福岡のペットシッター・BM WAlking日誌

お仕事の様子やふと思った事、伝えたい事、真面目な話も、あれれ?・・な話も何でも発信していきます。よろしくお願いしま~す!

今日のニャンコ ~ ソラ君 ・ ララちゃん

2014-10-26 | 日記
今日のニャンコは、約3年振りのお世話、ソラ君とララちゃん




以前、お世話させて頂いた時は、超やんちゃ盛りの子猫でしたが、すっかり大きくなりました

なかなかご家族で、お出かけされる機会がないとの事で、しばらくご無沙汰しておりましたが、このブログを愛読して頂いてる皆さまから、「可愛い」と超人気の3ニャンたちのご家族を紹介して頂いたり、「また出かける時には、お願いします」と言って頂き、飼い主様とは、ずっとご縁を頂いてましたので、シッターMも張りきって、ソラ君とララちゃんの久しぶりのお世話に、GO



子猫の時と同じように、お留守番中は、お利口さんにゲージの中に、居ましたよ





「ソラ君、ララちゃん、こんにちは~」とあいさつしながら、お部屋に入ると、喉をゴロゴロ鳴らせて嬉しそうにソワソワ




早速、出してあげると・・・・

ソラ君はゴロゴロ、ゴロゴロと、ずっと喉を鳴らせながら、撫でられるのを喜んでます





写真には、撮ってないけど、しまいには、お腹を出して、「猫の開き」状態で、されるがまま(笑)



久しぶりに、抱き上げてみると・・・・お、重いっ

「ソラ君、大きくなったねー」と、シッターM、まるで小さい時から知ってる親戚のおばさんのような心境で、声をかけたりしながら、いっぱい、いっぱい撫でてあげました

ソラ君は、やっぱり相変わらずの甘えん坊さんでした




・・・さて、ララちゃんは



「あ




「あーっ




「あーっ





この光景は、もしやっ

・・・子猫の時に、お世話に伺った時に、見た光景と、同じ・・・デジャヴ



シンクの周りをウロウロして、いたずらしたり、(今日は立ててありましたが)シンクに置いてあるボウルに入って隠れたり・・・・3年前のことですが、それは、たしかララちゃんの方でしたよね
(忘れっぽいシッターMですが、お世話したワン・ニャンの記憶は、自分でビックリするほど覚えてたりするんです笑)


※帰って、早速過去のブログをチェック

ありました、ありました証拠写真

過去ブログ


ちなみに、ララちゃんは、今回もお世話中いつもこんな感じでした





いろんなとこをガリガリしたり、ダッシュしたり(撮れなかったけど)・・・相変わらずのお転婆ぶり



そして、ソラ君は、おっとり



見てるこっちまで、癒されます



で、ソラ君、ララちゃん、とっても仲良し





日向ぼっこしてるララちゃんを撫でてたら・・・




ソラ君が、「ボクも」と、甘えてきたものですから・・・




「はい、はい



やっぱり、ソラ君



この後、ゲージに戻す時、ララちゃんが、ダダこねて、ゲージに入ろうとしなかったのですが






相変わらずの食いしん坊さんでよかった

おやつ代わりにスペシャルフードを見せると、慌ててゲージへ(いつも食べる時はゲージの中なので)



それにしても・・・・持って生まれた本質は、大きくなってもほとんど変わりないですね


相変わらずのソラ君とララちゃんで、楽しいお世話をさせて頂きました

ありがとうまたの時は、よろしくね




ご予約・お問合せ
(お気軽にお問合せください
 092-577-4209

ホームページはこちら
丁寧で安心留守中のペットのお世話引き受けます
ペットシッター・BM Walking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿