「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

ボブ吉待受「10月用カレンダー待受」

2008-10-02 16:34:45 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


馬は好きなんですが、最近競馬はご無沙汰。
でもちょっと気になる馬の映画を発見。
ちょうどさっきの事なんですが、情報ライブ「ミヤネ屋」で、
「三本木農業高校、馬術部」という映画の紹介をしていました。
実話が元になってるんですが、そのドキュメタリーの方を
映像で見せてくれました。いやぁ泣きました。
遅い昼ご飯を食べながら、泣きまくりました。
馬術競技界で名を馳せた名馬・タカラコスモス(通称・コスモ)は、
病気の為、失明し、三本木農業高校に引き取られました。
そのコスモと、コスモの世話をする女子高生との
ドキュメタリーです。
コスモはやがて出産します。
コスモと子馬、そして2頭の世話をする女子高生。
そこに互いの愛情が交錯してるんですよ。
そして奇跡が生まれ、悲しい別れもやってくる。
映画では、その女子高生役を、長渕剛さんの娘さんである、
長渕文音さんが、演じられています。
ドキュメンタリーで見た、女子高生と凄くイメージが
似てるんですよね。
ノーマークだった映画ですが、ぜひとも観たい1本に
なりました。

「ボブ吉」は、AU「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」auのURLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。
-------------------------------------
そしてデコメ用キャラクター・GIFアニメ・フラッシュアニメなど、
この携帯サイトは、動くキャラクターが中心の新しい待受サイト、
キャラプロによる、AU新携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」
も、よろしくお願いいたします。
【アクセス方法】
    EZトップメニュー 「カテゴリで探す」
        ↓
    ケータイコンテンツ 「メール」
        ↓
    「デコレーションメール」
        ↓
    「総合」
        ↓
   <デコフラ待受ヒット10>

僕のオリジナルキャラクター「ボブ吉」を始め、「たらこ天使。」、
そして「サムライ。」も登場しております。
※ゴルゴボブ吉、コマネチボブ吉も登録されております。

※今回の画像は、10月用カレンダー待受として、
「待受プロ」に登録されております。