JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

QPSK63 MODE QSO

2013-12-15 22:56:24 | DX


検索サイトのTOPページが変更 南極点を覗いている様子



先日交信したRAEMシリーズの中に QPSK63 の表記が



MMVARI でQPSK63 を動作させた画面

通常の PSK(31や63)と同様の画面ですが

交信のスピードと波形から通信速度が「63」である事は直ぐに判ったのですが、 PSK63では復調出来ませんでした。リバースにしたりAFCで微調整させてもNGで、もしや?と思いMMVARIのモードを色々変えて行ったらQPSK63でした。

RAEMシリーズも MIX で105ポイントとなりました。夜間運用をと思いましたが


「西高東低」の典型的な冬型の気圧配置 Yahoo天気より


東北地方は雨雲(雪雲)に覆われて


昨晩に続き、今夜も雪 さらに強風が吹いています。


拙者的には、やはり ↑ のデザインを望むのですが hi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARRL 10m CONTEST | トップ | OK DX RTTY CONTEST »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事