「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

渡辺麻友さんの似顔絵(AKB48)。

2012-05-20 22:33:58 | 有名人似顔絵【ら・わ行】


アイドリング!!!菊地亜美VSバカリズム、マジ対決キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
・・にしても菊地亜美、お姉さんの秘密バラしてもよかったのか?(汗)
まあ、菊地亜美の写真も凄かったですが、まゆゆ(渡辺麻友)も、
AKBINGOで「どじょうすくい」メイクしてましたね。
あれもかなりのモンだった。
でも今夜の「アカン警察」は、AKB的に見せ場なかったな~
アカン飯のどれか、まゆゆに食べさせてみて欲しかった。
MJも、「真夏のSounds good !」の歌披露は、来週でしたね。
今週のAKB大運動会の映像に、みおりん(市川美織)の姿を
見つけられなかったけど、歌披露には参加してたんだろうか?
ちょっと気になって、今夜眠れそうにない(笑)

いやいや、そんなことで眠れないんじゃなかった!
何って、そりゃ広島カープ、世紀の逆転負けでしょうよ(泣)
まあ今となっちゃ、何だって言えるんですが、8回ウラの攻撃、
2塁ランナー飛び出して、ダブルプレーで終わったじゃないですか?
ちょっとイヤな予感してたんですよね。
まあそれでも4点差あれば、逃げ切れるだろうと誰もが思ってたでしょう。
試合後の会見、野村監督は、ほぼ拒否だったようですが、
こんな試合だからこそ、語らなきゃいけないんじゃないですかね。
どうやればこの試合勝ててたのか。
僕も素人ながら、考えてみました。
1. マエケンに完投させる。あるいは8回まで投げてもらう。
2. 4点差であっても、9回最初からサファテ。
3. 今村を交代させず、最後まで今村でいくべきだった。
4. 9回堂林、ニックは、守備固め交代させる。
5. 監督を交代させるべき。

まあ、どう考えても「5」でした(笑)
冗談はともかく、カープは勝利というパズルのピースを、
ひとつひとつ確実に埋めていくべき。
4点差としたところで、スクイズって選択肢はなかったんですかね。
なんか「4点ありゃ、大丈夫だろう」とか、
「4点差なら、セーブはつかないし、サファテ出すまでもないだろう」っていう、
「強者の考え方」してるように思えて仕方ないんです。
取れる1点は取りに行き、防げる1点は防ぐ。
基本に立ち返って欲しい。
マエケンは自分の役割を果たした。
そんな選手の悲しい顔は見たくない。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅津、横山、永川と同レベルか? (廿日市の先輩)
2012-05-22 10:24:53
ミコとサファで7敗なんよね。
同点で登板することがよくあるからだろうけどそれにしても負けすぎ!22敗の内1/3だもんね。
仮に7敗が全て引き分けなら貯金1だよ!

彼らの能力の高さは認めるけど、ムラがありすぎる。
結局、投手も野手も勝負弱いってこと。

どうやったら勝負強くなれるんだろうね?
☆(廿日市の先輩、こんにちは。 (SHINGO。)
2012-05-22 11:23:51
まあ中日の浅尾も打たれてますし、
2年連続での活躍ってのは、難しいんでしょうね。
ただミコライオは打ちにくいって評判だったし、
ここまで打たれるとは思ってなかった・・
あとサファテは、白濱と相性も悪かった?

>どうやったら勝負強くなれるんだろうね?

まず選手個人の気持もあるのかもしれません。
マエケン・野村の今回の投球を見てると、
投手の出来ること、すべてやってる。
おそらく他の投手なら、スクイズは外せないし
ノーアウト三塁二塁を、無失点で乗り切れない。
絶対に勝ちたい、1点もやらんという気持は
突出してるように思います。
篠田・福井なんて、ストライクとれるかどうかで、
止まってるんだもん。

あとは指導者・環境も、ですかね。
銭闘能力の高い選手は、勝負強いとも思っています(笑)

コメントを投稿