「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

長瀬智也クンの似顔絵。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第4話「黒い太陽」第1話

2006-07-30 04:37:04 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


◎「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第4話
このドラマにひとつ文句がある。
エンディングテーマ「宙船(そらふね)」のCD発売遅すぎ。
8月23日発売って、焦らすにも程がある(笑)

●「徹底的に叩き直します!」「叩きのめすぅ!?」
 「叩き、な・お・す・よ!」
●「・・H・I・J・K・L・M・S」
 「ポテトじゃないのよ!」
他に強引なギャグもあったものの、女鉄仮面(香椎由宇)と
真喜男(長瀬智也)のやりとりは、相変わらずたまりません。
今回は「初恋」がテーマだっただけに、ちょっともやもやする
もどかしい展開ではありましたが、女鉄仮面(香椎由宇)の、
「斧突き刺さりメイド姿」が、全てを吹き飛ばしてくれました(笑)
あの発想はなかった。
女鉄仮面に、どんな仮装をやらせたら面白いか?と
知恵をしぼった裏側が、見て取れる気がしません?
スタッフ、真剣に考えたんだろうなぁ。
ただ真剣に考えたとしても、あのこんにゃくは、反則です(笑)
準備してる時、あんな切れ込みなかったぞ、おい。

今回の長瀬クンの似顔絵、このドラマを見てない人には
「長瀬智也クンの似顔絵」で、通用するんだろうか?(汗)

◎「黒い太陽」第1話
録画に失敗したので、繰り返し見れず、細かい部分は
わからないのですが、かなり面白かった。
予備知識なしで、ドラマを見るのもいいですね。
立花篤(永井大)は、家庭の事情で、歌舞伎町のキャバクラで
ホール係(黒服)として働くことになるが、
キャストと呼ばれるキャバクラ嬢は主役、黒服はその奴隷という、
この世界のルールに馴染めずに、キャストのいじめの対象に。
しかし立花(永井大)をいじめてた、キャスト・愛子(涼果りん)は、
社長(伊原剛志)の命令で、系列のイメクラに左遷される。
そして立花(永井大)は、研修と称され、社長にイメクラに
連れていかれ、個室へと。
その立花の個室に現れたのは、立花をいじめていた愛子(涼果りん)
だった・・この展開は、初回の掴みとしては強烈。
この他にも、かなり生々しい夜の世界のエピソードが出てきます。
派手さはないもののキャスティングは多彩で、今期のドラマの
ダークホース的な存在になりそうな予感。



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手です! (ミマム)
2006-07-30 09:09:19
こんにちは。

長瀬くんの似顔絵、最高です

爆笑させていただきました。

「黒い太陽」のほうもご覧になったんですね。

私も見ましたが、あの雰囲気をどう受け止めていいのやら戸惑ってしまいました

来週もとりあえず見てみようと思っています。
似てる! (なぎ風)
2006-07-30 11:27:56
SHINGOさん、お久です..

このドラマ、初回だけ見ました  だけどこの長瀬君の雰囲気分かりますよ!初回見た時に「゛ごくせん゛の生徒版か?」って思いました(笑)

始めは~なんとかって子だけ味方?だけど段々味方の生徒が増えていくんでしょ?

長瀬君って特別演技が上手い訳でもないのにインパクトがあるんですよね 

あっ、今日からSMAPのツアーが札幌から始まります  
にらみ顔♪ (とんぼ)
2006-07-30 15:09:18
もぉもぉツボにはまりすぎて出てきちゃいました

1話から、「オレを当てるなよぉぉぉ!」って、長瀬君のあのにらみ顔に嵌っちゃって。



これって、韓国映画のリメイクなんですよね。

原作もかなり面白くて、長瀬君主演でリメイクされると知って、ワクワクしながら放送待ってたんですけど、期待以上にやってくれました

SHINGO。ちゃんのドラマの解説(感想?)もこれから楽しみです
斧突き刺さり鉄仮面(笑) (アンナ)
2006-07-30 22:55:19
SHINGOさん こんばんは!





>「斧突き刺さりメイド姿」が、全てを吹き飛ばしてくれました



そうそうそう!!!私もあれには爆笑(笑)

だって、クールで涼しい顔してあれは反則!

おいおい、斧が刺さってるよ!ってウケました。あれで全部、鉄仮面にもっていかれた。

そうそう!長瀬のこの顔 (yue)
2006-07-30 23:17:40
SHINGOさん、はじめまして

TBありがとうございました。



長瀬のこの似顔絵、イイですね

この長瀬のフランケンのようなヘン顔、

いつみても笑える

こんな馬鹿バカしいかんじが好きだぁーー
最高で御座います! (リオ)
2006-07-30 23:26:17
上手すぎで御座います!

しかもこの顔がお気に入りなので御座います(〃▽〃)
長瀬智也さんの似顔絵は最高! (鉄火丼)
2006-07-31 00:16:01
SHINGO。さん、こんばんは。



「マイ★ボス マイ★ヒーロー」で、榊 真喜男を演じる、長瀬智也の似顔絵は素晴らしいです。



この絵を見て、第4話で補習のときに、担任の南先生をにらみつけるシーンを思い出してしまいました。
最高! (WAKA)
2006-07-31 01:00:17
も~、SHINGOさん最高!

このページに来た途端に爆笑してしまいました。超似てます!

確かに今回は引っ張りすぎな感じもしましたが、面白かったのでOKです。

長瀬くんのドキドキしている演技は私にはたまらなかったです。



黒い太陽、永井くんが好きなので、私も見ましたが、女性だからかな、ちょっときわどい感じがしてついていけなかったな。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-07-31 03:42:36
ミマムさん、こんばんは。

似顔絵、喜んでもらえて何よりです。



>あの雰囲気をどう受け止めていいのやら

原作ファンは多いみたいですね。

深夜枠だから、けっこう忠実に再現してるのかも?

ホントにあんな世界なのかは、わかりませんが

生々しい感じでしたよね。

ちゃんと内容で見せてくれそうなドラマなので

期待はしています。



なぎ風さん、こんばんは。

初回だけ見てましたかー!

今期、今のところ、一番視聴率が高い

ドラマのようです。

2位が、結婚できない男だそう。

「ごくせん」と比べられるようですが、

中身はけっこう深いというか、

よく考えられてます。

「ごくせん」って、ぶっちゃけますが

勢いだけのところありましたから(汗)

とにかく笑えるセリフ・行動・仕草が

多くて、見てて楽しいですよ。



とんぼさん、こんばんは。

喜んでもらえて何よりです。



>これって、韓国映画のリメイクなんですよね。

「原案」というだけあって、

かなりオリジナルが占めてるようですね。

でもまあ、映画だから2時間ちょっとくらいでしょう?

よくぞここまで膨らませて

面白いコメディにしたものだと、

感心してしまいます。

この映画に目をつけて、長瀬クンに

ここまでやらせた事に、拍手です。



アンナさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>あれで全部、鉄仮面にもっていかれた。

香椎由宇、ウォーターボーイズ1の時は

どうってことない存在でしたが、

もうこのドラマでは、長瀬クンともども

目が離せません(笑)

この斧突き刺さりは、ホント反則です。

これ以上のインパクトはない、仮装です。



yueさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>この長瀬のフランケンのようなヘン顔、



もうこの顔で、気持ちをわしづかみされましたから(笑)

描けるかどうか自信はありませんでしたが

描くしかなかろうと、開き直りました。



このドラマの馬鹿馬鹿しさは、

クセになりますよねぇ。。。



リオさん、こんばんは。



>しかもこの顔がお気に入りなので御座います(〃▽〃)



この顔は描くべきか、どうか悩みました。

いや、描けるかどうか、自信がなかったと

いうべきでしょうか。

似てなかったら、目も当てられない結果と

なりますからね。

好評のようで、ホッと胸をなでおろしています(笑)



鉄火丼さん、こんばんは。



>長瀬智也さんの似顔絵は最高!

たまには、こういう似顔絵も描いておかないと

見捨てられるので(笑)

ただ、特徴のかたまりのような表情なので

神経使いました。。。

長瀬クン、顔演技、頑張ってますよねぇ。。。



WAKAさん、こんばんは。

喜んでもらえて何よりです。

ホッとしました。



>ちょっときわどい感じがしてついていけなかったな。



生々しい感じがしましたね。

知りたくない世界を、見てしまった・・

という方も多いでしょうね。

僕は、どんな展開になっていくのか

ちょっと興味深かったです。
お邪魔いたします^^ (イチコ)
2006-07-31 09:05:25
はじめまして、こんにちは♪

TBどうもありがとうございました!!

このドラマ、ほんとに笑えますよね~、大好きです( ´∀`)b

鉄仮面もマッキーも“恋”がはじまったってカンジですね!

鉄仮面さんの仮装も…爆笑でした…あれにはヤられましたね。

まさかあんな涼しい顔して一番気合いれていたなんて…(驚)

そして、密かに楽しみにしている『アグネス体操』!!

あれ弘道お兄さんが振り付け担当されていたんですね~。

知りませんでした。マッキーがどんなに頑張っても必ずきれいに

ずれてくれるんで、その度に笑いが止まりませんよ^^



次回も待ち遠しい限りですっ。三者面談にお父さん登場ですから(笑)

おいおい、バレるってΣ(д゜|||ノ)ノ

SHINGOさんの似顔絵も笑わせて頂きました♪

コメントを投稿