シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマズキ!

レギュラー出演ラジオ FMGIG「マインドシアター」
FMaiai「シネマ感」 FMハイホー「シネマライナー」

成宮 寛貴(なりみやひろき)が声だった!映画「あらしによるに」(過去記事)

2016-12-08 01:14:21 | シネマ(J・アニメ)
冬休みなので息子と記念撮影!


東宝のお正月映画「あらしのよるに」観られましたか?
冬休みになって安定したヒットになりました。

きむらゆういち原作のアニメ化です。

オオカミ(ガブ)とヤギ(メイ)の
友情物語なのですが・・・

この友情はまさか?「・・関係?」かも。

あらしのよるに スタンダード・エディション

東宝

このアイテムの詳細を見る





コメント   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« 髑髏島の巨人の前に・・・映... | トップ | 12月17日(土)塚口に登... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ(J・アニメ)」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

『あらしのよるに』、観ました。 (肯定的映画評論室ココログ支店)
 『あらしのよるに』、映画館で観ました。 嵐の夜に出会ったヤギのメイとオオカミのガブ
あらしのよるに・・・・・評価額1300円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
この映画、レイトショーで上映してる所が無い・・・・ ファミリー映画は良い子の時間までですか、そうですか・・・ レイトばっかりで観てると、たまの1800円がえらく高く感じるなあ。
二匹の行く末に不安を感じた◆『あらしのよるに』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
12月14日(水)TOHOシネマズ津島にて ある嵐の夜、仲間とはぐれたヤギのメイ(声:成宮寛貴)は、壊れた山小屋で雨風をしのいでいた。するとそこへ、同じように嵐から逃れてきた、もう一匹の動物が現れる。真っ暗闇の中、お互いに相手の顔も見えず、雨に濡れて鼻風邪をひい
あらしのよるに (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
きむらゆういち作のベストセラーとなった絵本が原作の映画です。 ある、激しい嵐の夜、野原の小屋に逃げ込んだ山羊のメイと、狼のガブが出会います。真っ暗な小屋の中で何も見えず、強い雨音で音も良く聞こえず、風邪のために鼻も効かず...、お互い相手の姿形が全くわ
あらしのよるに (みかんのかんづめ)
オオカミの会話力 ~ ストーリー ~ ある嵐の夜に、仲間とはぐれたヤギのメイは、 壊れた山小屋で雨風をしのいでいた。 するとそこへ、同じように嵐から逃れてきた“仲間”が現れる。 姿も匂いもわからない中、心細さから言葉を交わすうちに意気投合する2
あらしのよるに (毎週水曜日にMOVIE!)
今年の4月にブログをはじめて9ヶ月。50本目、そして今年最後のレディースデイ活用にて「あらしのよるに」にを観てきました。 これは「友情」じゃなくてれっきとした「愛」でした。 家に原作一式があるのですが、読んだことが無く、頭の中に世界観もなかったせいか
映画館「あらしのよるに」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
はじめの5分で泣きそうになった。 でも、その後はそれほどでも無かった。 絵本の世界を映画化した作品なのですが、子供にも分かりやすく大人にも退屈せずに観れる作品だと思いました。弱肉強食、種族の違う友情、子供に観せたい作品かも。ただ、チョット後半の展開は...
「あらしのよるに」を見ました (Whaddya say?)
アニメ絵本 あらしのよるに きむら ゆういち, 杉井 ギサブロー, 「あらしのよるに」製作委員会 公式サイト あらしのよるに オリジナルサウンドトラック サントラ 家族連れが多かったけど、大人だけのお客さんもけっこう来てました。 私は、引きこもりで、
「あらしのよるに」は満席、映画界の活況続く (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
 世評も高く、ずっと観たかった「あらしのよるに」(アニメ。声の出演=中村獅童、市原悦子、KABAちゃん、板東英二、林家正蔵、早見優ら)を鑑賞するため、昼飯を食った後、二条の東宝シネマズというシネコンへ。駐車場からして満員。ちょっと嫌な予感。でも、まだ上映.
あらしのよるに (わかりやすさとストーリー)
●明確なテーマを持って新モデルを提示する数少ない日本映画(アニメ)●オオカミとヤギでさえ友情を……なのだから「あらし」を待ち望む声が広がれば……。
「あらしのよるに」見てきました (よしなしごと)
 ~友達なのにおいしそう~