「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

相武紗季さんの似顔絵。「華麗なる一族」第3話「拝啓、父上様」第3話

2007-01-30 15:02:00 | 有名人似顔絵【あ行】


●「華麗なる一族」第3話
「僕たちが、高い技術力の製品を大量に世に送りだせば、帝国製鉄も
今の現状にあぐらをかかずに、技術革新に取り組むはずなんです。」
「しかし帝国製鉄が巨大資金を使って、真剣に技術革新に取り組めば
阪神特殊製鋼が潰される日が来るかもしれませんよ。」
「彼らに負けない、技術を生み出す自信はあります。
もしそれで負けたとしたら・・それは仕方のない事です。」
「技術で負けたなら、会社は潰れてもいい・・そういう事ですか?」
「はい。」
「へっ・・はっはっはっは・・」
鳥のさえずりが聴こえる。その穏やかな午後が一転・・

可愛いイノシシのトコトコ突進が、全て持って行ってしまいましたが、
ここは、今後の2人を暗示する、重要なシーンなんだろうと思います。
融資してくれる側(正確にはこの時点では、諦めてるんでしょうが)を前にして、
「会社が潰れてもいい。」とまで言ってしまう鉄平(木村拓哉)、
「背中を押してもらいたくて・・」などと言ってる、三雲頭取(柳葉敏郎)。
僕が言うのも何ですが、2人とも、青いんだと思います。
ここからは深読みなんですが、第1話の冒頭シーン。
昭和43年13月31日。兵庫県丹波篠山。
銃を持った鉄平が、イノシシの姿を見て呆然としてたじゃないですか。
あの時は、意味がわからなかったんですが、第3話のこの日の事を
思い出してたんじゃないでしょうか。
「あの日から、運命が狂い始めたんだ。」と。
第2話のラストシーンでは、
「その日、父が下した非常な決定は、僕と万俵家の人々の運命を
大きく狂わせた。」とありました。
大介の、融資比率10%減額という決定の真意は、僕にはよくわかりません。
金融再編を睨んでの事、あるいは鉄平へ憎しみにも似た特別な感情。
でも本当は「鉄平は、やれば出来る子。」と、
わざと追い込んだのかもしれませんし(笑)
大介(北大路欣也)自身も、ここら辺りから自分の策に溺れ始めたんでしょうか。
どうしても将軍やイノシシに目を奪われがちなんですが(笑)、
考え始めたらキリがない、深いドラマなんだなと感じた3話です。

●「拝啓、父上様」第3話
後半に向けての展開はわかりませんが、ここまでは面白いです、このドラマ。
視聴率が芳しくないのも知ってますが、この冬ドラで、キャスト、物語の展開の
バランスが、一番いいような気がしています。

◎一平の母・田原雪乃(高島礼子)
元人気芸者。未婚で、現在は「ゆきの」というバーのママ。
2話だったか、息子・一平とのシーンが、「おいおい、これ息子とのシーンかよ。」と
言うくらい、めちゃくちゃ艶っぽかった。
◎板前・田原一平(二宮和也)
父親が誰なのか、母親.雪乃にも教えてもらえない。
父親かな?と目星をつけてる人が、3人くらいいるんですが、
その推理がコミカルで面白い。
◎料亭「坂下」の大女将・坂下夢子(八千草薫)
元芸者で、大物政治家・熊沢清次の二号さん。
熊沢清次の奥さん(森光子)との初体面を前にしたシーンなど、
的外れのようなあわてっぷりが、ものすごく可愛いんです(笑)
その反面、少年院帰りの時夫を、殴り込み(?)に慣れてるかのように言い、
したたかさも垣間見せたり。
◎二番板前・坂下保(高橋克実)
バラエティとは全く違う、男前っぷり。
◎板前修行中・中川時夫(横山裕)
近くに実際にいたら、鬱陶しい事、この上ないと思うけど(笑)
憎めない可愛い存在。時夫のシーンは、このドラマの楽しみの一つ。
◎ナゾの少女(黒木メイサ)
1話の、坂道にたくさんの林檎を落したシーンは、映像が凄く綺麗で、
名シーンだったと思います。
一平が思いを寄せる少女なんですが、フランス語を話すという、正体不明な存在。

この他にも、テレビ映像や雑誌取材のカメラに映り込むのが趣味という、
喫茶店のマスターなんかもいたり、どのキャラクターも妙に可愛く、
気になる存在なんですよね。
料亭「坂下」のリニューアル問題を中心に、それぞれのキャラクターの思惑が
絡まっていく、面白い展開になっています。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (65)   この記事についてブログを書く
« 池田鉄洋さんの似顔絵。「ヒ... | トップ | ボブ吉待受「2月用カレンダ... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深い (WAKA)
2007-01-30 18:28:39
こんばんは。
さすがSHINGOさん、深い読みだわ~。
私は華麗は向いてないらしく肩の力を抜いてみています。でももう途中でやめれないので最後まで見ますw
拝啓、周りに見ている人がいないのですが、面白いと思います。
地味ですが、キャストは渋いですよね。
私も喫茶店のマスターのカメラ好きのネタは好きです。
一平と時夫の似顔絵もみたいな~。
紗季ちゃんは大好きな女優さんです。似てるけど、もう少し可愛い感じのが良いかな~。
なんて生意気言ってごめんなさい。気悪くしないでくださいね。
TBありがとうございます (オスカル)
2007-01-30 20:22:41
ボブ吉さん、はじめまして。TBありがとうございます。相武さきちゃんの似顔絵そっくりです。特徴がよく出ていますね。
ドラマの1回目で「これが最後の記念撮影・・・」とあるので、この1年で万俵家は崩壊してしまうのでしょうか?
私もTBします。
さびるな鉄平! (みょうがの芯)
2007-01-31 00:11:06
ボブ吉さん、こんばんは!
私も、鉄平と三雲は青いと思いますよ~。
実際に、仕事をしていたら鉄平が融資を頼む件ってあんなんじゃないと思います。

でも、その青い鉄平がどう成長していくのか興味津々です♪
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-01-31 02:08:45
☆WAKAさん、こんばんは。
>肩の力を抜いてみています。
僕は仕事中に、何度か音声だけ繰り返し聴いてるので
気付く事、考える事も多いです。
まあ、予想が当ってるかどうかは、わかりませんが。。。

>一平と時夫の似顔絵もみたいな~。
「拝啓、父上様」面白いですよね。
「優しい時間」よりも、好きですわ。
色々気になる事、人物も多いし、その絡み具合がいいですね。
一平と時夫は描いてみたいです。
いや二宮クンは、何度かチャレンジはしてるんです。
ただ似てこないんですよね、これが(笑)

>なんて生意気言ってごめんなさい。気悪くしないでくださいね。

何をおっしゃいますやら。
他の方のハゲしいコメント、いっぱい経験してますから
こんなもん、どうって事はないですよ(笑)
二枚目・女性の似顔絵は、ハードル高いんですよねぇ。。。

☆オスカルさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>この1年で万俵家は崩壊してしまうのでしょうか?
ですよね(汗)
1話の冒頭シーン、猟の禁止されてる日に、
銃を持つ鉄平・・これは悲劇的な結末を予感させます(汗)
だからこそ、あそこでイノシシを見つけ、ぼう然としたんじゃ
ないかと想像しています。
一族のそれぞれの運命も、激しく動いていきそうですね。

ドラマ関連の似顔絵を描いています。
またよかったら、覗いてやってくださいね。

☆みょうがの芯さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>私も、鉄平と三雲は青いと思いますよ~。
やっぱりそうですよね。
特に鉄平は、やっぱりお金持ちのおぼっちゃんって
感じる部分が多々・・
成長というか、これから挫折を味わっていきそう。。。
1話の冒頭シーンが、あまりに悲劇的な事を
想像させるんですよね。
そうであって欲しくないんですが。。。
貫禄あり (顔@顔)
2007-01-31 11:37:17
こんにちは、SHINGO。さん。

吉岡秀隆さんの時に使った表現ですみませんが、
ちょっと貫禄出た相武紗季さんだと思いました。
第一印象は「もう少し若いかなぁ」
(いつもの事ながら本当にご免なさい)
でも、不思議なことにコメント書きながら
何度も見ていると第一印象と感じ方が違ってくるのです。
昔のお嬢様ってこんな感じなのかな・・・と。
それと、変な楽しみ方を発見してしまったのです。
それは、ノートPCを使っていますが、
ディスプレイの角度を変えて見ると
また感じが変わってきます。
楽しいですよ。
(やっぱり、変なおばさんです・・・気にしないで下さい)
Unknown (はうはう)
2007-01-31 16:08:15
SHINGO。さん、こんにちは。
TBありがとうございました。
似顔絵がすてきですねv
鉄平にも惹かれるものがあるのですが、
3話を観て、銀平の生き方に興味が出てきました。
次週からの展開も楽しみにしています。
TBありがとうございました ()
2007-01-31 17:55:21
「華麗」は深刻なドラマなのに、なぜか毎週ツッコミながら見ています。

「拝啓」は、これまで裏の「きらきら研修医」を見てたんですが、あんまりなので、先週途中から見始めました。
何となく、これからでも楽しめそうな予感がします。
そうそう! (mana)
2007-01-31 22:10:23
私もあの丹波篠山での出来事が気になってます。
2年前に何があったのか…
そして今回、キジ打ちなんてどうでもいいようなシーンが、
実は重要な猪突猛進な流れに(笑)

大介は自分で自分の首を絞める事になるんでしょうけど、
>でも本当は「鉄平は、やれば出来る子。」と、
わざと追い込んだのかもしれませんし(笑)

私は「伸びる子も伸びやしない」と書いてしまいましたよ。アハハハ

本当、見応えのある深いドラマだと思います。
私は大介vs鉄平のシーンが好きですね~。

「拝啓~」は、時夫を始めくすっと笑える小ネタが好きです♪
SHINGO。さんと同感!「可愛い」と思えて嫌味がないドラマじゃありません?(笑)
喫茶店のマスターなんてすごく自然、なのに笑える♪好きですね~。こう言うの♪
魔の木曜日枠なので、レビューは隔週に?視聴のみ?…思案中です。オイオイ
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-02-01 03:12:08
☆顔@顔さん、こんばんは。
「顔@顔」というからには、対面販売をされてるんでしょうか?
(まだ、言ってる・笑)

>第一印象は「もう少し若いかなぁ」
面白いもので、この似顔絵に関しては、
何を言われても、あまり気にならないんです。
というのは、気持ちがスッキリしてるから。
例えば、ここで、似てる!凄い!と、言われる似顔絵でも、
僕自身、もの凄くモヤモヤしてる時があるのです。
というか、そっちの場合が多い。
相武さんの場合は、似てる似てないは置いておいて、
昔のデフォルメの程度と、今のデフォルメの中間あたりで
いい感じで仕上がってるような気がして、
すごくスッキリしてるんですよね。
多分、仕事として受けたものなら、不可な内容なんですが
ブログにアップするには、ちょうどよい感じとでも
言いますか。。。
おそらく、もっと美少女にも描けるだろうし、
若くも描けると思います。また機会があれば、
それに沿って、修正したいと思います。

>ディスプレイの角度を変えて見ると
液晶だと、全然違ってきますよね。
僕は、非液晶なんですが、実家のウインドウズは液晶で
帰省した時に、自分の絵見たら、何か凄く薄っぺらに
見えてしまって・・(汗)
ぜひ、非液晶画面で見ていただきたい(笑)

☆はうはうさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>3話を観て、銀平の生き方に興味が出てきました。
「つぶれてもいい。」なんて、決して口にしちゃいけない
言葉を口にしてしまう、ある意味、嘘のない人間ですよね。
そのまっすぐさゆえに、悲劇的な展開が待ってるのかも。
ドラマ、動き始めましたよね。
ホント、面白くなってきました。
ドラマ関連の似顔絵を描いてるので、またよかったら
覗いてやってください。

☆栞さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>なぜか毎週ツッコミながら見ています。
完璧なようでいて、実はスキもある・・
まるで万俵家じゃないですかー(笑)
そうかこのドラマ全体の作りが、万俵家と考えれば
どうってことないわけだ(笑)
将軍は、完全に「癒し」になってますよね。
このドラマの一服の清涼剤だ。。。

>何となく、これからでも楽しめそうな予感がします。
多分、入っていけると思います。
こちらの朝刊に、冬ドラマの評価が載ってたんですが
一番評価が高かったのは、「拝啓~」でした。
ヨミウリのネットニュースでも、一番評価高かったんですよね。
キャストも展開も、すごくバランスのとれた
大人のドラマだと思います。

☆manaさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>私もあの丹波篠山での出来事が気になってます。
1話の丹波篠山のシーンが、最新のシーン・・
というか、おそらく最終回のシーンだと思われます。
猟が禁止されてた大晦日に、銃を持つ鉄平・・
これは、何をか言わんや(汗)

>私は「伸びる子も伸びやしない」と書いてしまいましたよ。アハハハ
結局は、融資も少なくて済んだし、預金も目標に
近付きつつある・・全てが上手くまわってますよね。
ここが落とし穴なんだろうと思います。
目論みが外れてきた時の、大介、万俵家はどうなっていくんでしょうか。

>魔の木曜日枠なので、レビューは隔週に?視聴のみ?
僕は「拝啓~」が、どんどん面白くなってきましたね。
縁のない世界なだけに、どうなっていくのか予想しにくい。
対する「きらきら~」は、やや飽きが・・(汗)
お嬢さま~♪ (まこ)
2007-02-01 10:44:57
リアル紗希ちゃんは、ちょっと顔が地味(おいっ!)なので
このイラストの二子さまの方がお嬢さまっぽい雰囲気が
出てるような・・・(笑)

そうそう!初回の冒頭のシーンは、まだあまり内容を
知らないままボケ~っと見てたので、
どういう意味があるのかちんぷんかんぷんな
状態でしたが、言われてみればちょっとしたシーンや
ナレーションにたくさんのヒントが隠されてるような感じですよね~
最終回後に、再度見直したら「ははぁ~ん」と思う
場面がいっぱいありそう!

コメントを投稿

有名人似顔絵【あ行】」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

65 トラックバック

ドラマ 華麗なる一族 第3話 (ぽぽらすCafe*)
またまた・・・今日も新たな動物登場には笑わせてもらいました♪  前回までは人物や背景の整理でついていくのに必死だったけど、今回はやっと落ち着いて観ることができました(汗) 
華麗なる一族 第3話:引き裂く運命 (あるがまま・・・)
テッちゃん{/heart_orange/}フッ子{/heart_pink/}(人´∀`).☆.。.:*・° いやぁ~、今回も息飲む展開!唯一のほのぼのシーンは、鉄平と芙佐子の偶然の再会{/onpu/} しかも、その場所というのが鉄平が昔住んでたらしいアパート(?)。 芙佐子は偶然空いてたから借りたと...
華麗なる一族 第3話 (くつろぎ日記)
モノを作る仕事は大きな才能が必要だ。鉄平はお前よりも器の大きな男だ・・・。
TBS 華麗なる一族(2・3話) (C-bose Laboratory)
 先週はいろいろあって書けませんでしたので、2話分まとめることにしました。オフィシャルに追記、引用しつつ書いてあります。  ついに万俵鉄平(木村拓哉)は高炉建設という夢に向かって歩き始めました。彼は建設が成就するまで、帝国製鉄による故意の供給遅延を何...
華麗なる一族 第3話~引き裂く運命~ (アンナdiary)
鉄平と芙佐子とのシーンで流れたイーグルスのデスペラード(ならず者)いい曲だ♪夢が叶ったね、木村君(笑)ドラマは面白い、面白いと暗示をかけるのに必死な私(苦笑)正直、疲れるねん。。。
華麗なる一族 (のほほん便り)
基本的には、陰謀渦巻く展開や、「これもか!」にドロドロな人間関係、大掛かりセットに圧倒され、感心しつつ見てます。 個人的には、背広姿のキムタクに、思わずハート オジサンたちと女性陣の濃ゆさに「…ドラマだねぇ」 だけど、2人で見ると、たちまちテレビが...
華麗なる一族(1月28日) (今日感)
鉄平(木村拓哉)は、高炉建設のための20億円融資取り付けという目標へ。 一方の大介(北大路欣也)は、金融再編の再編のために預金順位を9位にあげることを目標へ。
華麗なる一族第3回 (世界見聞録ブログ)
待望の第3回です。先週の話で父親で阪神銀行頭取から高炉建設融資10%削減を求められました。木村さん演じる阪神特殊製鋼専務は不足分20億円を確保するために奔走します。 主人公はもう一度父に頭を下げて満額融資を求めます。しかし祖父や愛人の事で父は激怒し、主...
バンビ~ノ! (WAKAの気まぐれ日記)
嵐の松本潤君主演で日本テレビ水曜10時「バンビ~ノ!」が決まりましたね~。漫画原作でレストランが舞台のようです。花より男子に続いて連投ですね。映画もあるし、松潤、のってるね~。私としては共演者が気になります。拝啓、父上様 3話二宮くんと横山くんとのシー...
華麗なる一族~第3話・北大路欣也、大迫力! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
華麗なる一族、第3話ですが、このドラマは内容がちょっと難しいわけです。銀行や経済の話はよく分からないのですが、とにかく父親の北大路欣也が息子の木村拓哉の製鉄会社にまさかの貸し渋りをするわけです。キムタクは金策に奔走しなければなりません。(華麗なる一族、...
華麗なる一族 【第3話】 引き裂く運命 (THE有頂天ブログ)
さぁ今週も将軍のお時間…と思いきや。 ■華麗なる一族 「第3話」 あらすじ  鉄平(木村拓哉)は、阪神銀行からの融資の減額に驚き、父・大介(北大路欣也)の家に向かう。そこには、弟・銀平(山本耕史)の見合いの準備を進める大介と相子(鈴木京香)の姿が...
華麗なる一族 第3話 「引き裂く運命」 (テレビお気楽日記)
父の大介(北大路欣也)に20億の融資の減額をされてしまう鉄平(木村拓哉)。くってかかるが撤回してくれない大介。おじいさんの何に嫉妬してるんです?お父さんは偽善者です。 来月末までに融資先を見つけられなければ高炉建設を断念しなければならない。しかし、どこの銀...
華麗なる一族 第3話 引き裂く運命  (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
華麗なる一族の裏番組の行列の出来る相談所では、華麗なる一族に対抗すべく、TBS系のウルトラマンを出演させていましたよ!?Σ(・ω・ノ)ノ! ということで! タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ のレジェンドスタイル! 5段階表示&今週の○○! いってみまし...
「華麗なる一族」第3話 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
父とふたりの息子との関係が形を変えようとしている。 「華麗なる一族」第3話
華麗なる一族:第2話・第3話 (日常の穴)
先週は外出していたので2話分まとめてです。 我々庶民と万俵家の世界がかけ離れすぎていて(^^、新鮮だ。 日本の物作りを支える鉄鋼業に熱い情熱を傾ける鉄平(木村拓哉)と、銀行再編の波を乗り越えるためにあらゆる手段を講じる父大介(北大路欣也)。 この2人...
華麗なる一族 第三回「引き裂く運命」 (TV雑記)
裏番組が自滅して二回目。 で、今回スポンサーをよく見てみたら花王さん、こちらにもいらっしゃったんですね(苦笑) どーりでドラマが始まった時「行列」や「日曜洋画」ほど対策を入れたりしてないなあ、と思ったんだよなあ。 そういや「行列」で「華麗なる一族」が始ま...
「華麗なる一族」第3話(不足分の融資を調達・・・メインバンクは過労の犠牲者が・・・) (オールマイティにコメンテート)
「華麗なる一族」第3話は融資不足分を補う為に奔走し、阪神銀行は無茶なノルマを課された事で犠牲者が発生し高炉融資が纏まるまでの経緯が描かれていた。
華麗なる一族 第3話 (日々緩々。)
20億の融資については、色々と動きがあったものの、結果 鉄平が自分の力で集めることに成功した模様。 すごいですねぇ…{/hakushu/} 三雲頭取、最後は鉄平の心意気に、ぐぐっと掴まれたみたいで。 あの人の笑顔を見るとなんだか安心しますわ~{/kirakira/}とりあえず良か...
「華麗なる一族」第3話 (fool's aspirin)
池がうつるだけで将軍さまが出てこないかと わくわくしてしまう3話目。 今回はドロドロは低めで、 お父さん・大介の頭取としての仕事ぶりと、 鉄平の金策奔走がみっちりと描かれていた。 そしてようやく私の愛する山本くん→銀平にもスポットライトが…!
話がちっとも進まない「華麗なる一族」 (しっとう?岩田亜矢那)
ドラマの第3話放送を見て 「それにしてもストーリー展開遅いな~  こんなペースでワンクールで原作の上中下巻を  描ききれるのんかいな?」 のご心配の向きの貴兄に 「ご安心あれ!!」 原作のストーリー展開はもっと遅いから。 前にも書いた通り、確かにおもろい!が...
・フジ「拝啓、父上様」第3話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年1月25日(木)22時から、フジテレビで、「拝啓、父上様」(第三話)が、放送されました。 うーん、、、どう感想を書いていけばいいか、悩むドラマです。。。  ◇清次郎(小林桂樹)が死亡してから数日の「坂下」は、周囲が夢子(八千草薫)らの気持...
華麗なる一族 三話 (Simple*Life)
を見た。 これって原作は大介が主人公なんですね。(今更・・・(^_^;)) なので・・・ということはありませんが、 見ているとなんとなく、鉄平だけが蚊帳の外という気がします。 風貌、しぐさ含め・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 一生懸命、正当なことを言って...
[華麗なる一族」第3話 (みょうがの芯)
大阪池田支店・角田支店長が、狭心症を病んでいるのを知っていながら、大介は角田支店長に過酷なノルマを立てさせました。
華麗なる一族 第3回 短め感想 (ぐ~たらにっき)
『引き裂く運命』
華麗なる一族 第三話 (ちょっと変な話)
●キャスト 万俵鉄平 (34)万俵家の長男。阪神特殊製鋼・専務。/木村拓哉 万俵早苗 (30)大川一郎の長女で鉄平の妻。/ 長谷川京子 万俵銀平 (31) 万俵家の次男。阪神銀行本店の貸付課長。/山本耕史 安田万樹子 (24) 大阪重工社長令嬢。/山田優 万俵寧子 (54) 京...
神楽坂で「拝啓、父上様」巡り (Thanksgiving Day)
神楽坂に行って参りましたー!! 最寄り駅の飯田橋なんか、確か2~3回しか降りたことがなかったんですけど、実際に自分でふらふら歩いてみると、街のイメージも随分変わるもんですね~。 さてさて、今回何でぼくが神楽坂に行ったのかというと…そう!!フジテレビのドラ...
華麗なる一族 第3話 (いもせログ)
大介は上手いことやりましたね。金融戦争を勝ち抜くには、大阪地区の預金高上位3行の目標預金高の上方修正が必須。だからその3行の支店長を名指しして「目標額の上方修正をしなさい」と言うと思ったんだけど彼はそうしなかった。
《華麗なる一族》◆第三話 (まぁ、お茶でも)
「似合わないなぁ。昔の鉄ちゃんは、弱音なんて吐かなかったよ。どんなことがあってもいつも乗り越えていた。どんな失敗しても、成功するまで
《拝啓、父上様》 ◇第3話 (まぁ、お茶でも)
商店街の会長たちが、保を訪ねて来た。去る銀行筋から、坂下が、マンション用地に売却との話を聞いて、保に真意を聞いた。律子が、影で画策しているようだ。
華麗なる一族 第3回 『引き裂かれる運命』 (華流→韓流・・・次は何処?)
高炉建設のためには、あと20億円何とか調達しなければならない鉄平。しかし思うようには上手く行かず・・・・。
『華麗なる一族』 第3回 「引き裂く運命」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
今日は前2話に比べるとけっこうおとなしかったのかな?
華麗なる一族 第3話 (るりりんのお散歩雑記)
今回は愛人より鉄平の出番が多かったな~って ・・変な感想・・・。
「華麗なる一族」の話3 (のらさんのうだうだ日和)
日曜劇場「華麗なる一族」 [公式ウェブサイト] 第三回・「引き裂く運命」(視聴率23.5%、平均視聴率24.33%)この話は、溶鉱炉の鉄のように熱い男、万俵鉄平(木村拓哉)と周りの人物達の物語でもあるんですね。父親の他にも見るべき人物はいます。今回はこ...
財前な大介と里見な鉄平「華麗なる一族 第3話」 (バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け-)
大介と鉄平の対決は「白い巨塔」の財前と里見の対決を思い出します
華麗なる一族 第3話 (塩ひとつまみ)
融資減額に納得できない鉄平は実家に乗り込んで大介に直談判。 相子を突き飛ばした鉄平をマジで叩いてましたね?お父さん! 「お祖父さんの一体何に嫉妬しているんですか?」の鉄平の問いに 「私がいつ嫉妬した?」と震えなが
拝啓、父上様 第3話 (塩ひとつまみ)
亡くなった熊沢の正妻が夢子に会いにやってきました。 八千草薫さんと森光子さんの大女優競演。 緊張のシーンがさらに引き締まるお互いの「間」の取り方とその空気に 見入ってしまいましたね~。 熊沢の正妻は― 亡くな
華麗なる一族3話 (Mono★mONO)
ガーン…拝啓父上様忘れてたorz いや姉が録画してるかも? と言うわけで華麗なる一族3話。家族の絆にヒビが入ってます。 メインバンクである阪神銀行からの貸し渋りによる融資額不足20億円を かき集める為に必死な鉄平です。 義理の父に案内された銀行…ここは父親が狙っ...
『華麗なる一族』第3話 (晴れのちハッピー♪)
屈折した人間関係がいよいよ露呈してきた感がありますね。 今夜は鉄平よりも、銀平の表情や態度に惹かれました。 鉄平ほど強くはないけれど、 もっと歳を重ねたらしたたかな生き方をしそうな印象に見えて実は、 流されず平凡に生きていきたいという反骨?な意思も感じられ...
「拝啓、父上様」第三回 (トリ猫家族)
 さて、亡くなった熊沢の旦那の本妻さん(森光子)が、 突然坂下に来ることになって あわてる夢子(八千草薫)は竜次(梅宮辰夫)に電話で助けを求める。 「どうしよう・・・どうしたらいい?コワイ人付いてくると思う?」 一平にも「いざという時の用意にね、何か戦...
「華麗なる一族」レビュー (ドラマレビュー トラックバックセンター)
ドラマ「華麗なる一族」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *2007年/TBS *出演:木村拓哉、鈴木京香、長谷川京子、山本耕史、山田優、相武紗季、仲村トオル、吹石一恵、稲森いずみ、多岐川裕美、成宮寛貴、平泉成、西村雅彦、笑福亭鶴瓶、小林隆、矢島...
華麗なる一族(第3話) (霞の気まぐれ日記)
万俵家は段々確執が増して、ドロドロしてきましたね・・・。 大介(北大路欣也)ってば、銀平(山本耕史)に あからさまに『鉄平はオレの息子ではない』と 暗示するような発言をして、いいんでしょうかねぇ・・・? 銀平は、どう思ってるんでしょうか? 銀平も、一度は...
『華麗なる一族』 第3話 (美容師は見た…)
「亡くなった先代に約束したんです。約束を叶えさせて下さい」そんな事を大介に言っちゃダメよー、鉄平。「お前は何かと言うと、じいさんの事を口にする。」ほら~。「私より祖父を尊敬するひねくれた人間だ!」ひねくれてるのはどっち?みたいな。「おじいさんの何に嫉妬...
華麗なる一族 第三話 「引き裂く運命」 (007も少々) (Kのドラマ依存症的ぶろぐ)
将軍の次は「猪」と来ましたか~(苦笑) 今年の干支なのに、かわいそうに…。 そんなツッコミどころはさておき……。 今回は、話の進展はさほど無く、一話・二話と比べるとおとなしい展開で、人物描写に重きを置いたって感じでした。 大介…、いや阪神銀行...
ドラマ『華麗なる一族』3話 (D.D.のたわごと)
さてさて,愛人やら政略結婚やらと,昼ドラじみたドロドロの愛憎劇っぷりが週の始まりを前にした日曜の夜にふさわしいのかという声と,昭和40年頃にしてキムタクのあの現代的な服装や髪型は浮きまくっているという声が,一般のブログのみならず新聞・雑誌のコラムなどでも...
華麗なる一族第3話 (ウルトラを探して)
「行列のできる法律相談所」をビデオに録画しているため、記憶で書くしかない華麗なる一族第3話。 よくよく考えたらこの万俵家。内部的には大っぴらに愛人である高須愛子が仕切っているんだよな。それでもそれなりに上手くいっているから驚きだ。普通なら妻と愛人のドロ...
華麗なる一族第3話 (音楽徒然草)
“行列のできる~”では「ウルトラマン一族」が登場。 今はなき“あるある~”からは「花王」がやってきていました。
華麗なる一族 第3話を見て (番茶も出花)
日曜日にリアルタイムで見れなかったので、今日録画したのを見ました。
ドラマ:華麗なる一族 第3話 (ねこでこ茶屋)
元々の背景が面白いということもあって、 原作のことを気にせず十分に楽しめているけど テレビ局が鼻息を荒くしてるほどの 圧倒的な面白さは、今のところ感じられないな というのが3話目まで観ての感想かな。 あと、原作にないオリジナルシーンが結構あるけど ヘ...
華麗なる一族 第3話 (カナログ)
今週は努力の人・木村拓也様でしたね。メインバンクの阪神銀行から融資10%減額を申しだされ、熱くなる鉄平。父・大介に物申すで万俵邸へ―銀平の見合い用の新しい着物にご満悦の母・寧子を囲む万俵家の女たち。相子の思い通りに見合いなんてしないと言い張る妹・二子。...
ドラマ「華麗なる一族」第3話 (描いた漫画を公開します!)
ドラマ「華麗なる一族」第3話観ました~♪ 鉄平さん(キムタク)、高炉建設のための残り20億、どこから集めてくるのか?! ↑ちょっと自信をなくしてる・・・人間そんなときもあるさ{%palm%}
「相武紗季」【気になるで賞】最後の表情が好きだーーー!! (アイドルCM動画を見たい!!)
アットホーム_相武紗季の理想のお部屋編 「相武紗季」【気になるで賞】最後の表情が好きだーーー!! 解凍パスワード:karinakawaiiyokarina 放送日:2006年10月頃
「相武紗季」 (アイドルCM動画を見たい!!)
ドラマ_レガッタ 「相武紗季」「若槻千夏」解凍パスワード:norika 放送日:2006年07月頃
相武紗季 ドラマ画像動画最新情報 華麗なる一族 (相武紗季 画像動画情報ブログ)
相武紗季の二子はいい演技でカワイイぞ! 相武紗季 2007年 カレンダー, 相武...
「相武紗季」 (アイドルCM動画を見たい!!)
明治安田生命_ライフアカウント L.A. ダブル_スタジオの2人篇 「相武紗季」解凍パスワード:kahomokawaii 放送日:2006年11月頃
「相武紗季」【気になるで賞】うちの隣にも引っ越してきて (アイドルCM動画を見たい!!)
ミスタードーナツ_隣の住人篇 「相武紗季」【気になるで賞】うちの隣にも引っ越してきてくれないかなー? 解凍パスワード:misoji 放送日:2006年05月頃
「相武紗季」カメラマンになってもカワイイ。 (アイドルCM動画を見たい!!)
OCN_光のフォト対決 「相武紗季」カメラマンになってもカワイイ。 解凍パスワード:rina 放送日:2006年12月頃
「相武紗季」変な髪型だけどカワイイ。 (アイドルCM動画を見たい!!)
オートバックス_冬のタイヤ大総力祭「相武紗季」変な髪型だけどカワイイ。15 秒 解凍パスワード:kagoai 放送日:2006年12月頃 ...
華麗なる一族 華麗なるドラマブログ (華麗なる一族 華麗なるドラマブログ)
TBSドラマ「華麗なる一族」について、また主役の木村拓哉、他出演者などの情報をファン目線で紹介していきます。関係する裏話も!華麗なる一族のあらすじ・ネタバレ・最終回・結末・予告・視聴率・キャスト・再放送・感想・レビュー・批評・評価も。華麗なる一族の主題...
華麗なる一族 木村拓哉 (華麗なる一族 木村拓哉)
TBSドラマ「華麗なる一族」について、また主役の木村拓哉、他出演者などの情報をファン目線で紹介していきます。関係する裏話も!華麗なる一族のあらすじ・ネタバレ・最終回・結末・予告・視聴率・キャスト・再放送・感想・レビュー・批評・評価も。華麗なる一族の主題...
華麗なる一族関連情報 001 (華麗なる一族 DVD 安い のは)
まだまだ、華麗なる一族。
「相武紗季」【気になるで賞】良い親子。 (アイドルCM動画を見たい!!)
オートバックス_オートバックスに聞いてみよう篇「相武紗季」【気になるで賞】良い親子。30 秒 解凍パスワード:komiyaetuko 放送日:2006年12月頃...
「相武紗季」清潔感があって良いね。 (アイドルCM動画を見たい!!)
花王_ビオレ_さらさらUVパーフェクトフェイスミルク_行列ランチ編「相武紗季」清潔感があって良いね。15 秒 解凍パスワード:minamiakina 放送日:2006年04月頃...
「相武紗季」【気になるで賞】近くにこの店しかないのか(笑) (アイドルCM動画を見たい!!)
ミスタードーナツ_里帰り 紗季さん篇「相武紗季」【気になるで賞】近くにこの店しかないのか(笑)15 秒 解凍パスワード:moemoemoe 放送日:2007年01月頃...
「相武紗季」住めない。 (アイドルCM動画を見たい!!)
アットホーム_ハイセキュリティ青山編「相武紗季」住めない。30 秒 解凍パスワード:abiruyuu 放送日:2007年01月頃...
「相武紗季」【かわいいで賞】狙いすぎだけど・・・・・・ (アイドルCM動画を見たい!!)
グリコ_ジャイアントコーン_幸せヘロヘロ篇「相武紗季」【かわいいで賞】狙いすぎだけど・・・・・・よくやった!!感動した!!15 秒 解凍パスワード:kotono 放送日:2006年04月頃...