「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

最終手段は坊主頭。

2005-04-10 03:10:24 | Weblog(未整理)
一昨日くらいだったか、書店の鏡に映った自分に、冷や汗が出た。。。
まあ、老け込んでるわ、疲れ果ててるわ、こりゃ、どうしたもんかいなと。
4月30日、5月1日と東京・九段で「Tシャツ・ラブ・サミット」に
参加して「ボブ吉Tシャツ」を販売するわけですが、こんな疲れ果ててる
おじさんから、Tシャツ買いたいか?と、自分に小1時間
問いつめてみたいなと(笑)

販売する格好としては、上は商品のTシャツ着ますわなあ?
下は黒のパンツですか。
まあ、ジョギングのおかげで、なんとか中年体型からは脱出できたものの、
顔と頭はなんとかせにゃ、いかんだろ?
いや、顔は100歩譲って、放っておこう。何とも、出来きゃせんから。
頭よ頭。髪の毛薄いわ、白髪多いわ・・しかし普通、どっちかひとつでしょう?
なんでダブルで襲ってくるかなぁ。。。
今流行りのニット帽でも、かぶる? どうだろう? 
しかし4月末で、ニット帽ってアリなん? やっぱムレる? 
毛根に、ダメ押しになる可能性もあるから、帽子系は怖いのよ(笑)
じゃ、白髪染めかい? 染めた事ないしなぁ。。。
しかもお高いっていうじゃない?
カットして白髪染めしたら、一万に手が届くとか、届かないとか?
しかも「薄さ」はカバーできんし。。。
そこで行き着いた答は「坊主頭」ですよ、お客さんっ
今、「坊主頭」は『オシャレに見える可能性を含んでいる』んじゃない?
その可能性に賭けてみるか?
頭の中には「小野伸二」あたりのカッコイイ坊主頭が浮かんでいるが、
ま、実際は、余計わけのわからんアヤシイ人物になる可能性も
ないわけではない(汗)

あぁ、いっそボブ吉の着ぐるみで販売したい。。。
さ、当日の髪型や如何に!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭・・・ (でん♪)
2005-04-10 07:47:46
カットして白髪染め・・・広島じゃいいお値段だろうなぁ。

うちに来いや。5500円ぞ。

でもな、ヒフが弱かったら、白髪染めで荒れる人もいる。

うちの親父さんがそうじゃ。

だから北島三郎みたいな顔したおやじの頭はいっつも雪がうっすらかぶってるみたいじゃ(笑)



で、どうにも決まらないなら、坊主よりは、

キャップをかぶれ。

坊主は格好よく見える人もいるけど、怖く見える可能性もある。

野球帽みたいなのを深めにかぶった方がおしゃれだと思う。

ニット帽はただ暑いだろう・・・

清原のように競泳帽?これもやめとけ。

とにかく帽子は、若く見させる力があるから、白髪染め代持って、デパートでかぶって試したらいい・・・

パンツ換えれるなら、ウエスタン帽子みたいなんもいいと思うでぇ。

nao姉のパパさんに借りるかい?
返信する
帽子 (かず)
2005-04-10 10:08:57
あたしも、キャップに賛成かなー。

坊主にして眉毛も剃ったら怖い絵描きさんの出来上がりだけど。

ウエスタン、そうだ、naoさんのダーリンが沢山所持してるそうじゃない。

でも、そうなると服がまた悩むじゃない。

レザーベストとかさ。

拳銃の代わりに、レザーのシザーケースを腰に巻き、そこには絵筆やペンをさしてるの?
返信する
キャップね~。。。 (SHINGO。)
2005-04-10 13:12:59
まあ、そこに落ち着く可能性も高いなぁ。。。

ウエスタン帽子って、テンガロンハットのこと?

それは、似合わんじゃろ?

僕は、めっちゃ「なで肩」ですぞ。

なんか体型的に合わない気がする。。。



>うちに来いや。5500円ぞ。

こらこら、交通費がかかるじゃろ・・(汗)



>でもな、ヒフが弱かったら、白髪染めで荒れる人もいる。

>うちの親父さんがそうじゃ。

うちの父親もそうらしい。

一度高熱が出て、病院いったらしいから。

それもあって、染めるのは怖いのよ。。。実は。。。
返信する

コメントを投稿