先日のブログの続きです。フロントカメラが、T字路合流での左右確認時のための前傾姿勢に有効と判明しました。胸の痛み対策です。
前後カメラに加えてSST+GTシフターの利便性は魅力です。操作が軽いので。よってギャランを仕様変更することにしました。デミオよりパワーもありますから。
1) ジャッキアップが私や妻でも可能なように、¥860のアダプタを購入しました。ホイールレンチで楽勝です。ちなみにトルクはMAX15kでした。積み下ろしは2人でやります。私はスペアタイヤを積んでいますが、標準はパンク修理SETです。しかしイザという時に困りますので。
2) すでに有効期限を過ぎたタイヤ「ADVAN AD08」は、「TOYO T1 SPORT」へ。<ドライ/ウェット性能と上質な快適性を進化させた、ヨーロピアン・プレミアムスポーツ>とありますが、価格的にセカンドグレードスポーツやエコタイヤ並です。
ハイグリップな「ADVAN AD08R」も、プレミアムな「ADVAN SPORTV105」「POTENZA S001」なども約@2.5万と高価です。ミシュランPS3でも約2万弱、こいつは1.3万くらいと安いのです。
店曰く、「良く売れている。安いから。ちょっと煩いんだけどね」。
MY所感:装着前に持ったが"軽い"。サイドが柔らかく、トレッドは固め。騒音はPS3と大差ない感じ。当然、AD08より静かで乗り心地が良い。しかしハンドリングはダルイ。インチダウンしているのでXL規格で空気圧は2.2kp。ロゴが大きくて今一ですが一応 MADE IN JAPANです。
コース走らないし今の私にはこれで充分です。雨でブレーキテストしたら再投稿致します。
3) これで様子見です。これで駄目ならサスペンションを柔らかくします。
前後カメラに加えてSST+GTシフターの利便性は魅力です。操作が軽いので。よってギャランを仕様変更することにしました。デミオよりパワーもありますから。
1) ジャッキアップが私や妻でも可能なように、¥860のアダプタを購入しました。ホイールレンチで楽勝です。ちなみにトルクはMAX15kでした。積み下ろしは2人でやります。私はスペアタイヤを積んでいますが、標準はパンク修理SETです。しかしイザという時に困りますので。
2) すでに有効期限を過ぎたタイヤ「ADVAN AD08」は、「TOYO T1 SPORT」へ。<ドライ/ウェット性能と上質な快適性を進化させた、ヨーロピアン・プレミアムスポーツ>とありますが、価格的にセカンドグレードスポーツやエコタイヤ並です。
ハイグリップな「ADVAN AD08R」も、プレミアムな「ADVAN SPORTV105」「POTENZA S001」なども約@2.5万と高価です。ミシュランPS3でも約2万弱、こいつは1.3万くらいと安いのです。
店曰く、「良く売れている。安いから。ちょっと煩いんだけどね」。
MY所感:装着前に持ったが"軽い"。サイドが柔らかく、トレッドは固め。騒音はPS3と大差ない感じ。当然、AD08より静かで乗り心地が良い。しかしハンドリングはダルイ。インチダウンしているのでXL規格で空気圧は2.2kp。ロゴが大きくて今一ですが一応 MADE IN JAPANです。
コース走らないし今の私にはこれで充分です。雨でブレーキテストしたら再投稿致します。
3) これで様子見です。これで駄目ならサスペンションを柔らかくします。