桑っちょツーリング三昧

おやじライダー九州を走る

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

会津への旅 その10

2007年06月07日 15時47分03秒 | Weblog
宿には、夕方には少し早い時間に到着。
食事前に風呂に入ることも出来ました。
嫁さんは、「お風呂に入ってゆっくりする」と…
僕は、子供達を連れて、温泉街を散歩に出かけました。
この東山温泉には、新撰組の土方歳三が浸かったといわれる足湯があり、そこを見てみたかったのです。
宿から歩いてすぐのところに、土方歳三の絵が描かれた場所がありました。
川を渡って近づくと、「土方歳三の足湯」と看板がかかった場所がある。
現在は、使われていないようでした。
しかし、川を挟んで反対側には、綺麗に整備された「東山温泉足湯」が無料でありました。
無料なので、子供達と一緒に入ってみる。
足湯って、足だけしか浸からないのに、とても気持ちが良い。
足湯に浸かりながら、写真を撮ったりして楽しみました。

散歩を終え、宿に帰って豪華な食事を楽しみ、風呂にゆっくり浸かり、会津2日目は終わりました。
さて、明日はいよいよ最終日。
どこへ行こうかな…


バイク関係の人気blogランキング 僕も参加してます。応援ヨロシク!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 会津への旅 その9 | トップ | 会津への旅 その11 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 東山温泉 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「東山温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。