「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

本多力さんの似顔絵。「サマータイムマシンブルース」

2006-04-23 05:31:09 | 有名人似顔絵(未整理)


昨年の9月に公開された、映画「サマータイムマシンブルース」。
その原作となってるのが、京都の劇団・ヨーロッパ企画の舞台である
「サマータイムマシンブルース2003」。
その2003のバージョンアップ版の「サマータイムマシンブルース2005」の
舞台DVDを、ようやく観る事が出来ました。
僕は、ヨーロッパ企画も何も知らず、本広監督作品だという理由で
映画「サマータイム~」を劇場で観たんですが、映画を観ると、
舞台版が観たくなり、おそらく舞台を観た人たちは「映画だと、
どうなってんだろ?」と、映画(DVD)が観たくなったことだろうと思います。
そんな不思議で、強力な魅力を持った作品です。
ストーリー自体面白いのは勿論なんですが、飛び交うセリフが又面白い。
舞台版は、それこそセリフの応酬で、独特の空気感が創り出されています。

映画版と舞台の共通のキャスト、ヨーロッパ企画の本多力さんと
永野宗典さん。舞台版では、ズームアップ映像がないので、
表情まではわかりにくいのですが、映画版では、この二人の表情を
観てるだけでも面白い。このお二人は、映画「交渉人 真下正義」にも
出演されてるんですが、少ない登場シーンにもかかわらず
味わいと、ひっかかりのある役をされています。
映画と舞台(DVD)で、この二人にすっかり魅せられてしまい
虜になってしまった僕です(笑)
永野宗典さんの似顔絵も、いずれ描く予定(笑)

テクノラティプロフィール

コメント (22)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 相武紗季さんの似顔絵。「ア... | トップ | ボブ吉4コママンガ「消える... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました! (こーいち)
2006-04-23 20:05:03
はじめまして。

すごい!本多さんそっくりですね(笑)!!

映画が舞台調で作られているから、

本物のヨーロッパ企画の舞台も見たくなりますよね!

僕もDVD揃えちゃいまいた♪

いいですよね~ (sunif)
2006-04-23 22:00:18
この映画最高です!

何度もDVDで見てしまいました。

そう、これは何度も見ないと駄目ですm9っ`Д´)



しかしこのイラスト

最高にいい味出してますね!



舞台も見てみたいものです(´-ω-`)
カッパ様 (きんぐ)
2006-04-23 23:30:05
舞台版、ご覧になったんですね~。

私もまた時間があるときに見てみます。

それにしても本多さん、似すぎ(笑)

永野さんも早く~!(笑)

私が実際に永野さんを見たときに思ったのは「あら?普通の兄ちゃんだな」でした(笑)。

でも芝居の中でセリフを喋ったりすると妙に印象に残る人なんですよねぇ。

役者としてもっともっと活躍して欲しいと思います。

…って本多さんのこと何も書いてないな(笑)
TBサンクスでーすっ! (ものぽん)
2006-04-24 00:51:51
が、しかし。

永野さんのお名前は、「宗典」さんでございます。

http://www.europe-kikaku.com/europe/member.htm#nagano

本人が見たら悲しむと思われますので(\'w\')、ご修正をば。



今、相方が似顔絵を見て、「すっごーい」と。

クオリティ高いっす。「STMB」出演時での味が、より濃いですね。

なーんか、嬉しく思います(\'w\')。



永野さんも特徴ある目鼻立ちですので、

似顔絵の方、楽しみにしております(^^)。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-04-24 05:16:23
こーいちさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。

ヨーロッパ企画の舞台、見てみたいですね~

広島は、素通りされてるんで、非常に残念。

今、別の舞台のDVDも取り寄せようと

しています。

価格が安いのも嬉しい。

STMBのイラストは、また描くと思うので

よかったらまた覗いてやってください。



sunifさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。

僕もSTMB大好きで、DVDはほぼ毎日

流しっぱなしにしています(笑)

飽きないですよね~。。。

ストーリー自体も面白いし、セリフの応酬が

たまりません。

「白とか黒とか、どーでもいいんだよっ」

このセリフが一番好きですわ(笑)



きんぐさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。

今日は忙しくしてて、コメント書けなくてしません。



>「あら?普通の兄ちゃんだな」

バンドもやってるんですよね。

しかも美術も担当してたような。。。

色々才能のある方だ。。。

僕が今、一番会ってみたい有名人です。

舞台版も面白いですよ~。。。

映画と違って、制約は多いんですが、

別物の楽しさがありますわ~。。。



ものぽんさん、こんばんは。

すいませ~~~ん。ご指摘ありがとうございます!

修正しておきました。

僕としたことが、恥ずかしいことをしてしまいました。



>今、相方が似顔絵を見て、「すっごーい」と。

ありがとうございます。

やはり、気持ちで描いてますんで(笑)

サマータイム~出演者は、全員描こうと

虎視眈々と狙っております(笑)

また、よかったら覗いてみてください。
TBありがとうございます (最強妹)
2006-04-24 08:09:19
私はDVDで見たんですがDVDでは舞台版も紹介されてて見たくなりました。

本多力さん?初めて見ましたけど独特な方ですよね。
ありがとうございます (サトリエ)
2006-04-24 20:43:47
トラックバックありがとうございました。

本多さんそっくりですねぇ!!



私もボブ吉さんと同じく映画の「STMB」で気になって、ヨーロッパ企画にたどり着きました。あの空気の流れ方、すごい魅力的だと思います!



永野さんの似顔絵も楽しみにしております♪
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-04-25 01:43:18
最強妹さん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。

舞台版のDVD、また違った感覚で

面白いですわ。

舞台で色々制約があるんですが、逆に

想像力を刺激されるというか。。。

また機会があれば、見てみてください。



サトリエさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>あの空気の流れ方、すごい魅力的だと思います!

どんな台本なのか、気になりますよね。

なんか、こう・・セリフがかぶさってくる感じとか

ごちゃごちゃしてる雰囲気とか、クセになります。

他のお芝居のDVDも見てみるつもりです。



永野さんほか、STMBの映画のキャストのみなさんも

描こうと思っていますので、

よかったらまた覗いてやってください。
イラストそっくり!! (lalameans)
2006-05-01 11:11:13
 トラックバックありがとうございます!!

 いやぁ、イラストそっくりですね、

 ぜひぜひ永野さんのイラストも、

 そして上野樹里ちゃんや真木ようこさんなどなど、

「ボブ吉」さんのイラストで見てみたいです、

 楽しみにしています(^^)
lalameansさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-05-02 02:43:26
来てくださってありがとうございます。



>ぜひぜひ永野さんのイラストも、

>そして上野樹里ちゃんや真木ようこさんなどなど、



男子メンバーは、ほぼ下書きが終了してるんですが

女子メンバー、苦労しています。

上野さんを突破できたら、なんとか

全員完成へ近付くんですけど(笑)

合間にコツコツ描いてみます。

またよかったら覗いてやってください。

コメントを投稿

有名人似顔絵(未整理)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

18 トラックバック

普通の恋 (Dreaming Dragon)
 雨の日はどうしても気分が塞ぎ込みがち。特に今週はちょっとしんどいな。最近はKの『over...』をヘビーローテーション。彼の優しい声と切ないメロディーが胸に沁みる。  河合香織の『セックスボランティア』を読了。この本の出版をきっかけに、似た題材を扱った書籍が多
サマータイムマシン・ブルース (ネタバレ映画館)
 満塁のチャンスにバッターがいない・・・透明ランナー制を採用すればいいじゃん!っていうか、それより過去に戻って・・・いやいやいや・・・
『サマータイムマシン・ブルース』 (アンディの日記 シネマ版)
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:]         (公式HP) 青春度[:ベースボール:][:ベースボール:][:ベースボール:][:ベースボール:] 脚本度[:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】 本広克行 【出演】 瑛太/上野
明日の「VOICE21」 に 「STMB」 ロケ地、そして… (THE有頂天ブログ)
明日(4/20)放送の「VOICE21」(山陽放送)は、 映画 『サマータイムマシン・ブルース』 の舞台となった四国学院大学で、当時、映画のロケでボランティアスタッフをしていた学生に、SF研究会の部室や実際に使われたタイムマシンを紹介してもらう、という内容みたいです。
舞台版「サマー・タイムマシン・ブルース」鑑賞 (BIGLOBE平社員ブログ)
アニー見てみたい。 石塚です。
レンタルビデオの迷宮の中には…サマータイムマシンブルース (最強おひとり様ライフ)
レンタルビデオの迷宮 の続きです。 やっぱり上野樹里ちゃん出演の『サマータイムマシンブルース 』 サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) ? ポニーキャニオン 真夏にクーラーのリモコンが壊れ
【映画】 サマータイムマシン・ブルース ★★★ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 夏休みなのに毎日大学に来ては、部室でたむろしている「SF研究会」の面々は、 大切な部室のクーラーのリモコンを壊してしまう。 翌日、いつものようにメンバーが部室を訪れると、 そこには見慣れない金属製の物体が置かれていた。 座席とダイヤル、レバーがつい
ヨーロッパ企画第20回公演「Windows5000」 (素敵な日々)
今日はヨーロッパ企画の演劇を見てきました!ミュージカルは劇団四季とか、何回か行ったことがあるけれど、演劇を自分から見に行くのは初めてかな。面白いとは聞いていたけれど、こんなにもハマってしまうとは!楽しい楽しいだけじゃなくてオチがちょっとブラックで「こう...
サマータイムマシン・ブルース2005(舞台版) (サックス吹きKazutaのホームページ)
『サマータイムマシン・ブルース2005』のDVDを観ました。 昨年公開された邦画『サマータイムマシン・ブルース』は、 京都の劇団「ヨーロッパ企画」の『サマータイムマシン・ブルース』を映画化したものでして、 つまり原作は「舞台」なのです。 そしてその「舞 ...
「サマー・タイムマシーン・ブルース」 (俺の明日はどっちだ)
夏の暑い日、とある大学のSF研究会で本体では操作できないクーラーのリモコンが壊れる。そしてさらに暑くなった次の日、部室に突如としてタイムマシンが現れ、「そうだ!昨日に行って壊れる前のリモコン取ってくればいいじゃん!」と乗り込んむのだけど・・・。 ...
DVD「サマータイムマシーンブルース」を観ました!! (馬球1964)
「踊る大捜査線THE MOVIE2」「交渉人 真下正義」「サトラレ」の本広克之監督の最新作の「サマータイムマシーンブルース」を観ました。
映画「サマータイムマシン・ブルース」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「サマータイムマシン・ブルース」★★★★ もう夏も終わりという時期にこの映画・・・もうちょっと盛夏に公開されればもっともっと雰囲気が出たのになぁ。 ストーリー:とある大学のSF研究会の部室には、前日にクーラーのリモコンが壊れ、猛暑に悩む ...
『サマータイムマシン・ブルース』ケチャと過ごす夏。 (キマグレなヒトリゴト)
ユルい感じがたまらないけど、割としっかり作られてる この作品。楽しませていただきました。 そのタイトル通り出てくるタイムマシン。 使い方に壮大なロマンはなく、リモコンにはじまりリモコン に終わる。気だるい夏、SFが何の略かもよくわかってない 男子学生( ...
サマータイムマシン・ブルース (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  ある程度の内容がわかっていて、かつタイムトラべルに興味がある人でないと、全く見向きもしないB級映画だ。多分興行成績は、惨澹たるものだったろうな・・・。それを乗り越えて、この映画を作った人は偉いね! サマータイムマシン・ブルース スタンダ ...
サマータイムマシン・ブルース (瑪瑙色の時間)
最近DVDを借りて観ました。「サマータイムマシン・ブルース」内容はというと・・・主人公達はSFの研究を全くしないSF研究会5人の男たちと、その奥に暗室があるカメラクラブの2人の女性部員。前日にクーラーのリモコンが壊れてしまい、猛暑のなか気だるくも賑 ...
ヨーロッパ企画 ( Serendipity)
ムフフフフ・・・(笑)と、くだらな面白くて笑える映画発見!『サマー・タイムマシーン・ブルース』誰かに喋りたくて仕方がないぐらい、くだら面白い。ハズレDVDの予告で、チラッと見ただけだったこの映画。力まずに観れそうだったので、ハズレ覚悟で借りてみ ...
秋だけど (異国に出てきた関西人)
仕事いきなり切り上げて行って来ました。 『サマータイムマシン ブルース』 つか、今週で終わるので・・・( ̄□ ̄;)!! 本広監督作品です。 つか、元ネタ地元の劇団です。しかもヨーロッパ企画・・・え、なんで知ってんの?うち。いくら地元だからって。 うわ ...
サマータイムマシン・ブルース…オススメ!! (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
最近は雨だったり(今日は雨{/kaeru_rain/}) 晴れたり、暑かったり、寒かったり…どんな服装で会社に行ったらいいのかわかんないです。 さて今日は、またまた映画レビュー{/face_ase2/} 本当はオモチャとか小説とかの記事も用意したいんですけどね。ついつい。 ...