先日、剥離したパッドを交換しました。いつもは自分で作業しますが、タイヤの脱着、前かがみの姿勢が辛いです。ディーラにお願いしました。三菱の工賃は¥14000弱でした。妥当でしょう。自分では省きますが、キャリパーの掃除も大変ですから。取り付け&掃除で1時間半は掛かるかな。
パッドは、いつものENDLESSが欠品なので、DIXCEL Z(0~850℃)に。コレは高価なので使ったことがありませんでした。¥33600です。まだ、当りが付いていないので感触は不明です。後日、このブログに追記します。
いや参った、このパッドを車の中に放り込んでおいたら臭う臭う(泣) 車載の消火器が破裂したのかと思いました。消臭剤を買ってきて車内に放り込んでおきました。
純正オプションのフットレストカバーも買いました。アクセルとブレーキだけはデフォルトでカバー付なのです。この巨大なフットレストに慣れてしまったので、何を運転しても狭く感じます。取り付け工賃は¥1400でした。ネジで簡単に付きますが、依頼しても三菱なら安いですね。
Amazonで見つけました。ハイオクなので黄色です。¥1080 ところで、先日のロングランで、ローギヤに入るときに"ガコン"と異音が出てしまいました。アラートは無いので、暫く様子見することにしました。
整備料金について: 三菱・スズキは安い。日産・マツダ・ダイハツ・スバルは妥当、トヨタが高い。これが私の感想です。でも日産は5年前、スバルは15年前の実績です。
パッドは、いつものENDLESSが欠品なので、DIXCEL Z(0~850℃)に。コレは高価なので使ったことがありませんでした。¥33600です。まだ、当りが付いていないので感触は不明です。後日、このブログに追記します。
いや参った、このパッドを車の中に放り込んでおいたら臭う臭う(泣) 車載の消火器が破裂したのかと思いました。消臭剤を買ってきて車内に放り込んでおきました。
純正オプションのフットレストカバーも買いました。アクセルとブレーキだけはデフォルトでカバー付なのです。この巨大なフットレストに慣れてしまったので、何を運転しても狭く感じます。取り付け工賃は¥1400でした。ネジで簡単に付きますが、依頼しても三菱なら安いですね。
Amazonで見つけました。ハイオクなので黄色です。¥1080 ところで、先日のロングランで、ローギヤに入るときに"ガコン"と異音が出てしまいました。アラートは無いので、暫く様子見することにしました。
整備料金について: 三菱・スズキは安い。日産・マツダ・ダイハツ・スバルは妥当、トヨタが高い。これが私の感想です。でも日産は5年前、スバルは15年前の実績です。