boban のんびり 株投資日記

備忘録です。ディトレードなどの短期勝負ではないので、銘柄は書けないし、日々の変化はあまりありません。

NHK制作局部長がセクハラ停職

2018-09-28 | マスゴミ
2018/9/28 18:36 共同通信


 NHK制作局エンターテインメント番組部の部長だった男性職員が、NHK内部の女性にセクハラ行為をしたとして今年8月、停職3カ月の懲戒処分を受けていたことが28日、分かった。男性職員は2016年と17年に紅白歌合戦の責任者を務めていた。

 関係者によると、男性職員から17年春ごろに被害を受けたと、女性から訴えがあり、内部調査を進めた結果、セクハラ行為があったと認定したという。男性職員は今年6月、制作局とは別の局に異動となった。

 NHK広報局は「セクハラに該当する行為があれば、内規に従って厳正に対処しています」とコメントしている。

コメント

北海道テレビ放送株式会社

2018-09-11 | マスゴミ
コメント

産経新聞記者 SNSで復縁迫った疑いで逮捕

2018-09-11 | マスゴミ
2018年9月11日 18時22分 NHK

産経新聞の50代の記者が山形県に住む20代の女性に「あなたを道連れにして地獄に落ちます」などと脅迫する内容のメッセージなどをSNSで送信し、復縁を約束させたなどとして強要の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは産経新聞東京本社編集局の東北特派員の記者で、仙台市に住む伊藤寿行容疑者(55)です。

警察によりますと、伊藤記者は、交際相手だった山形県内の20代の女性に対し、ことし5月、「あなたを道連れにして地獄に落ちます」などと脅迫する内容のメッセージのほか画像を2日間にわたってSNSで送信し復縁を約束させたなどとして、強要の疑いが持たれています。

女性からの被害届を受けて警察が捜査していました。

警察によりますと、伊藤記者は容疑を認めているということです。

産経新聞広報部は「記者が逮捕されたことを重く受け止めています。事実関係を確認したうえで厳正に対処します」とコメントしています。
コメント

朝日新聞 幹部がセクハラ?

2018-09-05 | マスゴミ
コメント

TBS社員、10代少女を誘拐容疑で逮捕 自宅連れ込む

2018-09-03 | マスゴミ







2018年9月2日22時18分 朝日新聞


 10代の少女を誘拐したとして、静岡県警は2日、自称東京都渋谷区渋谷2丁目、会社員余卿(よきょう)容疑者(30)を未成年者誘拐の疑いで現行犯逮捕し、発表した。TBS広報部によると、余容疑者はTBSテレビ事業局映画・アニメ事業部の社員。県警は容疑の認否を明らかにしていない。

 捜査1課と焼津署によると、余容疑者は8月中旬~9月2日、未成年と知りながら静岡県内の10代の少女を自宅に連れて行くなどした疑いがある。8月中旬に少女の家族が署に行方不明届を出した。9月2日、札幌市内で余容疑者が少女と2人でいるところを発見し、身柄を取り押さえたという。少女にけがはなかった。

 TBS広報部によると、余容疑者は2015年4月入社。少女を誘拐した疑いが持たれている期間の勤務状況については、「まだ把握していない」としている。「社員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、ご本人やご家族をはじめ関係者の方に深くおわびいたします。事実関係を調べた上で、厳正に対処いたします」とコメントした。


★★★
9/21(金) 20:40配信 TBS NEWS

 未成年者を誘拐したとして逮捕されたTBSテレビの社員について、静岡地検は21日、不起訴処分としました。

 TBSテレビの30歳の男性社員は先月中旬から今月2日までの間、静岡県に住む10代の女子中学生を、未成年と知りながら東京・渋谷区の自宅に連れて行くなどしたとして、今月2日、未成年者誘拐の疑いで逮捕されました。警察が裏付け捜査を進めていましたが、告訴が取り下げられたことなどから、静岡地検は21日、男性社員を処分保留で釈放し、その後、不起訴処分としました。

 一方、TBSテレビは社内調査の結果、就業規則違反が認められたとして、この社員を21日付けで懲戒解雇にしたことを明らかにしました。TBSテレビでは「被害に遭われた方や関係者の方々に、改めて深くおわび申し上げます。当社の社員が行った行為は決して許されるものではなく、厳しく対処すべきと判断し、社内処分を行いました。今後、このような事態が起きないよう努めてまいります」としています。(21日17:50)


コメント

琉球朝日放送社員 島健人容疑者(29)、84歳タクシー運転手殴り、支払い免れ図り…容疑で逮捕

2018-09-02 | マスゴミ
2018.9.1 22:44更新 産経ニュース

 警視庁月島署は1日、タクシー運転手に対する強盗致傷の疑いで、琉球朝日放送(那覇市)の社員、島健人容疑者(29)=東京都中央区佃=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、1日午前6時ごろ、中央区月島に止めたタクシー車内や路上で、男性運転手(84)を殴ったり、押し倒したりして肋骨骨折などのけがを負わせ、乗車料金7290円の支払いを免れようとした疑い。

 月島署によると、運転手が取り押さえ、駆け付けた署員に引き渡した。酒に酔っており、「そのようなことはしていない」と否認している。

 琉球朝日放送によると、島容疑者は東京支社営業部に所属。同放送は「事実確認の上、厳正に対処するとともに、社員教育の徹底と信頼回復に努めたい」とコメントしている。
コメント

朝日新聞浜松支局長  建造物侵入の罪で罰金の略式命令

2018-04-27 | マスゴミ
コメント

盗撮で横須賀支社長を懲戒解雇=神奈川新聞

2018-01-23 | マスゴミ
2018/1/23 10:51 共同通信


 神奈川新聞社は、電車内で盗撮したとして、熊坂哲司横須賀支社長(59)を懲戒解雇処分とした。23日付朝刊に記事を掲載し公表した。

 同社によると、18日午前、出勤途中の電車内で乗客の女性のスカート内を盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反容疑で横須賀署から任意での取り調べを受け、同社の聴取に対し事実関係を認めた。

 要職にあり、高い倫理観が求められる立場にあることを重く受け止め、懲戒では最も重い処分としたという。

 同社は「読者・県民の信頼を裏切ったことに対し深くおわびし、再発防止に万全を期す」としている。
コメント

日経新聞 本社 販売局部次長 懲戒解雇

2017-12-13 | マスゴミ
コメント

日経新聞 次長を逮捕

2017-12-07 | マスゴミ


時事通信より

コメント