「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

ジョイマンの似顔絵。

2008-12-08 18:03:44 | 有名人似顔絵【さ行】


ジョイマンの高木晋哉さん、池谷和志さんの似顔絵です。
僕が初めてジョイマンを知ったのは、確かこの夏くらいの
「王様のブランチ」だから、もう世間的には
かなり認知されてからのこと。
最初は「へえ、こんなのが面白いんだ・・」っていう印象だったんですが、
あっという間に、ハマってしまいました(笑)
確かに、あのラップ(?)は、クセになります。
しかも、池谷さんのツッコミが、また面白さを増幅させてるんですよね。
先週の「イロモネア ゴールドラッシュ SP」での、
「バーバリー♪マーガリン♪」「マーガリン?」
「バーバリー♪マーガリン♪ブルガリ おさがり♪」
「ブルガリが?」
この「ブルガリが?」の「が?」が、ツボに入ってしまって(笑)
この続きが「アルマーニ つくだ煮♪」なんですが、
ちゃんと単語の落差も考えられてて、
もっと聞きたいって思ってしまう。
で、ネットで調べてみたんですが、高木さんって、
早稲田大学教育学部国語国文学科中退(3年)なんですね。
高学歴芸人がここにも!(中退だから、学歴ではないですが)
これを知ってしまうと、あのラップも
より知的に聞こえてしまうから不思議(笑)

今回、ジョイマンの似顔絵の資料用として、
「イロモネア」ゴールドラッシュSP(予選?)を録画したんですが、
改めて、ちゃんとこの番組を見ると、面白いのは面白いんですが、
クリアしたら、その瞬間ネタが終わってしまうので、
ちょっとストレスたまりますね。
ネタがもっと聞きたいから、審査員、まだ笑うなって
思ってしまいます(笑)

コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 映画「誰も守ってくれない」... | トップ | 麻生首相の似顔絵(実験似顔... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずむっち)
2008-12-08 21:51:10
ジョイマンさん、「来年が心配な芸人」のベスト5に入っていたような…(笑)。
最近高学歴の芸人さんが多いですね。
とうとうM-1の決勝進出が決まりましたね。
麒麟もオードリーも消えました。きびしいんですね。
そう思うと「笑い飯」ってほんとうにすごいです!
M-1が一年で一番楽しみな番組かもしれません(笑)
☆らずむっちさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-12-08 22:14:02
ラムズイヤーのお話、書かれてましたね。
僕も教えてあげようかと思ってたんですが、
先を越された(笑)
ラムズとラムズ、ひと文字違うんですよね~

>「来年が心配な芸人」のベスト5に
やっぱりキャラクター重視の芸人さんは
そうなってしまいますよね。
でもアンガールズなんかも、残ってますし、
高学歴芸人さんは生き残れる道はありそう。

>麒麟もオードリーも消えました。きびしいんですね。
やっぱりこれも、キャラ中心のコンビは
厳しいのかも?
「しゃべり」重視ですよね、おそらく。
薄い記憶しかないんですが、笑い飯、昨年はあまり
面白くなかったような?
今日の会見でも、そんな事を言ってたようなので
今年は期待できるかも?
個人的には、ナイツに頑張って欲しいな~(笑)
なななな~ (mana)
2008-12-09 10:54:02
って聞こえて来そうですが…
SHINGO。さんがジョイマンをご存知なかったとは!
こんなのが面白いんじゃにですかぁ。
昨日の『いいとも』着ボイスの1位は
「なななな~なななな~」でしたね♪
そんな気がした(笑)

高木さんは相方に誘われて早稲田を中退したんですから、
売れてくれなきゃ池谷さんがどう責任とれるのか(^_^;)

だから小島よしおさんも知的なんです!フシギ
『イロモネア』は審査員次第ですからね~。
絶対笑わないぞ!って人を見るのがストレスかもσ(^_^;
ものいいの「違うかっ!」がマイブーム♪
ちょっと前のマイブームネタがもう思い出せません(笑)ハヤイハヤイ
今一番面白いのは、トータルテンボスかなぁ。

さて『ハッピーフライト』の記事は、筆が進みますか…(^_^;)
☆manaさん、おはようございます。 (SHINGO。)
2008-12-10 08:03:41
>SHINGO。さんがジョイマンをご存知なかったとは!

「ホカベン」見てたんで、レッドカーペットを
しばらく見てなかったんですよ。
なので情報が偏ってました。

しかしジョイマンは、昨日「ロンドンハーツ」で
意外な一面が見れましたね。
あんなに女性に入れ込むキャラだったとは(笑)
高木さん、意外にモテるのかもしれないですね。

>絶対笑わないぞ!って人を見るのがストレスかもσ(^_^;

この前、いましたね。なんかまったく笑わない人・・
何のために、番組観覧に来てるんだ?って思いました(笑)

>ものいいの「違うかっ!」がマイブーム♪

「福山雅治です」や「ジョニーデップです」といった
単純なツカミも好きだな~(笑)

>今一番面白いのは、トータルテンボスかなぁ。
去年のM-1、面白かった。
じっくり見たいコンビですね。

>さて『ハッピーフライト』の記事は、筆が進みますか…(^_^;)

今日書くかもしれません。
まあ、デートムービーですね。
デートじゃなく、映画メインで見に行く者にとっては(笑)、
物足りなさを感じますよね~
DVDで、マニアックな部分を味わいながら
じっくり観たい作品かも。

コメントを投稿

有名人似顔絵【さ行】」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

高木晋哉 桐蔭 (潜在意識)
ジョイマン・高木 彼女に逆プロポーズされたスポーツ報知ボケ役・高木晋哉(28)の同棲中の彼女が登場した。 番組では埼玉県内の高木の自宅から、上重聡アナ(28)がリポート。お面で顔を隠した彼女のユリさん(26)が交際について「今年で2年。一緒に住んで? 3...