JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

その手が有ったか!Isotron ISO-8040

2017-05-18 04:13:11 | DX

固定局QRO用のローバンド(160と80m)ANTを探していたら QRZNowにこんなANTが紹介されていました。

今から四半世紀前 拙者が未だ某無線機器販売店の雇われ店長の頃

アイソトロンANTを仕入れて販売していました。

アパマンHAMに最適と商品説明をしていたのですが 購入された方々の殆どはアパマンでは無かった様な hi

これで入力1KW可能ですからね これでKW免許申請しようかな?

160mはMV若しくは超短縮バーチカル(全長15m)  飛びとか受けの質よりも免許申請用に?!

何か本末転倒な話だな~!



話は大きく変わって 先週末に開催された仙台国際ハーフマラソンでは13日の前日祭に

憧れのQ様の笑顔を拝見する事が出来ましたが トークショーの時間帯は生憎の雨模様

翌14日のマラソン大会当日も小雨や霧雨の中での開催となりましたが

何とか拙者たちに与えられたミッションは完遂出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KH4&KH7 復活! | トップ | 怒涛の一ヶ月間もあと3日間 ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事