You got a movie

自分が見た映画をきままに記録したブログです。もしまだ見ていない人が御覧になっても興味を損なわないようにしています。

ラスト・チャンス! ~愛と勝利のアッセンブリー~

2021-02-07 07:56:26 | 映画[ア行]


  2015年に放映された全30話の政界を舞台にした社会派の韓国ドラマ。溶接工出身の新人議員をチョン・ジェヨン、彼を助けるエリート補佐官をソン・ユナ、そして議員室のインターンを2PMのテギョンが好演。熱血議員ジン・サンピルを助けながら、彼の人柄と信念に次第に心酔してゆく補佐官インギョンの姿を描きながら、ふたりそして彼のチームは幾多の苦難を乗り越えてゆく。 

 政界や議員活動を舞台にしていながら、これほど面白いドラマに仕上がったのはさまざまに仕組まれた山や谷を巧みに見せながら誰もが見ていてスカッ!とするサクセスストーリーになっているから。
 チョン・ジェヨンやソン・ユナだけでなく出演者全員がベテラン揃いで、彼らの演技に魅せられる。皆素晴らしい。
巧みな言葉のやり取りで笑わせてくれるシーンも多く、そこも本作の魅力になっているが感動のシーンで涙を流させながら同時に笑わせてくれる作品も珍しい。とても好きな韓国ドラマになった。






韓国ドラマ「ラスト・チャンス! ~愛と勝利のアッセンブリー~ 」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿