Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

スポーツマンガ?

2013年06月09日 20時57分12秒 | まんが
よく漫画とかで首筋にチョップとかしたりみぞおちにパンチしたりとかして女の子の意識をなくしたりさせたりするけどあれは実際できるのだろうか。漫画とかでは高校生ぐらいでもやってるが、なんかの武道なん?と、空手やってた俺が問う。w
少なくとも俺はそんな技習わなかったなぁ。おなじ感じで両肩もって後ろからなんかすると気絶した人が息を吹きかえすってのもありなん?
俺の経験的にみぞおち殴って気を失ったやつはいないなぁ。みんな痛がるけど。自分で独自に開発したのは軽く延髄蹴り気味に首の後ろをポン!と蹴ると相手が脳震盪おこし、意識はあるのに体はまったく動けないって言う技はできた。だいたい1時間近く相手はよだれたらしてヘラヘラ笑っていたけど動くことはできなかったな。しゃべることはできたけど。こっちのほうが気絶させるより使えそうだよな。ただ、後で脳内出血して死んだりしないかと一晩すごく心配したけどな。(相手が死ぬことより俺が人殺しになることをな)
ハートブレイクパンチとかも俺コークスクリューパンチ打てるから理論的にはできるはずだけど、実際には使えないよな。だって心臓止まったままとかなったら人殺しになっちゃうジャン。どっかの漫画でやたらハートブレイクを打ちまくる女が出てくる漫画があるけど、見るたびに「この女はいつも相手を殺してしまってもかまわないと思って人を殴っているんだな」と思いながら読んでいたのでちっとも笑えなかったな。恐ろしい女だ。ボクシングでの試合とかならドクターいるから蘇生させられるだろうけど(空手の試合でもいる)、ストリートで使う技じゃねぇよ。

とか考えながら、適当なポーズあわせて平和なスポーツマンガができそうだなぁとこんなん作ってた。
サッカーでもバスケでもたいして動き変わらんなぁ、バレーもこれでいけるか、野球は無理だなぁとかいろいろ思った。
でもどっちもゴールないやん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿