旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

アメ車も変わってきましたね

2012年10月13日 | 車・バイク
記事 Responseより
「フォード モンデオ 新型、大型セダンにも3気筒1.0リットルエンジン搭載」

新型モンデオ用は125ps仕様。最大トルクは17.3kgmで、オーバーブーストモードでは20.4kgmを発生。


細かいspecは不明ですが、ホイールベースは2850mmとか。ベンツのCクラスよりデカイです。ありえな~い!
ハイブースト掛けっぱなしですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久々の休日で茂原へ | トップ | たまには車雑誌を(2) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクスプローラーも (あらまあ)
2012-10-22 21:25:24
あの図体で2リッター!
かつては、同じ車体なら排気量の大きい方がむしろ燃費が良かったモンなんだが。
ファミリアの時に、つくづくそう思ったのは遠い過去?
返信する
乗ってみたいかも (@管理人)
2012-10-23 00:30:24
高速で稼ぎ、峠で全滅って感じですかね。エンジン全開って疲れると思います。
返信する

コメントを投稿