ボビーのぶーぶー探知機

フレンチブルドッグボビーの飼育日記です。
お友達募集中です。

じゃましてはいけないのです

2007-06-22 19:38:30 | Weblog
ボビーは兄が大好きです。
私の部屋の隣に兄の部屋があるのですが、兄が部屋にいる時はボビーが入ってこれるように戸を開けてあります。
そして、戸の開き具合で入って来てもいいかダメかが分かります。

戸がボビーの体の幅~全開になっている場合、「どうぞ」
ボビーの頭の幅以下、「ダメ」
なようです。

彼女が遊びに来ているときは、戸がさらに狭くなっています。彼女は犬が苦手だそうな。ボビーを見て「かわい~」とは言うものの、部屋に入って行こうものなら悲鳴が聞こえてくるのです。ボビーには悪気はないのに(怒)いっそのこと全部閉めておいてくれたらいいのに、兄はボビーと遊びたいので少し開けとくようなのです。

ボビーはこうやって待ってるんです。「諦めてこっちおいで。」と言っても来ないんです。

切なくなります。

似顔絵

2007-06-21 14:25:51 | Weblog
階段の上で家族の誰かが来るのを待っているときのボビーの顔を書いてみました。

自分で書いたくせになんですが、結構似ています(爆)

ボビー という字は父が書きました。

ビー の引っ張る棒が若干ニョロニョロしていますが、わざとみたいです。そういうふうに呼んでいるところを表現したようです。


しばらく玄関に飾っておきたいと思います。

カートデビュー

2007-06-20 23:22:53 | Weblog
しましたとうとう。

購入してから組み立てたきり玄関に置きっぱなしになっていたカートでしたが、昨日決行しました。

行き先は急きょ変更になり、富山城趾公園へ。

駐車場に着いて車から降り、カートにボビーを乗せてみると、何の抵抗もなく大人しくちょこんとおさまり、その姿を見て思わず




「かっ、かわいいいっ!」



何を思っているのかなんとも言えない表情をするのです。この表情は最初に乗せた時だけなので、上の写真の顔とはまた違うのです。

そして地下の駐車場から勇気を出して(笑)地上にあがり歩道を歩いてみました。

道行く人の反応は、あら~と言いながらニコニコして行く人、ニヤニヤして行く人、無表情で通り過ぎて行く人、見てみぬふりして行く人、といった感じでした。

意外と人の目が気にならず、むしろ逆に「見て!」って感じでした。(爆)


ボビーは最初はきちんと座ってカートに揺られていましたが、そのうち「もっと早く押してよね。」と言わんばかりに二本足で立ち、前足をカートから出して進行方向を向いて先導していました。


カートって、なんて便利な物なんでしょう。買って良かった、感動しました。
普段の散歩など日常的には必要ありませんが、やはりお出かけに同行する場合はあるととっても助かる物です。


公園を散策し、公園前でお弁当を食べ、ボビーはハトを追いかけ、私は木に水やりをしにきているおじさん達(シルバー人材派遣?)が内輪もめしているのを眺め、そして帰って来ました。


今度このカートが登場するのは紅葉を見に行く頃あたりかな?

連休!

2007-06-18 15:59:34 | Weblog
おとつい(土曜日)から連続9日間の休日を頂いております。

以前から考えてたボビーとの一泊旅行は少し先伸ばしになりました。父もいいよって言ってくれてたんですけどね。またの機会ということになりました。


この連休の間にやりたいことはいっぱいあるのです。
もたもたしてたらあっという間に終わってしまうのです。すでに3日目を終わろうとしているのです。

休みなのに、しかも長期休みなのにこの焦る気持ちはいったい!!


すでに予定はすべてうまっています(笑)


明日はボビーを連れて紫陽花を見に行く予定です。

カートデビューです!(爆)



ところで、できればこの連休中にパソコンを買い換えるつもりなのですが、なにせ素人にてどれを選んで良いやら分かりません。みなさんはどんなのをお使いでしょう?
参考にさせて頂きたいと思います。

中国のお姫様に?

2007-06-11 14:46:51 | Weblog
いつも散歩の時に訪れる観光スポット「魚の駅」にて。


上品そうなおばさまとおじさまが近寄ってきて、

「あーらー、かわいいわぁ。ああ、この犬、昔中国のお姫様にかわいがられた犬よぉ。」




は?




「ねっ!」と同意を求められたけど、あまりの自信に否定するのが気の毒になり笑ってごまかしておいた。

何と間違えたんだろう。




次はおばさま3人トリオが登場。そのうちのひとりは犬好きらしくボビーをなでてくれた。

そして一言


「パグよね!」


「(ああ、どうしよう)ああ、あのう…。」


「あっ、ブルちゃんね!」

はいはい、それでよいです。

そこに隣にいたトリオのひとりが、

「今、こういうブサイクなが、あれやろ?」

そして残るひとりが、さも知ってるかのように「そうそう。」と相づちを打った。




さっぱり意味が分かりません。

ホルガ、その後の後

2007-06-06 20:13:45 | Weblog
昨日、再度写真を受け取りにキタムラへ行って来ました。

店員:「確認して下さい。」

ドキドキして開いてみると、ボビーのどアップの写真が一番上にあったので、「間違いないです。」と答えてあとは見ずにとりあえず受け取ってお金を払い、車へダッシュ。そして車の中でゆっくりと見てみました。


結果は!?


とりあえず15枚しっかり全部が写っていたことに感動!失敗なし!おもちゃのくせにスゲーこいつ。ちゃんと撮れてました。


そして肝心な写りはっ?




な、なんか、普通?少しピンぼけした感じはするけど。
んんん、どうなんだろう。これがキングオブホルガあぁん?



カメラのせいにしたりして。



ようするに腕、センス、あとは運か(?)



ということで、期待したほどの写真はとれませんでした。とりあえずその写真を携帯で撮ったものをアップします。時間があったらデジカメでとりなおしてアップしたいと思います。期待してて下さった方々、ごめんなさい。すんません。


でもキタムラの店員さん、よっぽど知らないんだと思います。だって、本当は出来上がりが6×6サイズでプリントされてくるはずなのに(ネガはちゃんとそのサイズだった)普通の35ミリフィルムで撮ったみたいにLサイズでプリントしてくれたんだもの。わざわざブローニーフィルムを使った意味がまったくないのです。35ミリフィルムより高いフィルムなのです。プリント1枚95円するのです。







ま、いいです(爆)

もひとつベビーホルガもあるのです。これでまた撮る気まんまんなのです。
悲しいのはその説明書が入ってなかったこと。どうやってフィルムを充填するのかもわかりませんよ。
それもさすがホルガらしいやってことでまた腹も立たず。(頭、こわれた?)



また挑戦するのだ。

ホルガ、その後

2007-06-04 20:49:52 | Weblog
今日、ホルガで撮った写真が出来上がってくる日だったので、ボビーを連れキタムラに行った。
期待が三割、全滅かというあきらめが七割、だけどワクワクしてお店へ。もらった袋がうすっぺらい。ダメだったかな…。
店員さんに中身を確認してくださいと言われ見てみると、ネガだけが入っている。あと、なんか変な説明の用紙が一枚。チラッと読んだら光が入ったとかなんとか書いてあった。
ああ、やっぱりダメだったか…。

店員さんに聞いてみた。

やっぱりダメでしたかね、ネガしか入ってなかったから。全滅でしたか?


いや、現像のみなんで。





は?







店員:最初っから現像のみになってるんで。ほら。

と、申し込みに現像に○がついているのを指差す店員。




どういうことですか?



どうやら、「同時プリントで」ってお願いしないといけなかったらしい。







確かあのとき店員さんは、
「現像のみでいいですか?」って言った。言った。
一瞬「?」って思ったけど、「はい。」って私も答えたよ。

だって、今までフィルムを現像に出してそんなこと聞かれなくてもプリントされてきたよ。もう、昔の話ですか?


疑問が残る。



あの、みんなそういう風に「同時プリントでお願いします。」って言ってくんですか?





店員:時々現像のみでって言っていかれる方もいらっしゃるんで。



ますますよく分からなくなってきたけど。

ま、いいです。



じゃ、ネガだけもらってもしょうがないし。「プリント」お願いします。






店員:今日の夕方にはできます。




明日、取りに来ます。(夜勤だから)










現像に1週間、プリントは半日で。










明日を楽しみにしていよう。