今回は先週のStudieのプラグ&マフラーアーシングに続いてッ!
第2弾ッ!!!ではありませんがッ・・・・・!
【WORLD RALLY SHOP STREETLIFE】は第三京浜川崎インターから3分位にあるラリー関連のショップです。
でッ!ストリートライフと言えばアースイングシステムです。
(Bitteの林さんも良いって言ってましたッ!)
マフラーアースを着けてから、何となくアーシング良いかな~てッ思っていたので、ちょっとお話を聞かせてもらいました。
【アースイングシステム】とは・・・・・
E/Gやボディから、高効率特殊アース線を用いてダイレクトにバッテリーのマイナスターミナルにアースを導くことによりプラス電流の効率を高めます。 IGコイルにおいては、一次電流のロスを限りなくゼロに近づけ、より強力な点火スパークを二次コイルに発生する為、低回転から高回転まで混合気を完全燃焼に近づけます。
このアーシングの適合表にBMW E60は無く、またまたワンオフでの装着になります。
価格はE39用が39,900なのに、E60用は58,000とチョッとお高めですが、アースポイントをテスターで測りながらしっかり取付けるので、作業は1日掛かるそうです!
なんかッ効きそうな感じがしますね~ッ♪
でも、他にいろいろ出費が嵩みそうなので、今回は諦める事にしましたッ!!!
それから!ショップをブラブラと覗いているとッ何やらッ。。。
気になるモノがッ・・・・・(笑)
第2弾ッ!!!ではありませんがッ・・・・・!
【WORLD RALLY SHOP STREETLIFE】は第三京浜川崎インターから3分位にあるラリー関連のショップです。
でッ!ストリートライフと言えばアースイングシステムです。
(Bitteの林さんも良いって言ってましたッ!)
マフラーアースを着けてから、何となくアーシング良いかな~てッ思っていたので、ちょっとお話を聞かせてもらいました。
【アースイングシステム】とは・・・・・
E/Gやボディから、高効率特殊アース線を用いてダイレクトにバッテリーのマイナスターミナルにアースを導くことによりプラス電流の効率を高めます。 IGコイルにおいては、一次電流のロスを限りなくゼロに近づけ、より強力な点火スパークを二次コイルに発生する為、低回転から高回転まで混合気を完全燃焼に近づけます。
このアーシングの適合表にBMW E60は無く、またまたワンオフでの装着になります。
価格はE39用が39,900なのに、E60用は58,000とチョッとお高めですが、アースポイントをテスターで測りながらしっかり取付けるので、作業は1日掛かるそうです!
なんかッ効きそうな感じがしますね~ッ♪
でも、他にいろいろ出費が嵩みそうなので、今回は諦める事にしましたッ!!!
それから!ショップをブラブラと覗いているとッ何やらッ。。。
気になるモノがッ・・・・・(笑)