BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

Sachs装着ですッ♪

2007年10月20日 | BMW E60
やって来ました♪

7月にBBS装着してから早ッ3ヶ月!

久々晴天の本日、Studieで「ザックスパフォーマンスキット」装着してきました^^

朝一番でStudieの一番クジをゲット。
さっそくピットで交換作業の開始!

アレレッ!ザックスってレッドじやないの?
たしかnobuakiさんのザックスはレッドだったはず?シリーズで違うの?

スペーサーをプレゼントしていただけるHyde☆さんと待ち合わせをしていましたが、Hydeさん本日○○の為チョッと遅れて到着。ミチノク以来の再会!


作業は1時間チョッとで終了!
気になっていたホイールハウスの隙間は見事に解消してます!
ザックスには2タイプの車高違いが有って今回装着したのは5~10mmダウンタイプでした!交換前の車高はフロント66.5mm、リア67.5mmが、交換後はフロント66mm、リア67mmと5mmダウン!とチョッと物足りない感じですが・・・・・!


ツライチ仕様はリアに15mmのスペーサーを入れて「ツライチ」まで行きませんでしたが、装着前と比べるとなかなか良い感じです♪リア&フロント共にあと5mmは出せたかな?

【装着前】リアタイヤは245なので、かなり奥まった感じでした;

【装着後】15mmスペーサーのお陰で大分ツラが出てきました!

インプレッション・・・・・
これは驚きです!
純正サスの乗り心地よりゴトゴト感が少なくなって、さらに「しなやか」になりました!
高速の継目は、純正18インチRF:ゴツゴツ→BBS19インチ:ゴトッゴトッ→ザックス+BBS19インチ:コッコッ!こんな感じでしなやかに継ぎ目を吸収しています!

コーナリングはそんなに攻めていないので、まだ分かりませんが高速コーナーでのロールは減少しているかなッ?スペーサーのお陰か踏ん張りも出てきたようなッ・・・!

乗り心地重視&カッチリした脚としてはザックスはなかなか良く出来ています!
走り重視の方には物足りないでしょうが、ボクは満足♪満足♪

Hyde☆さん!本日はありがとうございました!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ(汗) (hyde☆)
2007-10-21 02:32:07
ちょっと事情があり(汗)初めて歩きでSTUDIEに行きましたが(汗)お役にあまりたてずにスミマセンでしたf^_^;やっぱ、脚回りいじくりは印象随分変わりますよね。ツライチやっぱり良いですね。久しぶりの横sで社長始めスタッフの人とも話せて良かったです。kenさん、何か石塚さんとネクスト相談してましたね。次はあれですねV(^-^)V明日STUDIEで扱っていないアレのチューニングでSTUDIEの前の薬屋駐車場で,TMワークスさんに車引き渡し(汗)です(汗)見つからないように…
返信する
お世話さまデス! (ken5)
2007-10-21 08:23:02
Hyde☆さん!おはようございます!

徒歩でのスタディ!お疲れでした(笑)
帰りはニコニコで走れました^^

石塚さんに頼んだあれは!11月末納品の1ヵ月半待ち(涙)27日には間に合いません(残念)

本日はスタディ前で大胆な秘密の取引ですね!
バレ無いように気をつけてください(爆)
返信する
Unknown (nobuaki)
2007-10-21 09:08:42
ken5さん、念願のザックス装着おめでとうございます。
そう言われれば118君のザックスは赤でしたがタイフーン号のザックスは白だったと思います。
乗心地と乗り味が良くなって良かったですね。
もう少し走りこんで馴染めばもっと良くなると思いますよ。
返信する
Unknown (ラッテ)
2007-10-21 09:18:06
装着おめでとうございます!!
60系は純正ダンパーケースがアルミ製なんですよ、でもってBTSとかは普通にスチールになるのですが、ザックスは流石に純正メーカー!アルミで作っている為(ノーマルと同じパーツのようですが)色がシルバーっぽいんですよ!!
返信する
Unknown (ken5)
2007-10-21 09:46:04
nobuakiさん、ありがとうございます^^

ボクは「赤」を想像していたのでシルバーだったので、チョッと残念でしたが、走りに影響出る訳ではないし普段は見えないところなので、良いかッ!

でも、純正サスより乗り後心地が向上するとはビックリでした!さすがザックスですね(笑)
返信する
Unknown (ken5)
2007-10-21 09:53:22
ラッテさん、ありがとうございます^^

なるほどッ!勉強になります(笑)
ダンパーケースがスチール製じゃなくて、アルミ製って良い感じがしますね!
しなやかな脚回りは狙いとおりでした♪

さて、これからチョッと一回りしてきます(笑)
返信する

コメントを投稿