない場合もございますのでご了承下さい。

【以下の方には譲渡しておりません】
・猫の飼育が許可されていない住居にお住まいの方
・未成年者、友人同士&同棲でお住まいの方、乳児のいるご家庭
・高齢者のみのご家庭の方
・脱走防止対策にご協力頂けない方
・経済的に不安定な方(休職中、就職活動中、アルバイト等)
・単身者の場合には別途条件
※60~65才だけの世帯の場合は、飼育経験や環境、猫の性格を考慮し飼いきれる年齢の猫をご紹介しています。


【当里親会は猫さんと里親様とのマッチングを大切にしています】
はじめて猫さんをお迎えする場合に適した猫さん、お留守番の長い里親さんに適した猫さん等、
お迎えする不安など経験豊富なスタッフがお話を聞き、アドバイスさせていただいています。
お気軽にお声をかけてください♪


【ご負担頂く費用について】
譲渡の際に譲渡負担金(医療費の一部、譲渡金、お届け時の交通費)を里親様にご負担頂く事により
飼い主のいない猫の継続的治療や保護、新しいご家族の元へ送り出す事ができます。
ご理解とご協力感謝しております。

◆ご負担頂く医療費につきましては個々の猫(子猫、成猫、♂、♀)によって異なります◆
★仔猫8.000~14.000
(ワクチン・ウイルスチェック・駆虫)
★成猫15.000~20.000
(ワクチンウイルスチェック・駆虫・不妊去勢手術済)
★猫をお届けする時の交通費をいただいております。
1500〜実費


【譲渡の条件がございます】
①終生飼育 ②完全室内飼育 ③不妊・去勢手術 ④譲渡負担金 ⑤契約書の署名捺印 ⑥定期報告義務 をご了承ください。

●当日譲渡会場での引き渡しはございません。
●お迎え準備が整いましたらご自宅にお届けしトライアル開始となります。トライアル期間は全ての猫さんに設けております。
●トライアル期間を経て初めて正式譲渡となります


【譲渡の流れ】
気に入った猫がいましたらお申込みアンケートにご記入いただきます

審査&ご相談

飼育に必要な物のご用意

お届け

トライアル(猫によって期間が変わります)

正式譲渡(契約書へのサインをお願いします)  


猫の為に何かできることはないか?!と思っておられる方
私達のお手伝いをしていただけませんか?

☆猫の預かりさん募集しています
乳飲み子・仔猫・成猫 預かりさんの状況に合わせてお願いしています。
里親さんが決まるまでの一定期間だけ、お世話してくださる猫好きな方大歓迎(^^)

【猫の里親をさがす会】
 biog
 https://blog.goo.ne.jp/bobton

 Twitter
 @shosukereiko
コメント