boban のんびり 株投資日記

備忘録です。ディトレードなどの短期勝負ではないので、銘柄は書けないし、日々の変化はあまりありません。

バーガーキングの買収に ウォーレン・バフェット参戦

2014-08-26 | 2014
2014年 08月 26日 11:07 JST ロイター

[25日 ロイター] - 米投資会社バークシャー・ハザウェイ は、米ファーストフードチェーンのバーガーキング・ワールドワイド によるカナダのティム・ホートンズ 買収で、資金調達支援を行う。米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙が関係筋の話として伝えた。

関係筋によると、バークシャーは、優先株による出資を行い、買収に必要な資金の約25%を支援する見通し。

ただ、協議は依然続いており、バークシャーがどのような形で買収に関わるかはまだ確定していないという。


バーガーキングがティム・ホートンズ買収に向け協議を行っていると明らかになったことを受け、25日の株式市場では両社の株価が大幅に上昇した。

<コメント>
何しろ、5兆円の現金をもっているからね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« バーガーキング、カナダ社買... | トップ | アベノミクスは成長戦略に注... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ連携のお願い (fx-on 吉村)
2014-08-27 18:38:27
はじめまして、fx-on.comの吉村と申します。


ブログを拝見させて頂き、是非当社へのご参加をお願いしたく

ご連絡させていただきました。



fx-onは投資に特化したノウハウを扱うSNSサイトを運営しています。

是非、fx-onにブログ連携をお願いできないでしょうか?

以下よりパートナー登録していただけますと

当サイトにブログが表示されます、

内容の充実しているブログは

キュレ―ションによりトップページにも表示されますので、

管理人様のサイトのアクセスのアップも期待できるかと存じます。

アフィリエイト機能もございまして、当社製品や口座開設などの

アフィリエイト活動も行うことが可能です。

サイトを利用して情報交換や当サイトユーザーに

向けて情報を発信いただければ幸いでございます。



是非パートナーにご登録をお願い致します!

*現在ご登録で自動売買ソフト(3万円相当)プレゼント中です。

サイトトップ→ http://fx-on.com/

登録ページ→ http://bit.ly/1hCJ0VJ



どうぞよろしくお願いいたします。

ゴゴジャン 吉村

--




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。