Bobby's Life 

リタイヤ後、旅行、映画、音楽(ロック、ゴスペル)、ゴルフ、エアロビ、Hip hopダンス、U^ェ^Uと散歩などが楽しみ!

オアフ島でゴルフ

2012-10-27 | 旅行

今回は、ラニゴルフクラブアラワイゴルフコースの2か所でプレーした。

ミリラニGCは、ワイキキからで40分くらい、丘陵地帯、

コース周辺は閑静な住宅。

前日の夜に、エントリー会社に電話予約、送迎付きのです。

プレーのパーティーは、日本からの同世代のTさんご夫婦と計3名。

ご主人は、全〇空の現役パイロットさん。

奥さんはかなりの腕前!

明るいお二人と話も弾み、楽しいラウンドができた!

コースは樹木でセパレートされたなだらかな丘陵コース。脇にはしゃれた家も並んでいた。

 

コース内に池が数か所、アヒル達が・・・・、時々私たちのすぐ近くに寄り付き、ちょっかい?かけてくる?

と思ったら、池のそばの休憩小屋に「アヒルのエサ」があり、人を見るとエサにありつけると思い?寄ってくるぅ~

 

 

アラワイゴルフコースはオアフ島の中心、ワイキキのホテル群のすぐ横、ビーチと反対側のアラワイ運河沿いにあるホノルルの公営ゴルフ場。

ホテルから直線距離で400M位だが、運河を迂回しなければならず、レンタで行くことに、

5分くらいで到着。

受付で申し込みし、整理番号を受け、周りをウオッチングしながら20分ほど待ち、番号コールされ1番ホールへ。

この日は、同世代?の日系3世のサム・タカタさん、テネシー州からバケーションに来たイケメン青年ジェフさん、ジョッシーさん。

4人全員ファーストネームで挨拶、握手しスタート!

日系のタカタさんがいるので、会話も弾む!と期待していたら、この人、日本語は挨拶程度、

ミスした時に発する「バカタレゴルフ!」とおっしゃるだけ(-_-;)

でも、ゴルフ用語はほとんど英語なのでプレーに支障なし! (^^ゞ

国際交流もまた楽し!

コースはほとんどフラット、手引きカートで歩いても楽々!

初老の二人は

なぜか青年二人は電動カートを借りていた(^.^)

青い帽子がジェフ、もうひとりがジョッシー。

 

ワイキキビーチから見える”ダイヤモンドヘッド”はホテルの建物が邪魔し、右端の一部しか見えないが、このコースからはご覧のとおり全景がバッリ お得!

真っ青な空と、心地良い風! 言うことなし! 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿