旅行、ときどき車弄り

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(続)ジャッキアップと乗り心地の改善

2014年08月21日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴
先日のブログの続きです。フロントカメラが、T字路合流での左右確認時のための前傾姿勢に有効と判明しました。胸の痛み対策です。

前後カメラに加えてSST+GTシフターの利便性は魅力です。操作が軽いので。よってギャランを仕様変更することにしました。デミオよりパワーもありますから。



1) ジャッキアップが私や妻でも可能なように、¥860のアダプタを購入しました。ホイールレンチで楽勝です。ちなみにトルクはMAX15kでした。積み下ろしは2人でやります。私はスペアタイヤを積んでいますが、標準はパンク修理SETです。しかしイザという時に困りますので。
 

2) すでに有効期限を過ぎたタイヤ「ADVAN AD08」は、「TOYO T1 SPORT」へ。<ドライ/ウェット性能と上質な快適性を進化させた、ヨーロピアン・プレミアムスポーツ>とありますが、価格的にセカンドグレードスポーツやエコタイヤ並です。

ハイグリップな「ADVAN AD08R」も、プレミアムな「ADVAN SPORTV105」「POTENZA S001」なども約@2.5万と高価です。ミシュランPS3でも約2万弱、こいつは1.3万くらいと安いのです。
 

店曰く、「良く売れている。安いから。ちょっと煩いんだけどね」。

MY所感:装着前に持ったが"軽い"。サイドが柔らかく、トレッドは固め。騒音はPS3と大差ない感じ。当然、AD08より静かで乗り心地が良い。しかしハンドリングはダルイ。インチダウンしているのでXL規格で空気圧は2.2kp。ロゴが大きくて今一ですが一応 MADE IN JAPANです。

コース走らないし今の私にはこれで充分です。雨でブレーキテストしたら再投稿致します。


3) これで様子見です。これで駄目ならサスペンションを柔らかくします。
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2004年 2度目のロタ島

2014年08月21日 | 海外旅行(内訳&その他)

2004年7月8日~4日間 前回のロタ旅行から僅か半年です。実は4月から転職したのでですが、気に入らなくて仮雇用のまま3ヶ月で辞めたのです(正確には"入社しなかった”)。同じ企業グループで同一職級のままの転属なので無理がありました。で、気分転換です。

相変わらず、テテトビーチが見えます。前回は島内一周観光したので、今回はひたすらビーチでのんびりしました。夕刻前に到着しますので、目の前の海辺で散歩です。前回と同じロタ・ホテルです(残念ながら2011年閉鎖しました。ビーチまで徒歩圏内でした)


夕刻なので、夜行性のヤシガニがいました。


人が疎らで静かなことが一番の長所かな。ゴミも無いし自然が一杯です。




今回は7月。前回の1月末と違って日本人が4-5組は居ました。ちょっと残念。生きている珊瑚があるところも魅力です。


前回は「ウォータープルーフ型写ルンです」でしたが、今回はOLYMPUS 中古C920Z+ウォータープルーフケースとなりました。


画質は向上しましたが、シャッターレスポンスが2秒後位なので無駄打ちは多くなります。






毎日、肉料理ばっかりです。でも昼間に大汗かきますから大丈夫でした。



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