「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

福山雅治さんの似顔絵。

2011-04-08 05:01:12 | 有名人似顔絵【な・は行】


桑田佳祐さんを中心に、福山雅治さん、ポルノグラフィティ、Perfume、
三浦春馬さん、上野樹里さんといった、アミューズ事務所に所属する
アーティスト・俳優さんたちが、 「チーム・アミューズ!!」結成!
東日本大震災の被災地復興を願い、チャリティソング 「Let's try again」を
4月20日に配信限定でリリース!
それから楽天イーグルスの選手たちが、震災後初めて仙台へ帰り、避難所を訪問。
そんな明るくなれるニュースを聞いたと思ったら・・
7日午後11時32分ごろ、東北地方で地震、宮城県北部と中部で震度6強の余震ですか・・
ちょうどニュースを見てたので、尋常ではないその音、映像を目の当たりにしました。
津波の注意を呼び掛けるアナウンス聞いてたら、涙出てきましたよ。
大規模な停電、ガス漏れ、水道管の破裂なんかも起きてる・・
まだまだ安心できない状況が続くのかい。
明日は昼間の仕事がお休みなので、チラシの仕事をしながら、
朝の情報番組が始まるのを待ってるところ。
被害状況、少ないといいなぁ。
また明日募金してきます。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

KARAの似顔絵。

2011-04-05 20:53:31 | 有名人似顔絵【か行】


KARAの3rdシングル「ジェットコースターラブ」キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!
ペンギンダンスキターーーー(*゜▽゜*)ーーーー!!!!
ゴルフスイング、ハラが腹抱えるダンスもキターーー!!!!
歌詞は、まあ恋愛の歌なんですが、聴きようによっちゃ、
KARAの置かれてる立場を思わせる言葉もあり、
うまいな~と感心させられます。
DVDには、このPVのほか、ダンスショットバージョンのPV、
それからPVのメイキングが入ってます。
このメイキングがまた・・見てて照れる(汗)
ギュリ鏡に向って「世界で一番キレイなのはだれ? 私よ私!」
うん、キャラクターを頑に守ってる(笑)
それからハラもスンヨンもジヨンも「愛してください」って言葉を
使うんよね・・これは照れる。
日本人って、「愛してください」なんて言葉、使わないでしょう?
アメリカのドラマにはよく、「愛してる」って言葉出てきますけど、
それに相当する日本語って、「気を付けて」らしいですね。
ってことは、この「愛してください」って言葉、「よろしく」くらいの意味?
そう頭の中で変換すれば、照れないか(笑)
ま、とにもかくにも、この曲で日本のテレビに登場するKARAが、早く見てみたいものです。

そしてこのCDと一緒に買ったのが、AKB48「桜の木になろう」タイプB・・
うぅっ同じタイトルのCDを複数枚買わないルール、破ってしもうた・・
加えて、第3回選抜総選挙の投票カードの付いた「Everyday、カチューシャ」も、
タイプA・Bともに予約してしまいました(汗)
ま、でも実際には、100枚200枚単位で買われる猛者がいるんでしょう?
いや凄い世界だわ。
そういうファンにはなれないけど、そんな余裕のある生活はしてみたい(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

木村拓哉クンの似顔絵。

2011-04-04 23:10:30 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


映画「HERO」放送中。
劇場も含めて何度も観ましたが、ついついチャンネルを合わせてしまいます。
「あるよ。」あのバーテンダー(田中要次)のいつものセリフ。
「俺、諦めないことには自信あるんですよ。」
これは「HERO」スペシャルドラマでの、久利生公平(木村拓哉)の言葉。
職業の違いはあれど、不可能と簡単に思われたくない(思いたくない)姿勢が、
共通してるように思えます。

さて僕も昨夜、諦めかけそうになりましたよ・・。
チラシ制作の仕事、〆きり1週間間違えて、
今日月曜日校正出しなのに、まったく手をつけてませんでした(汗)
まぁ僕が設定した校正出しだし、1日待ってもらうか・・と思ったんですが、
とりあえず黙々と仕事を始めた、日曜日の夕方。
とにかく外出することもなく、ひたすらパソコンに向いました。
そして何とか終了したのが、日付け変わって月曜日午前3時前。
「やりゃあ出来るじゃん」と自画自賛(笑)
「なるほど、急げば、このくらいの時間で出来るわけね。憶えておこう。」と、
ビール飲んで寝ました(笑)
さあ明日火曜日は、KARAの新曲「ジェットコースターラブ」が、店頭に並びますねー。
amazonからも発送メール来ました。
PVを見て、出来れば夜にでも記事を書ければと思っています。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

放駒理事長の似顔絵。

2011-04-02 16:32:20 | 有名人似顔絵【な・は行】


相撲界を揺るがした「八百長問題」、八百長に関与したとされる力士ら23人に
処分が言い渡されましたね。
特別調査委員会が関与を認定した、力士・親方は、事実上角界追放という厳しい処分。
自ら八百長を認めていた者以外は、皆異義を唱えて憤慨してる様子。
ま、でもそれなら認めてた4人だけで八百長やってたのかというと、それもおかしいだろうし、
携帯提出を拒んだり、意図的に壊す必要もなかったのでは?と、思ってしまう。
そもそも今回の件が初めてで、過去に八百長はなかったっていう前提自体を、
信じてる人はどれだけいるのだろう?
「いや過去にもやってたでしょう?なんで僕らだけ・・」って言いたい力士も
いるんだろうなぁ。
まあそれ言っちゃうと、自ら認めてしまうことになるんだけど。
なーんか、そこを認めて、過去のことまで追求しちゃう猛者は出てこないものか。

さてプロ野球の開幕も待ち遠しいところですが、
今日わがカープは、神宮でヤクルトとのチャリティマッチ。
結果は如何なものかと調べたら・・0-3の敗戦(汗)
先発・ジオは、6回8奪三振無失点という好結果でしたが、大丈夫か?打線(汗)
例年春先のカープ打線って、ただでさえ、貧打が売り(?)なのに、
今年は輪ぁかけての低調さ。
ま、今わるいところが全部出ちゃってると思うしかないか。
今は底。ここからは上がるしかない!
でも、二重三重の底あるのがカープなんだけど(笑)
イキのいいバッター、どうか芽を出してください。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。