BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

YANASE BMWでッ!

2007年12月03日 | BMW E60
昨年12月に購入して早1年!

最近エンジンを掛けると1年点検を促すメッセージの表示が!知らなかった!

そんな訳でYANASE BMWへ。
まず、1年点検は2.4諭吉。iDriveのバージョンアップは1.5諭吉との事。
点検は3~4時間位。でも土日は予約で満杯。
「BMWサービス・フリーウェイ」は2年で5.3諭吉で、
点検料2回、オイル交換1回、ワイパーブレード交換などが無料に!
あまりメリットは無いようなのでパスって事で、今度の日曜夕方に預けに行きます。

帰りに来場者プレゼントの「BMW特注ウォッチ」を無事(?)いただきました(汗

そろそろカレンダーの時期なので、ついでにお願いを・・・!

何が目的だったのかッ・・・・・(爆)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E90Life)
2007-12-04 08:44:15
i-driveのバージョンアップって有料なんでしたっけ?

ナビの地図データだけが有料と思ってました(^_^;)



なんか不具合を見つければいいんでしょうかね(爆)
返信する
Unknown (hyde☆)
2007-12-04 08:52:13
一年点検ですか!でもヤナセにBMWを入れる時代なんですね。世の中変わりましたよね(古)i-DRIVEのバージョンアップは何がアップされるんですか?地図?僕の車は一年点検でアップされたのだろうか?3月で2年になりますが…(汗)
返信する
Unknown (nobuaki)
2007-12-04 09:22:11
ken5さん、おはようございます。
最近、ヤナセもすっかりご無沙汰です。
でも、カレンダーはちゃっかり「B3が試乗出来ます。」と連絡が来た時に確保してもらいました。
早いものでken5さんとヤナセでお会いして1年になるんですね。
今年も福袋は買いに行きます!!
返信する
Unknown (hagiwa)
2007-12-04 12:39:46
1年点検ですか!
当方には遠い昔な気がします…(笑)
でも点検自体にお金取られるんでしたっけ?
ちなみに当方いつもサービスフリーウエイ未加入です!(どうせオイル交換で他でやるので…)
返信する
Unknown (ネロ)
2007-12-04 15:17:49
SFのおかげで全部無料
ただ、このSFのおかげで窓ガラス割れた時も助かりましたが・・・
金額的には微妙ですよね。。。汗

ヤナセは日曜日もサービス開いているんですね♪
ニコルは点検は平日のみと。。。涙
返信する
Unknown (ken5)
2007-12-04 21:48:20
Lifeさん、こんばんは!

ボクも無料だと思ってたらッ!
考えたらそんなコトは無いですね(汗

ナンバー灯が明るくなったってのは不具合にならないですかッ(笑
返信する
Unknown (ken5)
2007-12-04 21:55:24
hyde☆さん、こんばんは!

何かあった時にDに入れた方がいろいろ言えるし!
i-DRIVEのバージョンアップは、やはり有料でお願いするようです。
でも、トップ画面以外のカラー以外はあまり変化が無いって言ってました!

来年の2月まで時間がないですねッ(笑)
返信する
Unknown (ken5)
2007-12-04 21:59:19
nobuakiさん、こんばんは!

本当に1年経つのは早かったです!
自分でもビックリするくらい走ったし!
楽しい1年になりましたッ♪

あの時!会っていなかったら、
こんなに変わってなかったんでしょうねッ(笑)
人生がッ!
返信する
Unknown (ken5)
2007-12-04 22:09:46
hagiwaさん、こんばんは!

alfaは部品代だけだったような気がしますが・・・!
オイル交換をDでされる方はSFWでも良さそうですが、ボクもオイルは他でやるのでメリットほとんど無いようです!

「BMWエマージェンシーサービス」の延長があるのは、チョッと魅力かもです(笑)
返信する
Unknown (ken5)
2007-12-04 22:18:58
ネロさん、こんばんは!

普通にBMW乗ってる方だったら入っちゃうんでしょうが!
窓ガラス交換なら、しっかり元はとってますねッ!さすがデス(笑)

ニコルさん!平日のみの受付は会社員にはキツイですね(汗)
返信する

コメントを投稿