みなさん、綾辻作品読んでますか?

十角館の殺人
十年位前、十角館の殺人を読んでからというもの、どっぷり綾辻作品にはまってしまいました。結局、読んでいて自分で犯人は見つけられなかったのですが、犯人を知ったときは鈍器で頭を数回殴打されたような感覚でした。まだ、他の作品でそのような感覚を味わったことはありません。実際おすすめの一品です。
綾辻作品には、本格ミステリと呼ばれるジャンルの他に、綾辻ワールド全開の

殺人鬼
もあります。描写がかなりグロイので、電車の中で読みながら何度も気分が悪くなったことがありますが、それも綾辻行人という作家の筆力のなせる技で凄みを覚えました。実際、文章だけでそんな気分にさせるなんて凄いと、気分悪くなりながら妙に関心したものです。思わず、本なのに薄目を開けて読んじゃいました。
手で顔を覆いながら、怖いもの見たさに指の間からついつい見てしまう子供のようにね。
映像としては安楽椅子探偵がありますが、まだ「ON AIR」しか見ていないので、今度見てみようと思います。

綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(1) 安楽椅子探偵登場
見たことがある人がいれば、どれがお勧めとかコメントもらえると嬉しいな。
でも、結局というか当然というか、全部見ることになると思いますけどね。
そうそう、映像といえば昔「霧越邸殺人事件」を*題材*に2時間ドラマ化したものがあったようですが、誰か入手方法等知っている方がいたら教えてください。
なぜ*題材*と遠まわしな言い方をしているかというと、原作と全く違う話になっていて、綾辻先生が激怒したとか、しないとか・・・
綾辻初心者ですが、面白いのでどんどん読んでいこうと思います。2時間ドラマも好きなので観てみようと思います。