「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

黒木メイサさんの似顔絵。

2010-12-03 00:00:30 | 有名人似顔絵【か行】


「SPACE BATTLESHIP ヤマト」、ちょっと「ぶつ切り感」は否めなかったな~
何せ、本当に上映中断してしまいました(汗)
始まって1時間半のところで映像が消え、音声だけに。
やがて場内の灯りがついたかと思うと、1分くらい映像が流れ、
明るいまま映画を観るはめに(泣)
再び映像は消え、結局映写機の不具合ということで、
全スクリーン、10分くらいですかね、上映中断。
古代進(木村拓哉)と、沖田艦長(山崎努)のいいシーンだっただけに、すごーく残念。

僕は「ヤマト世代」ではあるんですが、そんなに熱心にアニメを見ていた記憶はなく、
正直、ストーリーもイスカンダルに希望を持って向う、くらいしか知りませんでした。
なので、ほとんど先入観を持たずに鑑賞に臨めたとは思うんですが、
よくもわるくも、木村拓哉クンの映画って、感じはしましたねー。
ネタバレはあまりしたくないんですが、「え?そこで、そう来る?!」とか、
「えーー!ワープの最中に!?」と思わせるラストシーンは、驚きでした(笑)
「トロン」の予告編のあとに観たので、VFXはやや見劣りする部分はありましたが、
「宇宙戦艦ヤマト」の実写版として、よく作ったなぁと感じましたね。
ただ、最初に「ぶつ切り感」があったと書いたように、
登場人物の過去や、つながり自体の描き方が薄く、アニメを見てない人たちは、
感情移入しにくかったのでは?とも思いました。
「チーム古代」って言われても、何か唐突な感じがしました。
台詞での説明よりも、映像での捕足があれば、もっと理解しやすかったかも?
まあ、でも、何せ2時間18分に詰め込むわけですから、仕方ないか。
イスカンダルにも、意外に早く着くし(笑)
まあ着いてからが、実は大変なんだけど。

「SMAP×SMAP」で見せてくれたオープニング映像は、
本当にオープニング映像だったんですね。
黒木メイサに始まり、黒木メイサで終わる・・おっと、これは秘密だ(笑)
映像中断というトラブルがあり、どうも集中出来なかったんですが、
ヤマトに少しでも思い入れがあり、木村クンが好きならば、
充分楽しめるんじゃないでしょうか。
あ、ツッコミどころもたくさんありますよ(笑)
ちなみに、上映中断ということで、上映後には、招待券が配られました。

それでは恒例のなぞかけで締めますね。
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」とかけて、さあ総選挙だ!ととく・・
そのココロは・・
戦艦(選管)の出番です。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 内川聖一選手の似顔絵。 | トップ | 石川雅規投手の似顔絵。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日の更新は・・ (SHINGO。)
2010-12-04 00:41:05
チラシの仕事のまっただ中にいます。
ちなみに来週はもっと忙しくなる(汗)
ということで、土曜日の更新は、何時かに
仕事のメドがついたら、とりかかろうと思います。
今日届いたEXILEのライブDVDは
いつ観れるのやら。。。
お疲れ様です。 (mana)
2010-12-15 20:40:01
二度目の鑑賞が楽しみですね。
まだ行ってないの、かな?
EXILEのライブDVDも観なくちゃいけないの、だよ(笑)

>「えーー!ワープの最中に!?」と思わせるラストシーンは、驚きでした(笑)
そうそう。ここは娘たちと鑑賞後に盛り上がったネタの一つ。

私はもちろん、木村くんだったからこそ足を運んだので大満足でしたよ。
ベタなストーリーは好きだし。
それに思ってたより泣けたのよ~。

>「SMAP×SMAP」で見せてくれたオープニング映像は、
>本当にオープニング映像だったんですね。
私も思った~。
ラストのオチも嫌いじゃない^^;

しかしさすが木村くんのヤマト祭り。
宣伝祭りも堪能させてもらいました。♪
☆manaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2010-12-15 23:19:37
年内に映画鑑賞、DVDを観るのも無理かもしれん(汗)
チラシの納期が休みの関係で早まって、
正月も仕事してそう(笑)

>木村くんだったからこそ足を運んだので大満足でしたよ。

僕ももちろんそうですね。
でも違った人がやってても、それはそれで観てるかも(笑)
ただ、脚本も監督が書いて欲しかった。
僕は意外にね、泣けなかったのよ。
なんていうか、ホント詰め込みましたって感じが
強かったからかな。

>宣伝祭りも堪能させてもらいました。♪

色んなバラエティに出演してましたよね。
それだけ制作費もかかってて、大ヒットさせなくちゃ
いけなかったんでしょうね。
ヤマトのパンも食べてみましたが、これはな~
Mr.ブレインのパンの方が美味しかったな~(笑)
なんとか 生きて ました ひさびさですー (サリー)
2010-12-22 09:41:44
やまと川柳 いいですねー。spase battle ship やまと と かけましてー ワープ と 波動砲?と ときます。

そのこころはー あの バブルの 時代 に ドカーン と もどりたいものですなー。。

ヤマト は アニメの 映画 を みて しまったものでー 怖くて 実写版 を 観る 勇気 が ないのよー。。

小説 から 映画 を みたら がっかり するでしょう?

アニメ だから ファジー で 非現実 で 良い感触 が でる ってこと あるじゃん?

まあ そんな こんなでー

 景気 よく なって ほしいよねー。。
☆サリーさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2010-12-23 19:11:35
どうもどうも、お久しぶりです。

>バブルの 時代 に ドカーン と もどりたいものですなー。。

おおバブルの頃に戻りたいですか?

あの頃は大阪に住んでましたわ。

まあ確かに、営業かけなくても、仕事が向こうから

やってきてましたからね・・凄い時代でした。

ただ寝る時間、ありませんでしたが(笑)

>怖くて 実写版 を 観る 勇気 が ないのよー。。

その気持ち、よーくわかります。

このヤマトは、アニメとは別もんと考えた方がいいかも。

木村拓哉版ヤマトって感じです。

>小説 から 映画 を みたら がっかり するでしょう?

キャストなんかも、各々自分の中でイメージしてますもんね。

小説からカットされる部分もあるし、

都合で、男性が女性に変更になる場合もある。

今回のヤマトでも、そういうのがあった。

誰もが納得の、映像化って難しいと思う。

>景気 よく なって ほしいよねー。。

来年こそはって思い続けて、もう10年は経つな(笑)

あぁ割り引きになってない商品を、迷いなく買える

そんな生活がしたい。。。

コメントを投稿

有名人似顔絵【か行】」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

18 トラックバック

SPACE BATTLESHIP ヤマト (Akira's VOICE)
VFX映像と黒木メイサの森雪だけが見どころ。  
山崎貴監督 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
12月1日、映画の日。 尚且つレディースデーの水曜日。 普通の土曜日じゃなく、この日に公開って事は安い料金でも、やっぱ多くの人に観て貰いたいって思ってたのかな?(^m^)b 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」公式サイト⇒
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 | 邦画史上最高レベルのVFX。いろいろな意味で必見 (23:30の雑記帳)
まずはよかったところから。 VFXは宣伝に偽りなしの素晴らしさです。 私がいちばん感動したのは、 波動砲を発射する直前のエネルギー充填で、 発射口に粒子が吸い込まれていく ...
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 (塩ひとつまみ)
公開初日に観に行くなんて珍しいんですけどね…
[映画『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆<MOVIX昭島>に行くと、チケット売り場の女の子たちが、全員、「ヤマト」のユニフォームを着ていたので、かなり度肝を抜かれた^^;    ◇  「ヤマト」実写版が撮られると聞いて最初に起こった懸念などは全くない、映像技術的には海外SF作...
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を惑わせる3つの「原作」 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  その惹句を目にしたとき、作り手の並々ならぬ想いを感じた。  それは、どこまでをヤマトと考えるのか、という大問題だ。  「必ず、生きて還る。」  それが、『SPACE BATTLE...
「space battleshipヤマト」(2010) (INUNEKO)
最初に言っときますが、この映画100点ですよ。 実にヤマト感に溢れたヤマトでしたよ。 初期の勝ち目のない絶望感に充ち満ちた原点回帰の良いヤマト。 絶望的な人的被害と艦内白兵戦は、恐怖の小説版の味わいをも思わせる。 カネの匂いのしないヤマト。 ソトの新しい人間...
「space battleshipヤマト」(2010)(2)手のひら返して悪口を? (INUNEKO)
いや、書きませんよ? ただ気になったとこを二つだけ。
「SPACE BATTLESHIPヤマト... (狂人ブログ ~旅立ち~)
 第1次アニメブームの火付け役となったSFアニメの金字塔を、「ALWAYS」の山崎貴監督・VFX、木村拓哉主演で実写映画化。  今なお多くの根強いファンを持つ作品だけに...
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』  (よくばりアンテナ)
ヤマト観てきました~~~ 私は思いっきりヤマト世代なんですが、 実はほとんどアニメを見ていません(^_^;) なので、比較するモノもなくただ純粋に楽しめたのでした(=^0^=) 素直に、あ、ヤマト...
SPACE BATTLESHIP ヤマト と ぷぁイオリズム (ハクナマタタ)
ヤマト予告を劇場でみて→「ヤマト実写版の予告が案外イケてた件 」 そう わたしは敬礼をみにきた 以下、観賞中の「ぷさんゲージ」のアップダウンをご覧ください その前に登場人物 GO引にMY CAPTAIN 沖田にが虫 君はキムのままでいて:...
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観てきました (ネタバレなしだと思います) (国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ)
実写版『宇宙戦艦ヤマト』こと『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観てきた。 劇場は満員御礼、原作ファンとキムタクファンが多い感じで、男性同士、女性同士、男女ともおひとり様のお客さんが多かった。 原作ヤマトのTシャツを着て気合いたっぷりで臨んでいた若い男子もい...
ヤマト、発進! (美容師は見た…)
    バラエティに出演しまくりの  木村くんを拝み倒したヤマト祭り。  毎日のドラマよりも  楽しみに見てたかもヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪   てな訳で、  映画を観ないことには始まりません。  宣伝ポスターの木村くん、  カッコイイですね~。。。  ファ...
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」□監督 山崎貴 □脚本 佐藤嗣麻子□原作 西崎義展 □キャスト 木村拓哉、黒木メイサ、山崎 努、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、       西田敏行、高島礼子、マイコ、橋爪 功...
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 (闘争と逃走の道程)
 もともとアニメ版のファンというわけでもないし、キムタク主演作にいい思い出もない。だから最初に映画化の話を聞いたときは、特に観にいくつもりはなかったんです。だけど、監督が山崎貴だと知って事情が変...
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 (闘争と逃走の道程)
 もともとアニメ版のファンというわけでもないし、キムタク主演作にいい思い出もない。だから最初に映画化の話を聞いたときは、特に観にいくつもりはなかったんです。だけど、監督が山崎貴だと知って事情が変...
SPACE BATTLESHIP ヤマト あ~あかんやん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=54 -15-】 「ぜ~ったいに観ないっ!」って宣言しまくっていたのに、やはり怖いもの見たさで、ついつい観てしまった。 12月1日は映画の日、しかもどっちにしろ意味がないが水曜日はレディースディ、映画館に足を向けさせるには絶好の日で、まだ忘年会シーズ...
SPACE BATTLESHIP ヤマト (単館系)
宇宙戦艦ヤマトの実写版 ある意味40代、50代の人で宇宙戦艦ヤマトを知らない人は いないと思う。 とはいえ、自分は幼い頃見たような気がするんだけど あまり覚えていない。 確か海用の戦艦を宇宙か...