「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

国母和宏選手の似顔絵。

2010-03-05 00:19:01 | 有名人似顔絵【か行】


このバンクーバー五輪、日本選手団である意味一番話題を集めた人、
国母和宏選手。
着こなしだけなら、僕はそんなに気にならなかったんですが、
会見がちょっと問題でしたね。
そんな中、国母和宏選手の似顔絵の下書きだけ書いてて、
いい出来ではなかったので、ずっと保留にしていたんですよ。
でも今日になって、「なっちゃん」の新CMに出演してる、
僕の大好きな(笑)桜庭ななみちゃんが、「国母和宏選手と
お友達になりたい。」って発言した記事を読み、
じゃ、いっちょ仕上げてみるかと、描き上げた次第です。
ただ、この桜庭さんの記事、浅田真央選手に関する発言をした旨の内容に、
差し換えられましたね。
桜庭ななみちゃんの今のキャラクターを考えると、
しょうがない事かもしれません。

でも今回の件でもあったように、ファッションの「価値観」っていうのか、
「ものさし」っていうのは、面白いもんですね。
僕の学生時代には、「いかに脚を長く見せるか?」っていうのが
ポイントだったんですが、今のファッションでは、
脚はどちらかというと、短く見せたいっていうか、
脚の長さは「あいまい」なままにしたいっていうか。
あと女性の「見えてもいい下着」的なもの、下着のような洋服、
冬でも夏みたいなファッションなども、
冷静に考えてみると、すごいものです。
男性だって「腰穿き」すれば、下着が見えますしね。
僕が昼間働いてる職場にもいます。
作業ズボンを、無理から腰穿きしてる子(笑)

さてこんな流行、「逆転の発想」というんでしょうか、
隠しておきたかったものを、あえて見せてしまうという。
ブログだって、そうですよ。
昔あったでしょ?鍵のついた日記。
日記は、かつて自分だけのものだったんですが、こうやって公開するものに
変わってしまった。まあ匿名性はありますが。
「逆に・・」って言い方が口癖になってる人もいますよね。
僕もよく言います(笑)
「逆に考えてみる」っていうのは、現代の隠れたブームなのかも。
でも裏の裏は表だし、ファッションなんかは、めぐりめぐって、
また「隠す」ことに意味のある時代が、やってくるのかもしれません。
ちょっと頭がこんがらがってきました(笑)

国母選手、帰国した時は、普通の着こなしだったんですよね?
彼も、考えることに、疲れたのかもしれません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気にやってますかぁぁ?? (もえだよんヾ(・(エ)・)ノ)
2010-03-05 00:30:18
 
 
携帯が壊れてしまい サブ携帯から打たしてもらってまぁぁすm(_ _)m
 
もえたちの世代は腰履きしてるひとがほとんどだったので なんとも思ってなかったんですが よく近所のおばぁちゃん達に『 だらしがないっ 』と お友達が叱られていましたよお(((゜Д゜;)))がくぶる
 
今度SHINGOさんもしてみて下さいよ(笑)
 
このあいだは熱くお喋りしてしまいましたが これからも仲良くしてくださいね♪♪
 
☆もえさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2010-03-05 00:43:55
元気だと思います?
まあ今夜、8時~10時過ぎまでは、
元気がないったら、ありゃしないって感じでしたが、
今は復活してますよ。
知ってます?今夜ダウンタウンDXに
あのコンビが出演してた事。
ふっふっふ・・似顔絵用に途中から録画したわ(笑)

>今度SHINGOさんもしてみて下さいよ(笑)

今はジョギングをお休みしてますが、
前に何年か続けてやってた時、
全てのズボンが、ずり下がる現象が起きました。
あったかくなったら、また走りますよ。

>このあいだは熱くお喋りしてしまいましたが

僕は凍り付いていましたが・・(冷)
僕が元気になるには、描いて描いて描きまくるしか
ありません。
静かに萌える、あ、いや燃える僕を見せたいですね。
こちらこそ、これからもよろしくね。
そ‥‥そんな‥‥ (再びもえ参上!!)
2010-03-05 00:51:35
 
 
もえとしたことが‥‥○rz
あのコンビが出ている番組を見逃してしまったなんて‥‥( ゜゜∀゜゜ )はははは
 
ジョギングねぇ‥もえもこの豚な体型をどうにかこうにかしなきゃいけないなぁ‥‥SHINGOさんが走るのを応援だけしときます(笑)
 
でわでわ またお逢いできる日を★ミ
 
☆再び、もえさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2010-03-05 01:03:31
先週、浜ちゃんがやってる1億分の8って番組に
有名人のおっかけをしてる人、8人が
出演するという企画があったんですよ。
その中に、そのコンビのおっかけをしてる人が
1人混ざって出演されてました。
そのコンビ自体、まだそんなに多くの人が
知ってるわけでもなかろうにって、思ったものです。
まあ、でも今週見かけたのは、2度目ですし、
プッシュされてるのかもしれませんね。
2人とも、二枚目半ですし、ブレークする要素は揃ってます。

>もえもこの豚な体型をどうにかこうにか

こわくて、この部分には踏み込めません(汗)
そ、そ、そ、そんな、ス、ス、ス、ス、スリムな
ぶ、ぶ、ぶたさんは、居ないとお、お、おも、思います・・
(ゆるしてくれ、ホントにゆるしてくれ・・)

コメントを投稿