旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

私の買った海外製品

2014年10月06日 | 日記
昨日の続きです。

私は、海外旅行で中国・韓国が流行っている頃でさえ行かなかったくらいです。骨董品や安価な品を除くとあまり外国製品は買っていない方です。特にPCパーツは台湾製を選んで組んでいます。医療品は自分じゃ選べないですからね。米や独がい多いのですが。

※ PC関連は台湾メーカー主体です。ノートやボードも台湾です。CPUはAMDやintelです(米)。
※ ダイソン(英)の掃除機・・・パワーあるけど煩いです。
※ ミシュラン(仏)のスタッドレス(コペン)・・・良いですね
※ ナンカン(台)のスタッドレス(デミオ)・・・用途が合えば、良いと思います

※ マキシス(台)のサマータイヤ(コペン)・・・駄目な奴でした
※ ロッキード(米)のブレーキ(R32GT-R)・・・当時、スタンダードでした。安いし。
※ リモワ(独)のスーツケース・・・当時、軽量・丈夫で突出していました(初期型)
※ メガネのレンズはnikonです。やはり傷に強いんじゃないかな。昔はPENTAXが良かったんですよね。
※ 衣料品は中国ですね。"しまむら"やアウトレットとかですし。
※ 外食なんか、みんな中国の食材なのでしょうね。
※ 妻は、バッグ・靴etc・・・海外製品が多いです。香水とかも。テディベアとかも200-300万くらいは買ってますね。ほとんどシュタイフ(独)です。

-----------------------------------
我が家では、妻が舶来品を良く使いますが、中国・韓国は無いです。まあ、食料品や衣料品で中韓に貢献していますね。

私の範疇では、"外車と海外タイヤを買わない"ことくらいかな。






コメント    この記事についてブログを書く
« 子孫のいらっしゃる方は、国... | トップ | シュミレーションって大事です »

コメントを投稿