JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

本日の30m FT8モードはFBでした!

2019-06-30 21:50:59 | DX

セントヘレナ島 ZD7BGが30mのFT8で入感していました


QSOの後 自宅に戻ってクラスターを見たら10.137KHZ!?


まあD/Fが1.000HZズレるだけと言えばそれだけなのですが! 結果オーライって奴ですかね hi


本日は多分交信出来るかな?と希望を持って出動したら ビンゴ~~~!!

JJ2CJB局と30m FT8モードで交信出来ました 三木さんと「国内」交信は初めてでした!


その後 4W/JH2EUV局が見えていたので呼んでいたら 一足先にCJBさんにコールバックが有りました!


拙者もその後に応答が有りました

今日はその他に14MHZのFT8で ウエスタンサモアの5W1SA 佐久間OMとも交信できました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6Y3Y 10MHZ FT8 合格でした | トップ | 大きな勘違い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ2CJB)
2019-07-01 10:50:49
QSOありがとうございました。
そうですね、国内でBMFさんと交信したのは
初めてでした。
同じ時刻でも地域によって聴こえ方が微妙に違うみたいですね。
まだ勉強中です。
返信する
Unknown (JH7BMF)
2019-07-01 21:38:33
一方的ではありますが コンテストやDXpedでCJBさんの電波は良く聴いていたのですが 流石にお呼びする訳にもいかなかったので hi
本当に コンディションが移って行く感じが判るモードです
FB DXを!
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事