Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

一応進んではいる

2013年05月08日 17時44分50秒 | まんが
みんなはもうGW終わっているんだろうけど、俺は今日までなんじゃい。
そんなわけで漫画は珍しく進んでいる。こんな感じでキャラとりあえず置いて、ポーズ決めて、セリフ入れて、背景考えて、てな感じで徐々に1ページ完成させていくと・・。イシキリン出てきたやろ。生物としてではないけど。w
まりあはアイテムが手にしかつけられない。しかも2個のみ。そして手首動かせない。手の形を変えるだけ。だからいろいろ絡ませるのは難しいのよ。
ちなみに右側に出てるキャラの名前は前にセーバーやまおうを作るのに使ったキャラと言うだけで意味は全然ない。脇役に至ってはアルファベットだしな。w
でも脇役と言っても顔不細工にできないから困るんだよなぁ。

GW開けても新しい雑誌出ないし退屈だぜ。昨日表紙買いした単行本ははずれだったしな。明日ベイビーワールドエンドの2巻出るんだったな。アキバあたりで買って帰るか。

今日はぶらりバスの旅で「泪橋」に行ってきた。浅草橋の駅前から一本で行けるのよ。
「あしたのジョー」の舞台だよね。
しかし、橋はなかった。近くの商店街に「ジョーのふるさと」とかポスター貼ってあったけど、半分以上閉まったシャッター街。そして当時と変わらないのは道端に転がっているおっさんたち・・。アーケード街のお店の人たちは迷惑じゃないのかしら。そしてどこからか放送が流れてくる。「子供たちを見守りましょう~」。なんなんだ、この辺はインド張りに幼女レイプでも流行っているのだろうか。それとも気づかなかったがうちの近所でもこうこう呼びかけやってんの?
何も得ることをなく泪橋を後にするのだった。みやげも写真もないよ。ジョー饅頭とか売ってないし、おっさん撮ったら怒られそうだもん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿