旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

2名宿泊旅行対応 コペン改造費試算

2012年02月03日 | 車・バイク
昨日の続きです。
コペンでは「2名&オープンで宿泊ツアー」が厳しいのです。女性の荷物は下着だけではありません。
-----------------------------------------------------------

探してみました。素のままでも速いS2000、パーツ豊富なロードスターも速くすることは可能です。
しかし、個人的に「1トン未満」が欲しいところです。

☆ 日産マイクラCC:16DEエンジンはパーツが無いのでパワーアップできません。LSDも無いですね。1170kg
☆ ロードスター:1150kgです。
☆ ロータスエリーゼ:エクシージや派生モデルも含めて、皆高価です。スーパーセブンタイプも同様ですね。BMW Z4も。
☆ ルノーウィンド&ブジョー207:重くて高価です。ルノーはお洒落ですね。

☆ BMW Z3の中古やMG-Fは、修理が高くつきそうです。軽くもありません。
☆ CR-Xデルソル:古すぎて良程度車の発掘は難しく、純正パーツも一部は出ないと思います。EG4も同様でした。
そう言えばS13シルビアのオープンもありましたね。
☆ FIAT500には「キャンバストップ」がありますが非力です。
☆ BMW miniコンバーチブルはパワーもパーツもありますが1200kg以上です。

------------------------------------------------------------

やはり費用・カスタマイズを考えると「次期ロードスター」が一番です。次点は・・・無し。
------------------------------------------------------------

繋ぎでコペンのカスタマイズを試算します・・・否、たぶん次期ロドスタの1トン切りはデマな気も。。
遠方に出かける場合は、普段は走れない峠にも寄れるし疲れるので「ギャラン」を投入します。
伊豆・山梨・栃木周辺がコペンのターゲットとなります。基本1泊2日です。

<荷物が積めない>
車内は無理なので、社外にトランクを積むしかありません。

◆ トランクキャリア約7万+専用革ベルト3万=10万円! 高いです
◆ 革トランク 約3万

車を離れるときは、ルーフを出してトランクを収納します。面倒やね( x_x)

<パワーが無い>
2名乗車では、非力で話になりません。120PS仕様です。
◆ DX27タービンキット+ECU+インジェクター 約40万
◆ オイルクーラー 10万
◆ 強化クラッチ 工賃込10万
冗談キツイですね。60万も払えません。タービンブロー3回と同じです。

◆ マフラー交換&ブーストアップ 約5万 80PS こっちで我慢です。

合計 18万円 うーん・・・荷物に13万は高いかも知れません。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« コペンの感想 | トップ | 老後の試算 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープンに剛性は無いでしょーに (あらまあ)
2012-02-03 22:21:34
現代の車に1t未満は無理でしょーって!
多少の重さは諦めてスペックより、楽しさを追求したら?
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0886906878/index.html?TRCD=200002

いっそ、カッ飛ぶのは諦めて、こういうのにシフトするとか・・・
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0003871179/index.html?TRCD=200002

返信する
どっこい、有ったよ!? (あらまあ)
2012-02-03 22:32:58
こいつ、ビックリする位、軽かったのね!
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0089577682/index.html?TRCD=200002
返信する
S15もオープンあったのね (bnrscp@管理人)
2012-02-03 23:30:18
JA11幌は修理とパワーアップで100万いくね。舗装路主体だから板バネは不利。15年落ちで68万ってプレミヤ価格ですな。

スマートのそれ、故障で有名。みんカラ見ると大変みたいね。海外仕様のコルト・オープンはラリーアートのエンジンも積めるのに・・・
返信する

コメントを投稿