JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

3B7Mはそろそろ運用終了の様で

2023-03-08 07:00:15 | DX

一応 『DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman』を謡っているブログなんでDXネタを?!

3B7Mが各バンド アクティブに運用されていましたが 一昨日かな? 大雨と風でアンテナ等が破損との話


彼等のWebサイトのニュースを読むと 水曜日(本日)の09JSTで運用を終了すると

それまでは装備をパッキングし 撤収作業を続けながら 残された30/40mでの運用を行う様であります

で 拙者は昨日まで3B7Mとは縁が無く(一応 実家の件で電力会社や市役所廻りで忙しく)

ほとんど 彼らを呼ぶ事が出来ませんでした(聞こえない・観えない・呼べない・飛ばない!)

昨夕 ちょっと時間が空いたのでハイバンドを覗いたら21MHZのFT8に3B7Mがいらっしゃいました

F/Hモードが久しぶりでDFを954HZにしていたらコーション窓が開き『DF周波数ダメじゃん!』と叱られました!

「ハイハイ」と独り言を呟きながら1260HZで呼んだら 何と


1コールで応答が!

まあ しかし 1シーケンスでRR73が返ってくる筈も無く 「3回廻ってワン」で振り出しかな?と構えていましたが

何とか RR73が返って来た様で『LOGingしなさい!』とポップアップ窓が開きました

本当か否かはLOGがUPされてみないと判りません

何せ 前回記載の通りの伝送経路ですから!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷路に迷い込む(再び 否 何... | トップ | 3B7Mは合格 HD8M 14MHZ FT4!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事