ONE EVENING~Is that you , John Wayne ? Is this me ? ~

歴史ゲームの対戦報告・紹介と温泉とアウトドアと料理とゆる~い話

札幌歴史ゲーム友の会2018年GW連続例会その1(Ⅱ号戦車またも海峡に到達す!)

2018-05-06 13:35:46 | 例会
 おはようございます、こんにちは。
 
 今年のGWも今日で終わりです。
 2018年最初の例会参加はGW連続例会となりました。

 初日はHIROさんにお相手いただきフランス40(CMJ/GMT)を対戦。
 私(独軍)は、軍神プランでムーズ川を渡河後、グデリアンはまっすぐ(サン=カンタン)西進ではなく、北のカンブレー付近でホト将軍の軍団と合流を目指しました。

 
 写真は2ターンの独軍ターン終了時点。
 シャルルヴィル・メシエール付近からグデリアンが突破口を穿ちます。
 連合軍は、総撤退してある程度の距離を取って戦線を整えます。

 
 3ターン独軍ターン終了時点。
 グデリアンはカンブレーを指呼の間に望みます。
 その後もドイツ装甲軍団の突進が続き、5ターンには連合軍戦線に修復不可能な大穴が空き、パリ無防備都市宣言。

 明日はフランス40で独軍を担当するとのことで、陣営を入れ替えて再戦(写真はなし)。

 連合軍は軍神プランに対して前進防御で穴を塞ぎます。
 またホト将軍の渡河を2ターンに亘って阻止。
 その後、徐々に窪み、時たま反撃しつつ対応。
 食事会の時間が近づいたので、キリの良いところで終了。
 明日はがんばってれるでしょう。

 HIROさん、対戦ありがとうございました。
 また、対戦お願いいたします。

 さて、連続例会恒例の食事会は会場近くの居酒屋です。
 カゲキな話はありませんでした(志茂田景樹センセイの話はでてたような)。
 タイ・ボンバ氏や佐藤大輔氏その他落ち着いた話で盛り上がりました。
 結構皆さん過ごしたようですが、楽しい酒席でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年最初の対戦 | トップ | 札幌歴史ゲーム友の会201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

例会」カテゴリの最新記事