旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

今年はサーキットへ頻繁に通いました

2011年12月19日 | 車・バイク
今年は、32Rを15年振りに買い換えました。車のセッティングで頻繁にサーキット(茂原ツイン)へ通いましたね。最初に行ったのは15年程前(富士)ですが、こんなに回数が多かったのは10年振りくらいです。




8月時点では下位でしたが、10-11月で稼いだようです。4位で終われました。走行券2枚GETです。車が壊れなければ3位を狙えたかな?タイムはいっつも53秒台(こんな感じ)です。

やはりスピン状態になるまで試さないと満足できないのです(雨天も)。おかげでギャランは好みにセッティングできました。公道でもテストします。サーキットだけでは「公道では撥ねて使い物にならない」足回りになってしまいますから。ギリでの挙動を掴むと峠でも安全に限界近くまで使えます。

若者の車離れをここでも感じます。4輪会員は30半ば~40才代ばかりで、私みたいなオッサンは外車のスポーツカーが多くグループで来ます。もう国産車では少し恥かしいですね。そろそろやめる潮時なんです。しかし来年はコペンのセッティングをしますから暫らく我慢です。

軽自動車のオッサン(泣)。。。余計に恥かしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「カスタマイズ一覧」 | トップ | 2011年度 購入パーツ評価 »

コメントを投稿