福岡のペットシッター・BM WAlking日誌

お仕事の様子やふと思った事、伝えたい事、真面目な話も、あれれ?・・な話も何でも発信していきます。よろしくお願いしま~す!

今日のワン・ニャンコ ~ ハナコちゃん・ユウタ君・ミンタ君・のぞみ君・クロちゃん

2013-06-16 | 日記
ハナコちゃん(シーズー♀8歳)、のぞみ君(ミックス♂7歳)、ユウタ君(ボンベイ♂7歳)、ミンタ君(ボンベイ♂7歳歳)、クロちゃん(ミックス♀?歳)の、お世話最終日は、たくさん撮れた可愛い写真の中から、シッターMが選んだベストショットをご紹介



シッターMが、「おはよう~」と、現れる時には、既にいつも、階段の上で待ってくれてた外ネコのクロちゃん




柱に頭をこすりつけて・・・・




シッターMの顔を見て、必ずいつも、あくびをしてみせるのが、朝のお決まりパターン(笑)





そして、シッターMの後ろをついてきます






いつも迎えてくれてありがとう





「こんにちはー」と、声をかけながら、お家に入ると、いつも真っ先に駆けつけてくれるのが、ハナコちゃん




嬉しくて、興奮したら、トイレに直行



トイレのしつけ、ばっちり いつも100点です




午後からのお世話の時は、いつもそんな感じだけど・・・・



朝は、いつも起きたてのハナコちゃんです

「おはよう





「あ、ハナコちゃん、寝ぐせがついてるよ(笑







お茶目なハナコちゃんです







のぞみ君の、定番置は、ネコちゃん部屋の棚の上



「あれのぞみ君は」と思ったら、だいたいいつもここで、くつろいでます



覗かせてる手足が可愛いので、「のぞみく~ん」と呼びかけてみると・・・・





落ちそうな程体を手前にずらせてくれて・・・・









ユウ、ユウ、ユウタ君

カルテには、カタカナで「ユウタ」となってますが・・・

もし、漢字で書くと、どの字なんでしょう?今度、ママさんか、お兄さんに、聞いてみよう

シッターMのイメージだと「雄太」です 雄大で太い、大らかな優しい性格のユウタくんだから  あ、でも優しくて優雅な「優太」でもいいかな 

・・・・って、勝手なイメージでスミマセン


優雅で、雄大、「ユウタ君」




大きな後姿に萌え~




うん、やっぱデカイ






ユウタ君は、カッコいいお兄ちゃん、ミンタ君は、甘えん坊さんの可愛い弟(兄・・・これも勝手なイメージです)






ミンタ君のお気に入りの場所は、窓辺



ここから、外の風景を眺めたり、日向ぼっこしたりして、リラックスするのが好きなミンタ君です



大きなあくび今日ものびのびくとつろいでます





ユウタ君も、ミンタ君も、のぞみ君も、皆、心優しいお兄さんが、実は、シェルターから引き取った保護ネコちゃんたちです

あ、外ネコのクロちゃんもパパさんとママさんが保護してくれました

優しいご家族の所へ来て皆、幸せです 本当によかったね

そして、皆のお世話をさせて頂けた私も幸せですありがとう



シッターMにも、懐いてくれてる皆だけど、(どこのワン・ニャンコもそうですが)やっぱりご家族が世界で一番


このブログを書く頃には、ご家族の皆様が、無事帰宅され、みんなベッタリ(笑)とのご連絡を頂きましたが、きっと、たっぷり誉めて、構ってもらったことでしょう



ハナコちゃん、のぞみ君、ユウタ君、ミンタ君、クロちゃん、皆1週間のお留守番、本当に、お疲れ様でしたみんな、元気で、お利口さんに、お留守番できました







BM Walkingのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿