福岡のペットシッター・BM WAlking日誌

お仕事の様子やふと思った事、伝えたい事、真面目な話も、あれれ?・・な話も何でも発信していきます。よろしくお願いしま~す!

今日のワンコ ~ エル君 ・ ルーク君

2014-07-24 | 日記
ダルメシアンのエル君と、イングリッシュコッカースパニエルのルーク君の夏休み


エル君とルーク君とは、ここ数か月、毎週一緒にお散歩行ってます

シッターMが車を停める時にはいつも、すでに扉の前に、散歩に行く気満々で、スタンバってる2BOYS






エル君は「キュン、キュン」と甘えた声で






ルーク君は元気に「ワン、ワン」と元気な声で





そりゃあ、もう「待ちきれない」と、言わんばかりに2人(2匹)とも大騒ぎ





雨が降ろうと、風が吹こうと、雪が降ろううと(雪の日はまだ行ったことないけど)、シッターMが朝に弱かろうと(この仕事にあり得ませんが・・・あはっ)・・・・シッターMが来るのをいつも心待ちにしてくれてるこの顔を思い出すと、そんなこと言ってられません




好奇心旺盛なエル君と









やんちゃ盛りのルーク君






最初は、1匹づつ様子を見ながらのお散歩でしたが、お互い気遣い合ってなのかなかなか息の合った歩調で歩いてくれるので、最近はよく一緒に連れて行ってます









暑くなってくると、わざわざ用水路など水のあるところを歩くエル君





嬉しそう・・・




お腹を水で浸してみる・・・・けど、浅い












今日はママさんからのご指定のお散歩コース、田んぼの中道をのんびり歩いてみました



いつもは、子どもたちが学校へと通うにぎやかな田んぼ道ですが、今は夏休みに入ってとても静かだったので、人や車がないことを確認して、リードを少し伸ばしてあげました









やっぱりここでも、エル君、お気に入りの用水路





あ、やっぱり





しっかり入る。サイズもぴったりしかも今度は浅くない・・・エル君専用の水風呂か






満足気なエル君







途中、木陰でちょっと一息





・・・て、ほとんどじっとしてないけどね









「ルーク君、こっち向いて~



パシャ



よしよし、おりこうさん






「エル君も、こっち向いて~



パシャ




パシャ




はしゃぎ過ぎて(シッターMの顔を舐めようとしている)ふざけた写真しか撮れませーん


あ、やっと撮れた



優しい顔してます





たっぷり遊んだら、そろそろ、帰りましょうか・・・



田舎道の自然が多くて、いい散歩道でした


楽しかったね


帰ったら、バルコニーのデッキの下でくつろぐルーク君






エル君も眩しいほどの笑顔






撫でてあげると・・・





シッターMの膝に頭こすり付けて来て、めっちゃ甘えん坊さんです



油断すると、べろべろ‘舐めまくりの刑’にあうので、注意です





自然に囲まれた早朝からのお散歩、今日も満喫できました

こんな自然が周りにたくさんあって、エル君たち幸せですね

ありがとう一緒に夏休みを楽しもうね・・・て、ワンコたちは毎日、夏休みか


次回もよろしくお願いしま~す





ご予約・お問合せ
(お気軽にお問合せください

 092-577-4209


ホームページはこちら

丁寧で安心留守中のペットのお世話引き受けます

ペットシッター・BM Walking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿