「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

広島・緒方監督「CSに向けて不安材料もある」勝利も反省。

2016-09-14 23:32:47 | 有名人似顔絵【な・は行】


広島・緒方監督「CSに向けて不安材料もある」 勝利も反省
まあ、さすがに今夜は逆転出来ないでしょ・・
と8回表ワンナウトのところでラジコを消し、しばらくしてパソコンを開いてみると・・
逆転しとる(汗)
(あんなにマズい守備がありながら勝つなんて・・)
野間峻祥選手、安部友裕選手、活躍でしたね。
今年のカープは、ホント理想的に「競争の原理」が働いてると思います。
今までなんだかんだで「監督推し枠」みたいなもの、ありましたよね(苦笑)
鈴木誠也選手がこんなに活躍をしながらも、
「打てなければ、いつ落とされるかわからない」と言ってみたり、
チームの調子の良い波に乗りたい!という選手は多いでしょうね。
勿論ここからもCS、日本シリーズ出場を目指して、アピールも続くと思います。
広島鈴木が91打点目 同学年藤浪撃ちタイムリー
その鈴木誠也選手、3打数1安打2打点で、91打点目!
残り9試合、100打点目指して頑張って欲しい!
ようやく明日は久々の地上波放送。
ここのところやられてる田口麗斗投手攻略、見せて欲しい。

北別府学さんの昨日のツイート。
プロ野球選手にとって最大目標は、もちろん優勝です。
さて反対に一番嫌な出来事とは何だと思いますか?
皆さんのお答えを楽しんでから正解は明日書きましょう


そして答え合わせ、今日の北別府さんのツイート。
プロ野球選手にとって最も嫌なこと。
それは、目の前で相手チームの優勝を見てしまう事。
それが本拠地であれば尚更です。あんな悔しくて情けない事はありません。

やっぱり、チームで経験する出来事ってことだったんですね。
確かに冷静に考えて、ファンとしても「見たくないもの」ですもんね。
2003年甲子園ではありましたが、あの強かった阪神の胴上げが広島戦。
サヨナラ勝ちだったんですよね。

星野監督が赤星憲広選手を抱きしめたシーンはよく憶えています。
でも記憶違いでそれで優勝ではなく、多球場の結果待ちだったんですね。
あのシーズン何度か3タテされたはずなので、あの屈辱、よーく憶えてます(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~ま~(笑) (なぎ風)
2016-09-15 18:23:40
SHINGOさん

そう言わずに(笑) 優勝したから~いいやぁ~ん!

そう、ドームで優勝したからいいんじゃないですかっ!本拠地で優勝するに越した事はないけど、Gの本拠地で胴上げっすよ~~気持ちいいじゃないですか

こうなったら日本一になって下さいよ 
☆なぎ風さん、こんばんは。 (SHINGO)
2016-09-16 17:34:24
いや、はい、東京ドームでの優勝もまた格別のものがありました。
あんなに真っ赤に染まるもんなんだなーと思って。
東京の視聴率も高かったようですし、地方だけのものじゃないんだって、改めて感じました。
日本一になりたいです。
もうここまで来たら、負けるのはいやです。
駆け上ってもらいます!

コメントを投稿