「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

似顔絵とともに振り返る、07年邦画・洋画。

2007-12-31 18:06:03 | ドラマ・映画感想


邦画・洋画を総括できるほど、映画に造詣は深くないので、
単に今年鑑賞した映画を、一言コメントで振り返ってみますね。
ご覧の通り、話題作しか観てないのがバレバレの、
ミーハーな僕です(笑)

◆「それでもボクはやってない」
 観賞後、公共交通機関を利用するのが、怖くなりました(汗)
 無罪を証明するのは、こんなにもしんどいものなのか。
 そこに現在の刑事裁判の、問題点が浮かび上がる。
◆「バベル」
 やっぱり今年鑑賞した中では、一番印象深い。
 観賞後、反すうしたり、想像して楽しめる作品。
◆「舞妓 Haaaan!!!」
 ノリで観ましょう。あれこれ考えてはいけません!
 楽しんで観たもん勝ちの映画。
◆「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」
 2作目までの爽快感はなく、難解だったなという印象が残りました。
 その割には、2度鑑賞しましたが(笑)
◆「ダイ・ハード4.0」
 エンターテイメント映画として今年一番期待してて、期待通りに
 楽しめた作品。トランスフォーマーもそうでしたが、
 アメリカも、オタクっぽいキャラクターが、今旬なんですね。
◆「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
 予習をせず鑑賞した暴挙を、どうかお許しください(汗)
◆「トランスフォーマー」
 パニック映画かと思いきや、すっかり騙されました(笑)
 壮大なる、ハリウッド版「電車男」と考えてもいいですか(笑)
◆「HERO」
 連続ドラマ・スペシャルドラマと、併せて観たい作品。
◆「包帯クラブ」
 興行的には大失敗だったんでしょう?
「HERO」と重なっちゃったからでしょうか。
 僕としては、バベルと並んで、好きな映画でした。
 石原さとみが、初めて魅力的に見えた作品。
◆「クローズド・ノート」
 「後に何も残らない。」という感想を、あるブログで読んだんですが、
 起承転結のハッキリした映画って、得てしてそうなっちゃいますよね。
 僕は、そう感じながらも、そんな感想を書く勇気はありませんでした(笑)
◆「自虐の詩」
 包帯クラブは、包帯の大盤振る舞い。 
 自虐の詩は、鈴なりの5円玉。
 大量投入オチには弱いです。
◆「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
 「ただの懐古趣味じゃん。」という、冷めた見方もできるんですが、
 あふれる涙は正直(笑)「感じる映画」です。
◆「椿三十郎」
 映画の出来とは関係ないんですが、命を奪えるもの(刀)を
 腰に差してる割には、簡単に騙される世界なんだなと感じました。
 役者としては、佐々木蔵之介さんが、最高の存在感を見せていました。

椿三十郎も、あまりヒットした部類ではなさそうな評判ですね。
ウソかホントか知りませんが、そのお陰で、織田裕二さんが
「踊る大捜査線 3」を、やる決心をしたとか(笑)
ドラマ「冗談じゃない!」も、数字的には苦しかったし、
「踊る大捜査線」ファンに、風は吹いてるのか?(笑)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 似顔絵とともに振り返る、07... | トップ | 松本人志さんの似顔絵。「ガ... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (kossy)
2008-01-01 22:33:29
いつも素敵なイラストにため息が・・・
これだけまとめられると凄いとしか言いようがないです。
映画本数は少ないながらも、しっかりつぼを押さえているというか、世間の話題にはついていけます!

今年もいい映画にめぐまれるといいですね~
TBありがとうございました (ミチ)
2008-01-02 10:48:52
あけましておめでとうございます♪
昨年もTBなどでお世話になりありがとうございました。
今年もたくさん素敵なイラストで楽しませてくださいね~。
それにしてもお上手です。
ラドクリフ君なんて成長の過程が見て取れますね!
昨年はお世話になりました (AKIRA)
2008-01-02 11:22:15
今年もよろしくお願いします。

「包帯クラブ」大好きな作品です。

2008年も,イラストを楽しみにしています!
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-01-02 16:18:04
映画関係のブログの方々から、コメント頂けるとは思って
いなかったので、恐縮しています(汗)

☆kossyさん、明けましておめでとうございます。
今年もブログ、拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

>しっかりつぼを押さえているというか、
>世間の話題にはついていけます!
映画の感想、まったく自信ないんです。
でも開き直って、見た感想をありのままに
書けばいいんだろうと思って書いています。
似顔絵は、その映画の雰囲気をできるだけ感じられるものを
描けたらいいなと思って描いています。
ただ公開と同時に描くので、資料があまりないんですよね。
「王様のブランチ」やメイキング番組を録画するのが
日課というか、クセになりました(笑)

☆ミチさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
映画の感想を書き始めたのは、昨年からなので
感想はもとより、似顔絵もその映画の雰囲気を
壊さないようなものをと、神経すり減らしてます(笑)
素直な感想と、映画の雰囲気を感じる似顔絵を
今年も目指していきます。

>ラドクリフ君なんて成長の過程が見て取れますね!
描いてる最中に、どっちの彼を描いたらいいのか迷ったので
どちらも描いてみました(笑)

☆AKIRAさん、明けましておめでとうごいざいます。
今年もよろしくお願いします。

>「包帯クラブ」大好きな作品です。
よかったですよね!
2回目観に行こうと思ってたら、あっという間に
上映回数減ってて、時間が合わなくなりました。
堤監督の作品、安定した面白さがありますよね。
今年も面白い映画、期待しています。

またそちらにもコメントさせていただきますね。
あけましてでっす(遅っ!) (メビウス)
2008-01-05 21:52:29
SHINGO。さんこんばんわ♪TB有難うございました♪そして明けまして・・・・ってもう正月気分抜けてますね・・(汗

昨年はTBばかりで申し訳ありませんんでした・・(--;)役者さんの特徴を良く捉えたイラストの数々には自分も度々驚かされていました。今年は洋画も邦画も結構話題作が出てくるので、次はどんなイラストになるのか楽しみです♪個人的にはランボーとかイイですね(笑

でも自分も去年は話題作や超大作といった部類しか鑑賞していなかったので、ミニシアター系の隠れた名作をたくさん逃していたのが惜しいです。今年はちゃんと単館に行けると良いんですけど・・・
イラスト素敵です♪ (とらねこ)
2008-01-05 22:29:13
最後にジョニデが、普段着姿と海賊と2種類あるところが特にイイですね

初めまして!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

椿三十郎は、織田裕二じゃなかったら見てみたいのにナーなんて言ったら、失礼ですよネ
・・・
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-01-05 23:51:29
☆メビウスさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
来てくださってありがとうございます。

こちらこそTBばかりで不義理してます。
映画は、そんなに数多く観れないし
描くなら大作映画の似顔絵を描きたいので
ある程度絞って、観に行ってます。
今年も映画の雰囲気をこわさないような似顔絵を
描きたいと思ってます。

>個人的にはランボーとかイイですね(笑
インディジョーンズも今年ですよね?
大作は、おさえておきたいところです。

☆とらねこさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
来てくださってありがとうございます。

>椿三十郎は、織田裕二じゃなかったら見てみたいのにナーなんて
あら、織田さんダメですか?
織田さんはすごくよかったと思うんですが、
ちょっと「作り」が、軽かったというか、
商業的な匂いが強かったと感じました。
名シーンと言われてるシーンが、ラスト近くにあるんですが
スローモーションで2回見せるなんて、
なんか感動の押し付けみたいな感じがして、興醒めしました。
おめでとうございます。 (ぷちてん)
2008-01-07 21:05:54
かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^)

豪華な似顔絵に思わずニヤリ♪

ウィリスに哀愁がにじみ出ております~~♪

また今年も、ステキな映画に出会い楽しい似顔絵で楽しませてくださいませ。
☆ぷちてんさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-01-08 22:28:15
こちらこそ遅れましたが
明けましておめでとうございます。
今年も映画関連の記事ではお世話になると思いますので
よろしくお願いします。

>ステキな映画に出会い楽しい似顔絵で
今年1発目は、陰日向に咲く。になりそう。
岡田クンを描ければ一番いいんですが、
伊藤淳史クンとなりそうです。
あけまして (minori)
2008-01-09 19:59:15
おめでとうございます。
TBありがとうございますー。今年もよろしくお願いしますー。お見事なイラストに楽しませていただきましたー。やー、阿部サダヲ、そっくりー。それとそうそう、『それでもボク~』はホント怖くなる映画でしたね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
あ、私も岡田君希望!

コメントを投稿

ドラマ・映画感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

69 トラックバック

2007映画、私的ベスト10!! (馬球1964)
2007年に観た映画28作品から選んでみました。
2007年 kossy映画賞 日本映画 (ネタバレ映画館)
今年も残り少なくなってきました。
『2007 無人島に2週間。フォーンと行くならこの14本』 (ラムの大通り)
----さて2007年の総ざらい。 今年は、どのアプローチでいくのかニャ。 確か、去年は 『2006 無人島に行くならこの10本』だったよね。 「うん。今年はここで喋らなかった以外にも観ているから、 例年にもなく母数が大きすぎて、 なかなか絞りきれなくて…。 いくつか候補...
2007 My Favorite Movie 日本映画 (カノンな日々)
今年劇場で観た日本映画は全部で124作品でした。ベストを選んでるとどうしても泣ける度の高い作品が中心になっちゃうんですよねェ(照)。それが私の好みの傾向とも言えるんですけど、決してそればっかりが好きなわけじゃないんです。で、今回はベスト20に拡張してみたんだ...
2007年の行動記録 映画編 (FREE TIME)
今年も映画を何作品か鑑賞しましたが、自分が鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。
2007総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2007年の映画鑑賞が一部未消化があるもののほぼ終了したので年間60本鑑賞した映画の中から私が選ぶベスト映画、ワースト映画並びにベスト主演俳優&女優、助演俳優&女優、新人、音楽。TBベスト10を選びたいと思います。
今年見た邦画総まとめ(2007年) (ミチの雑記帳)
今年劇場で見た映画は全部で177本。そのうち邦画は72本でした。 私の好みだった作品、心をゆすぶった作品という視点で作品ベスト5{/kirakira/}を選んでみました。 1{/hikari_pink/}「それでもボクはやってない」 無実を証明することの難しさ、裁判の仕組みを知り愕然と...
今年見た洋画総まとめ(2007年) (ミチの雑記帳)
今年映画館で見た映画は177本。そのうち洋画は105本でした。 私の好みだった作品、感動した作品ベスト10{/kirakira/}を選んでみました。ランクなんて有って無きが如し。20本ぐらいは本当に同レベルに好きなものが並ぶので本当に難しかったです。 結局はハリウッド系もヨ...
2007年度勝手気ままにマイベストシネマ発表!! (ひるめし。)
今年一年間映画館で観た映画のまとめです。
2007年,映画のベストテン (Akira's VOICE)
管理人AKIRAが選ぶ, 2007年鑑賞映画のベストテン&ワーストの発表!
2007年 なぎさが選ぶ今年の映画大賞 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 今年も観ましたいろんな映画! そして通いました映画館! ブログに記事としてUPしたのは、劇場鑑賞とDVDでの"お家鑑賞"とを合わせると         161本 そのうち劇場鑑賞した作品は58本 その中から 私...
「2007年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門」に投票! (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
今年もオファーをいただきましたので、〆日までにはアップをと。
2007年Nakajiの映画ランキング (C'est Joli)
今年ものこるとこあと何日だね~やっと仕事もおわり余裕がでてきました。 Nakajiの今年の映画ランキング富山でやっと公開されたりと・・ちょっとずれておりますが・・ 1位:あるいは裏切りという名の犬  2位:あなたになら言える秘密のこと 3位:ブラッド・...
2007年ひらりんアカデミー賞ノミネート編 (ひらりん的映画ブログ)
皆様・・・旧年中はどうもありがとうございました。 今年も変わらず、よろしくお願いしまーーーーーす。 という事で・・・・ 今年の一発目は、「ひらりんアカデミー賞」のノミネート作品発表からスタート。
2007 マイベストシネマ 洋画編 (シャーロットの涙)
マイベストシネマ 続き・・・
平気の平左的映画賞<2007> (平気の平左)
ことしのまとめー
2007年映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
映画ベスト10を選ぶ季節が、もう来ました。毎年、1年経つのが早よ感じますわ~。数えてみると、今年は72本映画館で見たんですが、洋画・邦画が36本ずつになっとって、ちょっと嬉しいです。  じゃあ、さっそくベスト10を。 10位・・・「ラブソングができ...
-2007- 私のお気に入り映画☆ (to Heart)
今年は皆さんのおかげで、沢山の作品でTBをいただき、 またその作品へのコメントで映画や、出演者などへの皆さんの想い等知る事もでき 嬉しいブログ生活でした。 お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます{/kirakira/} それでは、さほど観賞本数も多くない...
2007年の観賞映画・個人的ベスト10 (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
1位 サラバンド (スウェーデン/イングマール・ベルイマン)  2位 デジャヴ (アメリカ/トニー・スコット)  3位 ブラックブック (オランダ/ポール・ヴァーホーベン)  4位 エクスクロス~魔境伝説~ (日本/深作健太)  5位 絶対の愛 (韓国/キム・ギドク)  6...
2007年度 年間ベスト&ワースト (Subterranean サブタレイニアン)
いやぁホント、一年ってあっという間でございますねぇ。この前モチ食ってたと思ったら、またモチを食う時期になってしまいました。このペースだと、油断した隙におじいちゃんになっちゃいそうです。 そんなこんなで、年間ランキング。ランキングとはいっても、完成度やら...
2007年に劇場鑑賞した映画-★気ままにベスト10★ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジャジャーン衝動的にブログをはじめてから、今日で1年が経ちましたぁ~元々三日坊主な性質なので、こんなに続けられるとは夢にも思いませんでした。これも仲良くして下さった皆さんや遊びに来て下さった皆さんのお陰ですぅ~     どうもありがとうございました  ...
映画2007 総決算! (たいむのひとりごと)
2007年の映画感想も終了。鑑賞作品総数:106本 (外画:61本 邦画:38本 アニメ:7本 *内DVD:6本)。私としては、邦画より外画が面白かった2007年。しかし今年、私に一番インパクトを与え
2007年 面白かった映画マイベスト10! (ポコアポコヤ 映画倉庫)
あくまでも今年私が見た映画なので、何年か前に上映されているand凄く古い映画も混じっています。
2007年公開で気に入った映画 ベストテン! (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
本年も一応ピックアップしてみました。 タイトルは当ブログ内のレビュー記事に、画像はアマゾンにリンクしてあります! 1) パンズ・ラビリ...
今年の映画 2007 (映画を観たよ)
さて、今年も終わりに近づいてきました。
総まとめ (心のままに映画の風景)
今年も残すところあとわずか… 57本を劇場で鑑賞する事ができました (うち、邦画が3本←これは私にはスゴイ事なんです) 「パイレーツ~」...
私的2007年映画ランキング♪ (Sweet*Days**)
2007年も後わずか・・・ 娘が調子を崩したりいろいろありましたが 例年どおり大阪に帰省しております。 しかしまぁ、年末の忙しさに娘の...
戯言88:2007年洋画邦画総合トップ10 (シネマをぶった斬りっ!!)
2007年も残り僅かとなり、ブログ記事の締め括りとして恒例ぽくなってる今年の邦画・洋画のトップ10を選出する時となりました。 でも今...
2007年 劇場鑑賞映画ベスト10 (映画のメモ帳+α)
映画ファンの楽しみのひとつである、年間ベスト10選出。 ベスト10を選べるほど鑑賞本数が多くないので、昨年はパスしました。 でも、当ブログももうすぐ2年。2~3週間更新をさぼったりして、更新頻度は褒められたものではないのですが、とりあえず2年。そろそろ映画...
ブログ納め2007 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 12/30~1/2まで当ブログはお正月休みとさせていただきますので、この記事をもって2007年のブログ納めとさせていただきます。今年も1年間ありがとうございました♪  去年もブログ納めの記事は、映画館や試写会で鑑賞した作品の中から満点をつけた作品を並べさせてもら...
とらねこのオレアカデミー賞 2007年 (レザボアCATs)
今年一年のまとめ記事です。今年も、とらねこの独断と偏見に基づく、オレアカデミー賞を作りました。判断基準は、「もう一度見たいかどうか」。好き嫌いのみで判断し、名作か否かは別問題とします。(タイトルクリックでその記事に飛びます)
2007☆ベスト&ワースト映画 /2007 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
なんと今年で10年目となりました migが選ぶ 年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 映画の出来の良さではなく面白さを一番重視{/heart2_beat/} 対象となるのは2007年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて102本(試写含む、二度観た作品は1本...
2007年度総まとめ:劇場観賞作マイ・ベスト10! (JoJo気分で映画三昧!+α)
今年は本当に映画を観た一年でした。このブログのタイトルどおり、映画三昧!それが可能だった環境に感謝です。劇場観賞は計32本。ブログを始める前までは、せいぜい3本だったことを考えると、約10倍です!(注:満足度★★以下のものは記事にしませんでした)...
2007年 外国映画ベスト10 (映画の感想文日記)
 11月から12月に東京で劇場公開された映画で、地方に来るのは来年になる作品も数多く、結局来ない作品もあるので、適当に、今年映画館で見た映画で、すばらしい、と思ったものを並べてみる。  外国映画と言っても、欧米以外の国からも大量に輸入さ...
2007MYBESTMOVIETOP5 (日々“是”精進!)
先日の「AVP2エイリアンズVS.プレデター」を持ちまして、今年の劇場鑑賞が終了したので、2007年度のBEST5を発表したいと思います今年は全部で44本を鑑賞!(去年より2本ばかり多い)うち、試写会は6本。No.1「ボーン・アルティメイタム」最初から最後まで釘付けで...
2007 My Favorite Movie 映画一般 (カノンな日々)
今年、劇場で観た日本映画、韓国映画以外での映画は全部で173作品でした。ミニシアター作品から超話題作までいろいろありましたけど、いずれも良作揃いの年だったなぁという印象です。10作品選びだすのも一苦労でこうしてアップしてみたもののまだまだ悩ましいくらいです...
2007年 心に残った10本 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 いよいよ2007年も残りわずか。 毎年最後に自分のランキングを作るのが楽しみです。 今年見た作品は、通算111本。 上位10本を紹介してみることにしました。 1.「ヘアスプレー」 3回観に行きました。 音楽もダンスも楽しくて 主人公トレイシ...
2007年映画ベストシネマ10 (ケントのたそがれ劇場)
 明けましておめでとうございます        このブログが誕生して2年目を迎えましたが、応援していただいている皆様のお陰でやっと軌道に乗りました。いつもどうもありがとうございます(^^♪  さていつの間にか2007年も終わり、映画のほうは年間約100本観
2007年のベスト10です! (めでぃあみっくす)
シリーズものの大作がことごとく駄作に思えた2007年の映画業界。昨年の邦画の勢いもどこへ行ったことやら?でベスト10を選ぶことにすごく苦労しました。しかも私は今年『キサラギ』を見逃すという大失態を犯してしまう始末で、とにかく例年のように飛び抜けて面白かった映...
下半期鑑賞作品&マイベスト作品~♪ (B級パラダイス)
早いものでもう2007年が終わろうとしております。下半期は上半期に比べてそんなに惚れ込む作品がなかったかなあというか少なかったなあ...
今年の71作(2007)31位→70位+1 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
後半戦です。評価が低い作品ほど好き勝手書いてます。31.「ハンニバルライジング」(5/11)「羊たちの沈黙」はそれほど好きではないのですが、今回は期待度が高くなかった分も手伝ってか結構楽しめました。32.「スターダスト」(10/27)大作をうたったシリーズもの....
2007 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
早いもので2007年も後二日となってしまった。 例によって、今年も「忘れられない映画」を思い出してみようと思う。 映画の良し悪しではなくて...
2007年の映画を振り返る (メルブロ)
 あけましておめでとうございます。いつも訪問いただきありがとうございます。今年も不定期更新のスタンスで行きますんで、適当によろしくお願いします。  それでは新春恒例、第4回メルブロ映画ランキングを発表します。 過去のランキングはこちら   2004...
2007年、ありがとう♪ (きららのきらきら生活)
今年もこれが最後の更新となりました去年から引き続き仲良くしてくださったみなさま、今年から仲良くしてくださったみなさま。本当にありがとうございました。今年もいろんなかたといろんなオハナシができてとっても楽しかったです。最後のほうはちょぴっと受身体制なblog...
2007年 お気に入り映画BEST5 (ひめの映画おぼえがき)
2007年も残りわずか。 今年は劇場、DVD合わせて約180本の作品を鑑賞しました。 劇場に限ると20本くらいしか見れていないので、2007年に公開された...
2007年ベスト10(12?)&ワースト5 (りらの感想日記♪)
【2007年映画ベスト10(12?)&ワースト5】 とうとう今年も終わりですね。 遊びに来てくださっている皆様方には大変お世話になりました。
2007年・何を見ましたか?洋画【映画館】 (ぷち てんてん)
2007年もあっという間に過ぎていくよ~。私は今年は年間通して70本映画館で見ました。まあ、こんなもんかな~~。(地方ですからね(笑))DVDは新作を追いかけることが多く、今年上映された映画で見逃したものをDVDでみるという感じですね。DVDのほうは今年は100本ぐ....
決定! 2007バカデミー賞! 幕内編 (SGA屋物語紹介所)
こんばんは! おスガです! それでは上位「幕内編」参ります。ランキング圏外の作品
2007年 邦画ベスト20 (アンディの日記シネマ版)
明けましておめでとうございます♪ 今年もどうぞよろしくお願いします☆ <注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} → ベスト20 20位~11位 (本館) ...
真紅的映画ベストテン~2007 (真紅のthinkingdays)
 すっかり遅くなってしまいましたが、昨年のまとめとして映画・DVD・本のベストを 自分の覚え書きも兼ねて記録しておきたいと思います。 ...
2007年ベスト作品発表!(洋画部門) (masalaの辛口映画館)
 こんにちはmasalaです。今年も早いものであと一日になりました。 今回は自分なりに選出したベスト作品を発表します。 洋画部門 第一位ブラックブック アメリカでラジー賞監督の烙印を押されたポール・ヴァーホーベンが、母国オランダで監督した戦争スペクタク...
2007 Most Valuable Cinema 10 (EDITOREAL)
今年公開した映画の中から、最も心に残った10作品を発表!で2007年を締めくくり。 (鑑賞数/外国映画131作品、日本映画70作品) #10/アフター・ウェディング&ある愛の風景 スサンネ・ビア監督と出会えた歓びを込めて、2本セット(+『しあわせな孤独』)で。人間...
新年のご挨拶と2007年ランキング発表 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
  新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり有難うございました。 本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。 2007年度劇場で鑑賞した作品、130本の中でベスト10!を選考。 最初はピンとこなくても気になってDVDが出てから...
映画 2007年マイベスト (<花>の本と映画の感想)
映画 2007年マイベスト 順位 題名  監督 コメント 1 ダイハード4.0 レン・ワイズマン  マクレーン刑事健在! 2 バベル アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 壁 3 トンマックルへようこそ パク・クァンヒョン 子どものように...
2007年劇場公開映画☆ベストテン (C note)
ちょっと出遅れましたが、2007年劇場公開映画ベストいってみたいと思いまーす。
2007年を振り返って<映画> (はらやんの映画徒然草)
2007年も暮れを迎えました。 こちらのブログを始めて1年半になります。 昨年の
2007年外国映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2007年から劇場公開の作品で、12月30日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位 ヒルズ・ハブ・アイズ2   全体的にホラーは不作の年だったな。 ヒルズ・ハブ・アイズ2出版社/メーカー: ...
2007年劇場鑑賞映画 マイ総括 ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
2007年は370本の新作映画を劇場鑑賞することが出来たが(名画座等での旧作鑑賞や自宅鑑賞を含めると500本くらいか?)、その中で、これだけは外せない作品をピックアップしてみようとの思いつき企画。 あえて順位づけは行わないが、どれも価値ある作品であり、そんな必...
2007年を振り返る (BLACK&WHITE)
劇場観賞映画は22本(4作品はレビューなし) そしてDVD、TVでの観賞映画が約200本ほど。 見ている割にはBlogにUPできずそのままにしてしまうもの...
ともや的2007年ベスト洋画! (ともやの映画大好きっ!)
2007年は、全部で230本の映画を鑑賞いたしました。 洋画と邦画の割合は、洋画168本、邦画62本。 もちろん話題作だけではなく古いマイナー作品も含めてですが…。 そんな中でともやが2007年に観た洋画ランキングは! 第1位・ヘアスプレー(原題:HAIRSPRAY)【2007年・...
ともや的2007年ベスト邦画! (ともやの映画大好きっ!)
2007年にともやが観た邦画の本数は全部で62本。 の映画を鑑賞いたしました。 邦画62本は多いのかな? 少ないのかな? そんな中でともやが2007年に観た邦画ランキングは! 第1位・天然コケッコー【2007年・日本】 ともやは青春映画大好きなんですけど、こんなに無垢...
2007年度映画ベスト10 (マダム・クニコの映画解体新書)
 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 昨年は、学生生活への突入や係争事件、次女の結婚などがあり、 大変多忙のため、映画の鑑賞本数は近年最少となりました。  学生生活は今年も続きますが、いい作品は見逃したくないものです。     ...
2007年 迷宮映画館的 ベスト映画 (迷宮映画館)
皆様 あけましておめでとうございます。
★迎春☆&2007年総決算★ (CinemaCollection)
皆様、あけましておめでとうございます!昨年は映画鑑賞100本行くかと思ったのですがさすがに12月は忙しかったり、体調イマイチだったりであまり映画館に行けず、結局鑑賞数は95本でしたσ(^◇^;)それでも自己最高の鑑賞数ですがこれだけ観ていると順位はつけられない....
2007年観て良かった!映画たち (夫婦でシネマ)
2007年に観た映画のベスト10の発表です!
2007年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
 2007年は年間78本(洋画37本、邦画41本)の映画を劇場で鑑賞しました~一昨年は101本(洋画66本、邦画35本)で、昨年は89本(洋画49本、邦画40本)と2年連続で100本を割ってしまいましたが、、映画以外のアウトドア活動が増えたせいもありま...
2007年 映画ランキング (future world)
昨年は、観たい映画を全て観れたワケではありませんが、 数えてみると全部で58本、うち邦画が22本~~ 最近は「観たい!」と思わせる邦画も増えて 「何観ようかな・・」とワクワクしたり、観る暇無くてガッカリしたり。。。 まぁ、今年もマイペースで楽しむとしよう♪...
この1年間に観た映画BEST100 (アートの片隅で)
この1年間に観た映画のBEST100を発表致します。 今まで映画館に行くのなんて年に数回、たまにDVDをレンタルするか、テレビ放送で観る位だった私が、ちょっとしたきっかけで試写会で映画を観るようになったのが、去年の3月でした。 それから約11ヶ月で、100本の映画を観...
2007年ひらりんアカデミー賞 発表編 (ひらりん的映画ブログ)
いやーーーー忘れてました・・・結果発表するの。 本家のアカデミー賞前までには・・・なんて書いといたけど、ほんとギリギリセーフ。 でも、選定にだいぶ迷ったのも確か。 まっ、独断と偏見の賞なので、楽しんでご覧くださいませ。