ヤフオクで落札した極小FOGです。これにLEDを埋めてデイライトに加工しようと。
しかし、車検ではFOGとして認識されそうです。この辺りは厳密に計測する訳ではなく、検査官の判断任せなのです。白か黄で端から40cm以内地上から25cm以上80cm以内となります。予定位置では40cmを超えてしまいました。
この位置なら合法ですが・・・実物は違和感があります。"とって付けた"感がアリアリです。成型された複雑な形状のバンパーには"異物"になってしまいます。諦めました。見通しの悪い峠では必要に応じてスモールライトを使うかな。
MRワゴンは、グリルの通気性が最悪です。9月の猛暑日の停車時の最大吸気温度は87℃。補正の範疇まで上がってしまっています。OEM日産のモコのグリルには通気性があります。流用するにはバンパーも交換となります。高価なので純正加工を考えました。
グリルはオークションで¥5000くらいと安価です。上記FOGの失敗を踏まえて、シュミレーションしてみました。グリルはイメージが大きく変わります。軽自動車の"弄った"感は、アラフィーには厳しいですから。これも諦めかな。デイライトだけ再検討しますか。
しかし、車検ではFOGとして認識されそうです。この辺りは厳密に計測する訳ではなく、検査官の判断任せなのです。白か黄で端から40cm以内地上から25cm以上80cm以内となります。予定位置では40cmを超えてしまいました。
この位置なら合法ですが・・・実物は違和感があります。"とって付けた"感がアリアリです。成型された複雑な形状のバンパーには"異物"になってしまいます。諦めました。見通しの悪い峠では必要に応じてスモールライトを使うかな。
MRワゴンは、グリルの通気性が最悪です。9月の猛暑日の停車時の最大吸気温度は87℃。補正の範疇まで上がってしまっています。OEM日産のモコのグリルには通気性があります。流用するにはバンパーも交換となります。高価なので純正加工を考えました。
グリルはオークションで¥5000くらいと安価です。上記FOGの失敗を踏まえて、シュミレーションしてみました。グリルはイメージが大きく変わります。軽自動車の"弄った"感は、アラフィーには厳しいですから。これも諦めかな。デイライトだけ再検討しますか。
MRワゴンは穴無しなのです。冬はヒーターが早く効くけど、夏は厳しいです。
グリルはネットと合わせて¥6000くらいで作れるのですが、外見が大きく変わるのでねー
いっそ、テープタイプかヘッドライト反射タイプをとも考えたけれど、車検が通るのかが不明・・・で、放置したままです。
MRワゴンのオプショングリルは穴無しの飾りなのね。
Witのグリルだとバンパーとライトまで換えなくちゃなのか。こりゃ、なかなか難しいねぇ!