「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

「最後のストライク~炎のストッパー・カープ津田恒美」再放送決定!

2016-10-07 20:53:28 | 有名人似顔絵【た行】


祝Vカープ!特別放送「最後のストライク~炎のストッパー・カープ津田恒美」
【優勝記念!幻のアンコール放送】10月9日(日) 13時00分~14時57分
平成5年7月20日、32歳の若さでこの世を去った
カープ津田恒美の短くも熱く駆け抜けた人生を描いた実録ドラマ。
岸谷五朗 石田ひかり 石黒賢 ダンカン 宇崎竜童 中西良太 羽場裕一
西村和彦 勝野洋 佐藤B作 小沢仁志 寺脇康文 ほか

「弱気は最大の敵。」 広島東洋カープのエースだった
故・津田恒美さんの不屈の野球人生をドラマ化。
明るく屈託のない笑顔でナインから慕われ、勝負の世界では直球で挑む野球魂を持ち、
家庭では繊細で思いやりのある夫であり父親であった津田投手。
もう一度マウンドに立つことを誓い、
不屈の精神で最後まで闘い続けた津田投手の人生。
晃代夫人の原作や当時カープ選手や関係者のエピソードなどを元に、
夫人と出会った1986年から、優勝、そして闘病生活を支えた夫人やナインとの交流など、
亡くなった93年7月までの半生を描く。
闘病中の津田恒美(広島東洋カープ)を演じるため、岸谷五朗は8日間で約8キロの減量を敢行。
朝食と昼食を抜き、夜は豆腐4分の1丁と梅干し1個を2時間かけて
“けずる"ように食べたとのこと。
野球のシーンでは、最新の編集技術を駆使し、貴重な資料VTRとドラマ部分を巧みに合成。
津田投手が活躍していた当時の映像とドラマ部分の自然な融合に驚かされる。


広島だけなのが残念ですが、「最後のストライク」待望の再放送です!
25年ぶりに優勝したあとに見ると、また違った感覚になるんだろうと思います。
とても楽しみです!録画予約も忘れずにしておきました。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

コメント   この記事についてブログを書く
« 市川美織主演舞台「放課後戦... | トップ | 中井りかさんの似顔絵(NGT48... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

有名人似顔絵【た行】」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事