BMW モトラッド ブレイヴ ブログ

イベントの案内 オートバイの楽しさなど お伝えできればと思っております。

ベイルート ぐるっと歩いてまいりました

2018年01月03日 | 日記
こんばんは 片平です
 
ブログを更新しようとすると知らないうちに電波が途切れており、文章も保存されず
苦労いたします。 そうなると梃でも一時間はインターネットにつながりません。
 
こちらに来てから マンゴーやパン生地のようなものしかお腹のなかに入れておりません
でしたので 昨夜は宿近くのチキン料理を食べてまいりました。
チキンは程よい辛さでとても美味しかったのですが もう少し辛味を出そうと、
HAND GELをHOT GELと読み間違えて鶏肉にかけて食べてしまいました。
 
食べているうちは意外と気づかず 少ししてから口の中が気持ち悪くなってきて、
昨日は大変でした。   眠るのに苦労いたしました。
HOTとHAND Hしか合っていないのに。
 
  
 
ベイルート市内は 大型のオートバイはほとんど走っておりません。
50CC~125CCくらいのスクーターが多く、歩いていると常に轢かれそうになります。
不思議とハマハ製の2サイクル車JOG アプリオがとても多く 未だ現役で走っており
とても懐かしく思います。
BMWのディーラーになる前は 安齋代表と一緒にJOGよく修理しておりました。
もしかすると我々が直したJOGアプリオが中東の地でいまだ活躍しているのかと ちょっと
嬉しかったです。
ちなみに POLICE白バイは相当年季の入ったハレーでした。
 
  
 
今回泊まった宿は 価格が安いわりに綺麗で広かったので連泊をお願いしましたが
いっぱいのため断られてしまい、他を一生懸命探して回りましたが 結局連泊OKが出て
ホットしております。 予約出来た宿まで走ってキャンセルしに行き、何とか
キャンセル料なしにして頂きました。
 
今日は雨が降ったり止んだりの空模様のなか ベイルート海側をぐるっと歩いてまいりました。
雨でびしょ濡れになりながら 道に迷い 見覚えのある道に合流出来た時はとても嬉しいものですね。
 
 
昨日撮った写真です。
 
明日の午後の便で ドーハ経由で日本へ帰ります。
旅はまだは終わっておりませんが 今回の旅も 自分は何もわからないというのが
わかった旅だったような気がいたします。
仕事はじめの6日(土曜日)には出社いたしますので 皆様とお会いできますこと
楽しみにしております。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ベイルート旅です | トップ | レバノン ベイルートより戻... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深い旅ですね (郡山のKです)
2018-01-04 05:53:43
ハンドゲル風味のチキン、なかなか食べられません!旅先で自分の無知に気づくなんて、深い旅ですね。気をつけてお帰りください^_^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事